SSブログ

愛しの☆自動掃除機 ルンバ [CyberBuzz]

家電大好きヽ(^o^)丿♡甘党大王です~☆。:・。:・。:・
先週 
自動掃除機 ルンバ の新作発表会へ参加して参りました(*^^)v

ルンルン♡気分でイベント会場へ到着すると・・・

記事21A.jpg

私の愛しい(#^.^#)♡ 自動掃除機 ルンバ ちゃんが待っていましたよ~☆
新作は性能に合わせて3種類・・・・・

のハズなのに\(◎o◎)/!
キラキラ♡ピカピカ・・・デコられた可愛いルンバちゃんがイッパイ~~~!
なにやら、インターネットで投票も出来ちゃって
この高価なルンバの新作(デコルンバじゃ無いけど(^^ゞね。。。)
ドドォ~~~ンと抽選で3名にプレゼント(^_-)-☆

※詳細は記事の最後だよ~ん ^m^  プププ♡

自動掃除機 ルンバ が初めて日本に登場してから数年が経っています。
仕事を持つ主婦にとって、もちろんの事
多くの専業主婦にとっても(>_<)♡憧れの対象だった事でしょ~。

って(^^ゞ  独断と偏見で?勝手に思い込んでいるのは
お掃除が大の苦手な甘党大王だから??

でも~~~家電好き&新し物好きの(ーー;)私が
なぜ? 今まで購入していなかったのか!(^^)!
知りたくありませんか~(^◇^)?

細かくあげたらキリが無いのですが(^^ゞ
大きなポイントが2つ!

①海外発と言う事で、本体自体が少し大きめ(^_^;)
日本の住宅事情には・・・チョットね。。。
②なんと言っても、お値段が高~~~い(@_@;)
見た目が可愛いロボットちゃん♡なのに・・・壊れたらヒエェ~~~。。。

家電に関しては、怖いもの知らず?の甘党大王でさえ躊躇していたのですから
日本の普及は
ハッキリ言って、困難な問題が山積みだったと思います。

そこのトコロの熱い思いをルンバの開発をしているiRobot社の
シニアバイスプレジデント  ジョン・エロディさんからタップリとお伺いしました。

     029.JPG

最近、国民全体が自信を無くしているわが日本ですが・・・
なんと\(◎o◎)/!
日本は世界の中でアメリカに次ぐ、2番目の大きな市場なんですって~。
日本人に受け入れられた商品は必ず(^o^)丿世界でも人気になるだろう☆」
と、力を入れてお話下さいました・・・・・もちろん英語でね(^_^;)
語学に堪能な(東京弁に群馬弁^m^)甘党大王ではありますが
当日は、同時通訳の方の助けをスコ~シお借りて(^^ゞ
楽しい時間を過ごしましたよ(^_-)-☆

彼のいわんとしている事は
「毎日のお掃除をルンバに任せれば
そこから生まれた貴重な時間を使って可愛い子どもとの関わる時間も増え♡
自分の趣味を生かす時間も作れるでしょ~!
そして(#^.^#)♡ 
たまには、ゆっくりと家族や・・・時にパートナーと2人きりで素敵なディナーを♡」

「貴方の生活を少し豊かに♡ 変えてみませんか?」
・・・・・こんな内容だったと思います。


まさにヽ(^o^)丿甘党大王が求めている物♡ そのものです~~~!

 

ボタン一つ押せば
三姉妹よりもお利口さんなルンバが、多少の段差など全く問題なく
コンセントに絡まる事も無く・・・・・もちろん文句を言う事も無く^m^
セッセセッセと部屋中を綺麗にしてくれるんです~♡

廊下のお掃除もルンバにお任せ!
決して階段から落ちる心配はないのですって~。
三姉妹よりもお利口さんなルンバの人工知能は、段差の大小を見わけ
少しの時は乗り越え!
階段の様に大きな場合はUターン\(゜ロ\)(/ロ゜)/♡   スゴイ☆彡

この三姉妹よりもお利口さんなルンバ(・・・って(^^ゞクドカッタかなプププ♡)人工知能
自ら部屋の広さや形状、汚れ具合を感知して、キレイになるまでお掃除します。
人のお掃除では見逃してしまうダニの死骸や微細なチリまで清掃。
そのゴミ除去率はな~~~んと99.1%!  ですって~(●^o^●)V

これで、お掃除嫌いの甘党大王以下三姉妹も(^_^;)
鬼に金棒ですね!(^^)!

・・・・・って、待てよ??

普通の方なら、コレでOK!でしょうが
機械音痴の(;一_一)私・・・大丈夫か~~~?

プップップ♡
大丈夫なんですよ(^◇^)V
今回日本仕様にコダワッタ新作と言う事で、搭載されている人工知能は
日本人のニーズに合わせた繊細な動きが出来る様♡向上されたと同時に
な~んと\(◎o◎)/!
甘党大王の様に機械音痴が?万が一(ーー;)エラーを発生させてしまっても
チャ~ント日本語で教えてくれるんですって~(●^o^●)♡
本当に賢いルンバちゃんです。

ここまで
良い子に育てて下さったiRobot社さんに感謝~~~☆

 

・・・っで、購入にあたり(・.・;)始めに書いた問題点ですが
そのほとんどが、今回の新開発によって改善されていました☆

日本の住宅環境に合うように付属品をコンパクト化
リモコンをなんと全機種に付て操作性を上げ、さらに便利になりました。
そして(^_^;)一番気になるお値段ですが・・・
約20パーセントダウンのお求めやすい新価格を実現致しました!
まさに 日本仕様☆彡

もう この秋は自動掃除機 ルンバ に Fall in Love

そうそう・・・忘れちゃイケマセンね(^^ゞ
大抽選会情報☆

私達は当日イベント会場にて現物を拝見し投票させて頂いたのですが・・・
      記事6.jpg
※スワロフスキー社のクリスタライズスワロフスキー・エレメントを使って造形物を作製する
デザイン&アートスクール「PCAアカデミー」さんの協力のもとで
14名のアーティストの方々が デコルンバを製作!
上の写真は、先生のお手本です(^o^)丿

他にも記事10.jpg 記事11.jpg 記事12.jpg

素敵な作品がイッパイでした~~~(#^.^#)♡
私が投票したのは・・・プププ♡ 内緒。。。

みなさんもウェブから投票出来ますよ(^_-)-☆
もしかしたら、プレゼントの3台の内1つが・・・あなたに当たるかも~♡
キラキラ デコルンバ コンテスト開催中~! 
http://www.irobot-jp.com/event/decoroomba/index.html

読みましたよ♡の印にポチっと感想を聞かせてくださいね。

素晴らしい すごい とても良い 良い
いつも♡ありがとうございます。主婦のささやかな楽しみです(*^^)v
nice!(139)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 139

コメント 33

nano

多少の段差は乗り越えると聞きましたが
その内、階段くらい上りそうですねw
技術の進歩は凄い♪
by nano (2009-09-20 15:25) 

アレクリパパ

ルンバ、可愛いですねぇ。
デコルンバも、面白いなぁ。
ルンバ、お買い上げですかぁ?
購入なさったら、使い具合などを教えてくださいませ。
by アレクリパパ (2009-09-20 16:12) 

yakko

こんにちは。
テレビの商品紹介で見たような・・・
デコルンバ、ゴージャスですね。
by yakko (2009-09-20 16:59) 

sarisari

デコルンバ、凄い可愛い~♪♪
お値段がみ合えば、
我が家にもお越しいただきたいくらいです(*^_^*)
by sarisari (2009-09-20 18:03) 

michy-papa

ルンバ、
家にあったら、確実に
ミッチーの餌食になりますね。
見てみたい気はしますが。
by michy-papa (2009-09-20 18:21) 

デルフィニウム

キラキラルンバでおうちもキラキラですね。
by デルフィニウム (2009-09-20 20:00) 

satomi

コレ、随分以前から友達と欲しいね…って言ってるんですけど、デモンストレーションやってるような部屋って、普通ナイんですからねぇ。
あんなにキレイになるのやら?
by satomi (2009-09-20 20:01) 

あら

角までキレイになるのかな?とか思ってたけど、99%のゴミ除去率なら、大雑把な私が掃除機かけるよりも、遙かにいいかも~!!!
by あら (2009-09-20 20:25) 

くろれら

niceありがとうございました!すごいですね、掃除機に見えないです!
by くろれら (2009-09-20 20:36) 

びくとる

デコルンバ、すごいですね。^^;
by びくとる (2009-09-20 21:19) 

ミモザ

毎日更新なんですか。なのにお手数かけました<(_ _)>
この掃除機はルンバっていうのですね。
韓国ドラマで初めて見て「スゴイ」って思ってました。
欲しいな、ルンバ(^^♪
by ミモザ (2009-09-20 22:15) 

甘党大王

<nanoさん>
プップップ♡
登ったら(^_^;)チョット怖いですよ~。。。

<アレクリパパ さん>
実はね・・・この日も抽選で3名に(結局ジャンケンでしたけど)と言う事で
淡い期待で挑んだのですが(^^ゞ
ハッハッハ。。。
悔しいから近々購入予定です~♡

<yakkoさん>
デコは通常販売では無いと思いますが(^^ゞ
他にも種類がありましたから
ぜひウェブを覗いて下さいませ☆彡

<sarisari さん>
一番ハイクラスでも80,000円を切りますよ!(^^)!
お安いのだと50,000円以下です。
デコじゃ無いですよ~(・.・;)

<michy-papa さん>
ミッチー(;一_一)のライバル出現でしょうか??
抜け毛の後始末にも最適なのに~(●^o^●)プップップ♡

<デルフィニウムさん>
お家(^_^;)ピカピカなら・・・
パパさん(^o^)丿ニコニコなんですけどね~!
やっぱり買うしか無いかな^m^?

<satomi さん>
綺麗になるのは(^_-)-☆本当です♡
私もビックリ~♡
3姉妹をオダテテ(^_^;)掃除させるより
ポチっと一発の方が楽ちん・・・らしい。。。

<あらさん>
そうなんです\(゜ロ\)(/ロ゜)/
私が掃除機かけても、パパさんが遣り直す位ですから(;一_一)
ルンバ♡LOVE!
問題は、このバーゲンシーズンに無駄使いをし過ぎた事(>_<)

<くろれらさん>
本当ですね!(^^)!
でも、会社の方もロボット♡の認識なんじゃ無いかな?

<びくとるさん>
デコは凄いです!
もっとカッコイイのやら?可愛いのやら(^o^)丿有りましたよ~♡

<ミモザさん>
私も(^^ゞルンバ貯金を始めようかな~♡の気分です。
by 甘党大王 (2009-09-20 22:42) 

マリンかもめ

三姉妹よりもお利口さんなんて・・・笑
by マリンかもめ (2009-09-20 23:01) 

ユキ

ルンバ最近捨てた~
うちみたいに犬がいると
気休めにもならないのだ
by ユキ (2009-09-20 23:18) 

sasasa

これは、初めて知ったのですが、
面白そうな掃除機ですね!
by sasasa (2009-09-20 23:33) 

chunta

そっか・・・・犬がいたらダメなんだ
子供だと どうかなぁぁぁ
踏まれる??  (-m-)ぷぷっ

でも デコデコで可愛いね
by chunta (2009-09-20 23:48) 

甘党大王

<マリンかもめ さん>
本当の話ですから(^_^;)。。。

<ユキ さん>
そうなんですよ(;一_一)旧作は・・・その程度の出来で
壊れやすかったし。。。
今度の新作はかなりバージョンアップしていますよ!
この日に発売したばかりだから・・・
ユキさんの持っていたものとは違うハズです。
古い型で、ガックリした方のは中々手が出し辛いでしょうね。
ニャンコちゃん・わんこちゃん用にかなり進化したらしいのですが
我が家には、3姉妹以外に動物は飼っていないので(^^ゞ
そこのところは・・・何とも言えませんね(#^.^#)

<sasasaさん>
昔の型は値段ばかりがお高く
性能や耐久性が今一歩の様でした。
今回は、頑丈なボディーと繊細な人口知能の様ですよ!
by 甘党大王 (2009-09-20 23:49) 

katze

このサイズをデコるのは気合いがいりそうですね。
どれもすばらしい作品ばかり。
デコってないルンバちゃんにも興味津々^^
by katze (2009-09-21 00:04) 

爆弾小僧

犬がいる我が家ではどうなのか・・・・?少し躊躇します(> <)

by 爆弾小僧 (2009-09-21 01:44) 

sak

ルンバ、欲しいんです
キラキラいいですね(^^
by sak (2009-09-21 04:26) 

黒帯さん^^

先日はありがとうごさいます。

群馬弁ってあるんですか?
ちょっとイントネーションが違うんでしょうかね
by 黒帯さん^^ (2009-09-21 04:51) 

せつこ

デコルンパ、試してみたんな。
購入したの?
by せつこ (2009-09-21 05:39) 

pandan

これ誰かプレゼントしてくれないかな〜

by pandan (2009-09-21 06:09) 

のろ

除去率が99%を超えているというのが驚きです。
日本の、細かい家具だとか、観葉植物だとか、そんなものをよけながら、その数値だったらすごいですよ~。
とは言え・・・未だに懐疑的な私~(;´∀`)。
by のろ (2009-09-21 06:14) 

やまがたん

これあれば便利なので欲しいんですよねぇ・・・
誰かくれないかなあ^^
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-21 06:38) 

chako

訪問いただき、niceをありがとうございました。
ルンバのこと、詳しくわかり、ありがとうございました。
ポチッと応援もしましたよ。
by chako (2009-09-21 07:29) 

ソニックマイヅル

購入されたんですね。
これから活躍、間違いなしですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-09-21 08:31) 

うっしー

あっ、この自動掃除機ですが先日Hawaii滞在中に
通信販売でやってました(^0^)
これ欲しいぃ~ッス
by うっしー (2009-09-21 09:45) 

明

デコルンバいいですね。
大きいので、デコのやりがいがありそう!
やってみたいけど、ルンバがないw
by 明 (2009-09-21 11:20) 

chiwarin

わたしも心惹かれているんですが、購入後の感想などもこっそりブログで教えてくださいな。
by chiwarin (2009-09-21 19:40) 

ちゃるこ

デコルンバ、可愛いですねっヽ(^o^)丿
ペットがいたら便利なのかも?って思っていたのですが、
ワンちゃんがいたらNGとは。。。難しいですね(>_<)
by ちゃるこ (2009-09-21 21:21) 

こう

ダイソンの掃除機も日本仕様が売られているんですよね。
やっぱり、まだまだ日本市場は大きいんだ。
by こう (2009-09-22 07:47) 

こぱんだつま

欲しい~。
by こぱんだつま (2009-09-23 06:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0