SSブログ

白玉オバケ? [家族]

記事10.JPG

我が家のアイドル(^_^;)? 三女殿が作りました
白玉入りフルーツポンチ♡・・・・・
のハズが、黄桃の缶詰しか無くって^m^ プップップ♡

しかも・・・「どこが白玉~~~?」状態。。。

 

世間様がユルユルモードの?シルバーウィーク(^o^)丿
我が家の悩める受験生(>_<)は、唯一!塾の予定の入っていない昨日
あまりの嬉しさに??
家庭科の教科書を持ち出し・・・家族へ手作りオヤツを大判振る舞い~(●^o^●)V

             記事1.jpg

なにが楽しいのか?
白玉粉を投入しながらニヤニヤ♡の小学6年生(^◇^)

 記事2.JPG 記事3.jpg

コネコネコネ・・・。
「気持ちイイ~~~♡」って、絶叫なんですが
オイオイ三女さん(ーー;)  綺麗なんでしょうね??

記事4.jpg記事6.JPG

大小さまざま (^_^;)  実に個性的な白玉の集団です。。。

          記事5.jpg

この(^_^;) ニヤケタ顔が怖いよ~~~。。。
新型インフルで、大騒ぎの世間様・・・・・
我が家発は・・・〇〇中毒~(@_@;)なんて成らない様に
形はともかく\(゜ロ\)(/ロ゜)/
しっかり熱湯消毒
ヨロシク~~~(>_<)♡

          記事7.jpg

実は・・・缶切りを使うのも(・.・;)初体験。。。
ドンダケ?お嬢なんだか\(◎o◎)/!

          記事8.jpg

我が家、唯一のフルーツ缶(^^ゞの黄桃をカットし、白玉の黄桃ポンチ?完成☆彡

          記事9.jpg

お味の方は、ポンチは微妙(ーー;)
三女も直ぐにギブアップ(ToT)/~~~
無難な白玉善哉美味しかった~(●^o^●)V

お勉強は気が進まない受験生ですが(^^ゞ
こういう余計な事は・・・・・好きなんですよね~。。。
早く、素敵なお嫁ちゃんに  な~~~あれ\(~o~)/♡

読みましたよ~♡の印に感想をポチっとして下さると嬉しいです~!
素晴らしい すごい とても良い 良い
いつも♡ありがとうございます。 主婦のささやかな喜びです(^^ゞ


nice!(177)  コメント(56)  トラックバック(0) 

nice! 177

コメント 56

koume

白玉美味しいよねぇ。
年寄りに育てられたので(w)こういうの大好きww
しかし、ほんとに個性的な白玉だなぁ。
もうちょっとたったらハロゥイン…ぴったしかも♪
by koume (2009-09-22 12:46) 

吟遊詩人41

うちにも受験生が約1名居ますが、、、部活も引退したし遊びまくってます・・・いいのか(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2009-09-22 13:52) 

パトラ

白玉大好きです^^
お写真の白玉お化け、かわいいじゃないですか(笑)
白玉の黄桃ポンチ?美味しそうに見えますけど・・・^^;
by パトラ (2009-09-22 13:53) 

ホタルの館

モチモチしていて美味しそう!!
あんも甘くて美味しそうですね☆
by ホタルの館 (2009-09-22 14:15) 

ナツパパ

偶には気分転換しなくちゃね。
笑顔がとっても可愛らしいですよ。
by ナツパパ (2009-09-22 14:17) 

momomo

白玉桃缶!?見た目は杏仁とマンゴーみたいで美味しそうですけど(^^;)
by momomo (2009-09-22 14:40) 

chunta

白玉かぁ~  
作った記憶が無いです
三女ちゃんが作ったんだもの
そりゃ 美味しかったでしょ??
自慢のお嬢さんなんでしょょょょょょお??
d(^-^)ネ! 微妙なのは黄桃かも
by chunta (2009-09-22 15:12) 

nano

お休みに料理で息抜きいいですね♪
あんまり早くお嫁に行ってしまうとお父様がヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-09-22 15:12) 

薔薇少女

白玉善哉が、やっぱり美味しそう!
お嬢さん、可愛い~いッ!!!
by 薔薇少女 (2009-09-22 15:28) 

吉之輔

こんにちは、白玉って、こつを覚えれば簡単だけど。
教えてあげれば~~
ご訪問&ナイス有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-09-22 15:49) 

空楽

ポチ逃げすみません!
              空楽お父しゃん
by 空楽 (2009-09-22 16:10) 

うっしい

お立ち寄り&nice!ありがとうございます。
お酒も好きですが甘いものも大好きです。
白玉いいですね。
これからもどーぞヨロシクお願いします。
by うっしい (2009-09-22 16:11) 

ちゃるこ

お嬢さんの手作り♪
それだけでもママさんとしては嬉しいのでは??(^_-)
白玉って私も作るのは苦手かも。。。
食べるの専門です^^
by ちゃるこ (2009-09-22 16:38) 

katze

おいしそ〜〜〜って思ったのに。 あれ??
勉強しなきゃいけない時って、こういうことが
ものすご〜〜く楽しかったりしますよね^^
白玉こねこねの感触、気持ちいいし♪
by katze (2009-09-22 16:39) 

せつこ

あらあら、お上手ですね。
私は、赤飯を本格的に蒸して作りました。
by せつこ (2009-09-22 16:58) 

甘党大王

<koumeさん>
私も♡お祖母ちゃんお祖父ちゃん子でしたよ~!
ハロウィンね~^m^ プププ♡

<吟遊詩人41さん>
オオ~~~(@_@;)かなりマズイですよね。。。
(^_^;)親の気持ち子知らず?
どこにもいますね~(^^ゞ  頑張りましょ~☆

<パトラさん>
ありがとうございます(^.^)
確かに(^_-)-☆可愛い形?なのですが~。。。

<ホタルの館 さん>
はい♡
そういう美味しいものも^m^ありました!
でも、大きさが不ぞろいなので・・・食感が(^_^;)

<ナツパパ さん>
本当に♡
この日はご機嫌で(^o^)丿
久々にイイ顔していました~~~(^◇^)

<momomoさん>
(T_T)♡ ありがとう~~~!
見た目は、合格ヽ(^o^)丿って事にしておきます~☆

<chunta さん>
プップップ♡
そっか~~~\(◎o◎)/!
問題は(^_-)-☆白玉じゃ無くって黄桃ね^m^

<nano さん>
普通のお父様は(^^ゞそうらしいのですが
我が家のパパさんは???
どうなのかな~~~??

<薔薇少女さん>
(^_^;)小豆に助けられたって感じです(^^ゞ

<吉之輔 さん>
キャ~~~(T_T)それをおっしゃらないで~~♡
私の方がもっと。。。

<空楽さん>
お忙しいのにありがとうございます~(●^o^●)V

<うっしいさん>
甘辛両党ですね!(^^)!
私と一緒です~~~☆

<ちゃるこ さん>
^m^確かに少し期待しちゃいます。。。
この子は使えるカモ~?ってね(^^ゞ  プププ♡
by 甘党大王 (2009-09-22 17:18) 

tomickey

すっごく美味しそうですよ~
ボクもそろそろ何か作りたいです(^o^)
by tomickey (2009-09-22 17:31) 

デルフィニウム

こういう時間は貴重ですね。
by デルフィニウム (2009-09-22 17:35) 

ナンピンマン

とっても微笑ましいです^^♪
by ナンピンマン (2009-09-22 18:04) 

お兄ちゃん

女の子が台所で何かやってるのって見てると楽しいよね^^
by お兄ちゃん (2009-09-22 18:05) 

リュカ

美味しそうじゃないですか~(^▽^)
私も今日は、くず餅つくりました。
現在冷蔵庫で冷やし中・・・美味しいのかは謎ですw
by リュカ (2009-09-22 18:08) 

駅員3

ワーイ、白玉大好き[ハートたち(複数ハート)]
特にお汁粉に入ってるのが最高(^-^)
by 駅員3 (2009-09-22 18:41) 

ねこのこね

小生も白玉大好きです。
おいそうですね〜すごく惹かれてしまう……
by ねこのこね (2009-09-22 19:10) 

aya

耳たぶくらいの柔らかさがいいですね、美味しそう(^^♪
by aya (2009-09-22 19:11) 

sak

美味しそうですよ♪
すごく楽しそうですね(^^)
たまに料理とかすると
よけいな事忘れて集中できるから
そんな感じなのかな
たまには楽しい息抜きも必要ですね
by sak (2009-09-22 19:12) 

どらっち

米粉でも買ってこようかな〜。団子食べた〜い。
by どらっち (2009-09-22 19:26) 

新・タビネズミ

白玉、昔よく作ったなぁ・・。
by 新・タビネズミ (2009-09-22 19:29) 

フェイリン

記事を読み終えても…最初の写真が白玉だとわかりませんでしたw
オバケだぁ~!水木先生!
by フェイリン (2009-09-22 19:31) 

tess

女の子が台所に立つ姿ってだけでも微笑ましいです。
最近はいろいろ気になるのでしっかり熱湯消毒で(笑)
by tess (2009-09-22 19:38) 

ソニックマイヅル

この経験が大事なんですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-09-22 19:41) 

アレクリパパ

缶切りを使うのが初めてですかぁ!
ちょっと驚きです。
小さい頃、コンビーフの缶を上手く開けられなかったことを思い出しました。
白玉入りフルーツポンチ、ボクなら美味しく食べれますよ。
とっても美味しそうです。
by アレクリパパ (2009-09-22 19:54) 

シー

お嬢さんが作ればお化けになる白玉もおいしいにきまってますね
一生懸命さが又初々しい
by シー (2009-09-22 20:09) 

green_blue_sky

白玉を作ったんだ。
缶切りを使うのも初めて(^○^)
これから上手になります~

白玉食べたくなります~
by green_blue_sky (2009-09-22 20:17) 

SIBA

白玉、丸くなくっても気にしない~
食べれたら良いんだから♪(^^)v
白玉善哉、とっても美味しそうに出来てるし、
きっと、いいお嫁さんになりますよ♪(^^)
by SIBA (2009-09-22 21:24) 

ダー

ニヤケ笑顔・・・可愛い♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-09-22 21:31) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
三女ちゃん頑張る姿素敵ですよ♪
もう花嫁修業バッチシかもね^^;
どちらかというとおっちゃんは甘党・・・白玉ぜんざい食べ~い!

by あら!みてたのね (2009-09-22 21:46) 

びくとる

美味しそうですね~。
あんこたっぷりがいいですね。^^
by びくとる (2009-09-22 21:50) 

sunset

こんばんは。
白玉善哉、美味しそうですね~
私も作ってみようかな^^
by sunset (2009-09-22 21:54) 

haru

おいしそっ☆
小学校6年生?大きいですね~
by haru (2009-09-22 22:06) 

まめ助の母

形なんて関係ないですね〜
白玉大好きです(^_^)
まめ助は全〜然なんにもしちゃくれません
全然ってことは勉強もお片付けも…

三女ちゃん偉いな〜
by まめ助の母 (2009-09-22 22:20) 

ゆかりん☆

白玉って、たまに作って食べたくなります♪
三女ちゃん、いい息抜きになったと思いますよ(^^)
by ゆかりん☆ (2009-09-22 22:53) 

mwainfo

けなげに作りました。息抜きも必要ですね。
by mwainfo (2009-09-22 23:10) 

lunatic

何か・・・私も白玉こねたくなってきましたよ~(笑)
料理はからっきしダメですが、お菓子作りは好きです。
何ででしょうねぇ~(^^;
by lunatic (2009-09-22 23:39) 

くろすけ

楽しい息抜きだったようですね~
良い笑顔♪
うん、白玉は、ぜんざいの方がいいですね、きっと(^^;)
by くろすけ (2009-09-22 23:42) 

ななぴぃ♪

しらたまぜんざい美味しそう~!!!

夜の12時過ぎに拝見しているので・・・食べたいのを我慢するのが
辛いです(笑)

おやつ作りをするなんて・・・絶対良いお嫁さんになりそうですね^^


by ななぴぃ♪ (2009-09-23 00:39) 

がま親分

うちの娘も小6くらいになったら、なんかしてくれるんかなぁ。
いまのところ、まったくしません。小4ですが。
by がま親分 (2009-09-23 00:53) 

キャロロ

缶切りが初めてだなんて、なんと恵まれたお育ちのこと。
それにしても、いい息抜きができたようですね。^^

by キャロロ (2009-09-23 01:23) 

青い鳥

日ごろの受験プレッシャーから開放されたひと時、
いい息抜きになったことと思います。
これで又、お勉強に全力投球できますね。
by 青い鳥 (2009-09-23 01:33) 

すの

白玉おばけ、かわいい~~
あの ぷくっと お湯から上がってくるところが楽しいんですよね。

お嬢様も 美人さんだわ~
by すの (2009-09-23 06:05) 

こぱんだつま

この手作りっぽさがまたおいしそう。
いいわ~。

by こぱんだつま (2009-09-23 06:23) 

はくちゃん

おはようございます
白玉オバケ いいなぁ~

by はくちゃん (2009-09-23 09:02) 

youzi

白玉大好きなので、見ていたら
食べたくなってきました。
私も作ったら、白玉不揃いで、ゆでるのに
時間がかかって困るわよって言われるんだよ~(>_<)
by youzi (2009-09-23 09:40) 

yuya

個性的な白玉です。手作りの醍醐味ですよね!
美味しそうなんですけどね…^^
by yuya (2009-09-23 12:24) 

macky

硬さと大きさにコダワラナイ自由な性格は、大王さん似かな。
失敗ではないですよ。この次は、丸い白玉を御見せ下さい。^0^
by macky (2009-09-23 16:40) 

風家

とっても美味しそうに見えますよ。
笑顔がまぶしいです~。(^o^)
可愛い!!
by 風家 (2009-09-23 19:32) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
息抜きに作ってみてかったのでは・・・??
楽しそうに作っていますね・・・
アンコ大好きなので白玉ぜんざい食べてみたかったですよ・・・(^・^)♪
by ちゃーちゃん (2009-09-24 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0