SSブログ

あなたも狙われています~・・・ [CyberBuzz]

記事2.jpg

先日CyberBuzzさんの御招待でシマンテック ノートン2010製品発表会に行ってきました☆彡

飲み会ではありません(^^ゞ
ちゃんと、ネット上で実際に行われている
怖~~~いブラックマーケット成るものの
疑似体験などしながら
スコ~シづつ理解を深める事の出来た、実り多きイベントでしたよ~(●^o^●)V

 

ブラックマーケット・・・なんて言っても、大金持ちの人ならいざ知らず
私達庶民なんて~(^◇^)全く関係無いでしょ~~~プププ♡

 記事15.jpg

      エッ?

 記事14.jpg

   エッ?!   え~~~??

 記事3.jpg

もしかして、想像以上に身近な危険なのかも~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 記事20.jpg

私達の個人情報は・・・いつの間にか巧妙に盗み出され
ひとパック コノ値段よ~(●^o^●)V
・・・・・みたいに売り出されているんですって。。。

 記事19.jpg

一番売買が多いものは、クレジットカードの番号や暗証番号!
それに、パスポート。。。

どれも大切なものばかりです(;一_一)

その中でもブラックマーケットの一番人気は・・・銀行口座番号だそうです!

 記事18.jpg

ここで、紹介されているものは(@_@;)なんと・・・
どうやったら個人情報等が盗めるか(ーー;)というノウハウが詰まったソフト!

個人情報を盗むことだけがブラックマーケットでは無く
それを助けるグッズの売買強いては
困った時の相談窓口?まで用意されているのが現実だそうです(・.・;)

 記事17.jpg

そして、盗まれた個人情報は
まるでチャットのように・・・目まぐるしく1/4秒に1回の割合で取引されているのです。
疑似体験中から(@_@;)背筋が凍りつくほど怖い感覚に襲われました。。。

 記事12.jpg

なんとなくではありますが、ブラックマーケットの怖さを肌で感じた後に
ノートン2010製品の説明会が行われました!

シマンテックコーポレーションコンシューマー製品部門 製品開発
マーケティング担当シニアバイスプレジデント ローワン・トロロープさんです。
もちろん本日も英語がメイン(^_^;)
でも、大丈夫(*^^)v 当日も同時通訳が私を救って下さいました(^^ゞ
 記事11.jpg

 

 記事8.jpg

昔は、いたずら目的みたいなサイバー犯罪が多かったのに
最近は、金銭目的の犯罪が多くを占める様になったそうです。
そして、犯罪件数も恐ろしい伸びです。。。

世界の犯罪の勃発状況は・・・・・

パリで⇒  15分に1回
NYで⇒   3分半に1回
東京で⇒  2分半に1回

そしてウェブ上では⇒ なんと1/4秒に1回の割合で起っているのが現実です!

 記事10.jpg

 記事5.jpg

 記事6.jpg

低所得の国々では
どんどんサイバー犯罪に手を染めて行く人間が増加しているのです。

そして、私達から盗み取られた情報等は・・・・・

 記事7.jpg

(@_@;)こんな安い値段で取引されています。。。
まるで、スーパーマーケットの品物の様に(ーー;)

サイバー犯罪は
私達にとって、まだまだバーチャル過ぎて危機感がピン!と来ません(・。・;
でも、ボーっとしていてはイケナインだという事に気付きました!

もし、私が被害にまだ会ってイナイとしても・・・

 記事9.jpg

・・・(;一_一) と、言う事は
じじ・ばば・妹達・・・・・身近な誰かが危険に遭遇している割合になります。。。

真剣に対応を考えなければなりませんね!(^^)!

ここで、いつも悩んでしまう事は\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ウィルスソフト入れると重たく成っちゃって・・・。
多くの人がブツカッテきた問題ですよね!

ところが(^o^)丿 その点も充分考慮しシマンテックは3年の歳月をかけて
世界1軽い☆しかも、スキャンスピードも世界1早い☆彡
ウィルスソフト2010を開発したんですって~(●^o^●)V

イベントの最後には
ノートン2010のCMキャラクターの中川翔子さんの直筆サイン入りソフトの抽選会も
行われましたが・・・(^^ゞ あえなく撃沈。。。

でも御土産に全員(^_-)-☆ ノートン2010現品と素敵なマウスも頂きましたよ!

 記事1.jpg

そして、メインイベントの 懇親会でタップリ楽しんで帰ってきた甘党大王でした♡

アッ\(◎o◎)/!  忘れてた~~~♡
実は、ショコタンは(アメブロ)
『狙われた  ギザ を守れ! ノートン警察』というブログを始めました。

 記事4.jpg

ブラックマーケットの犯人集団を見つける プププ♡
けっこう面白い動画を配信しています。
ココでは、ノートン2010の30日間無料体験版のダウンロードもできますよ☆彡

PC音痴の甘党大王のお話は、ココまでなのですが(^^ゞ
きっとチンプンカンプンでしたよね(^_^;) ゴメンナサ~イ♡
そんな方は(^_-)-☆
迷わずショコタンを御訪問下さいませ(^o^)丿

シマンテック様、CyberBuzz様 PC音痴で、危機感極薄の甘党大王にとって
とても貴重な体験&勉強に成りました事、心からお礼申し上げます♡
ありがとうございました\(~o~)/

ノートン警察 ブログパーツはこちら

読みましたよ♡の印にポチっと感想を聞かせて頂けると嬉しいです。
素晴らしい すごい とても良い 良い
イツモ♡ありがとうございます。 主婦のささやかな楽しみです~☆


nice!(94)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 94

コメント 25

マリンかもめ

これだけ怖いのに、最近の注文取引は「ネットで」が多い事に危惧しています(つか、私がPC音痴で不安感大が理由か?笑)
by マリンかもめ (2009-09-24 00:26) 

シービーちゃん

ひゃあ、これは怖いですね。PCで迂闊に買い物ができなくなります。嫌な世の中になったもんです。個人情報の値段が、こんなに安いとは! そしてノートンさん、太っ腹ですね。
by シービーちゃん (2009-09-24 05:57) 

まろまろまね

こ、怖いですね…何でもネットで購入できる便利な世の中の裏にはそんな恐ろしいことがあるなんて(>_<)改めて気がつきました。ありがとうございました!気をつけなくては~
by まろまろまね (2009-09-24 07:09) 

green_blue_sky

しっかりとウィルス対策などをしましょう~
by green_blue_sky (2009-09-24 07:21) 

pandan

すごいイベントですね、
うちはマックなのでウイルスの対策は
どうなっているのだろう〜

by pandan (2009-09-24 08:12) 

甘党大王

<マリンかもめ さん>
いや~~(ーー;)私もそう思いますよ。
久々に証券会社覗いたら・・・様変わりで(^^ゞビックリ。
銀行も(・.・;)変わりましたよね。。。

<シービーちゃん >
普通に個人情報は収集出来ちゃう事に(@_@;)ショックでした!
PCで生活している人間として
もう少しバーチャルと現実がリンクしている事を真剣に考えなければ(>_<)

<まろまろまね さん>
私も音痴だから許される?って訳ではないので
もっと勉強して、安全を自分で確保しなければ!と、強く思いました。

<green_blue_sky さん>
本当ですね!(^^)!
しかも、ウィルスソフトと名をうってインチキがあるそうなので
やっぱり、シッカリした筋のものを購入したいですね(^o^)丿
by 甘党大王 (2009-09-24 08:14) 

ダー

こ・こ・・・・怖い・・・(・ω・; ) ( ;・ω・)オロオロ

by ダー (2009-09-24 08:47) 

ゆず

たしかに怖いですよね(>_<)
by ゆず (2009-09-24 09:28) 

びくとる

怖いですね。
しっかりとしたウィルス対策をして、常に最新の状態に
定義をしておかないといけないですね。
by びくとる (2009-09-24 09:42) 

ソニックマイヅル

その世界では想像を絶する犯罪が行われているんですね。
by ソニックマイヅル (2009-09-24 10:00) 

アレクリパパ

インターネット詐欺、マルウエアによる情報の流出。
インターネットは便利だけれど、ダークな面もありますよね。
ノートンなどウィルス対策ソフトは必須ですね。
by アレクリパパ (2009-09-24 10:44) 

sig

こんにちは。
私はずっとNortonです。
こういう催しがあると、使っていることが安心できますね。
とても詳しくてためになるレポートでしたよ。ありがとう。
それにしても同時通訳機、気になります。そんなのあるんですか。
by sig (2009-09-24 11:14) 

デルフィニウム

怖いですね。^^;
by デルフィニウム (2009-09-24 11:14) 

kontenten

猫の写真以外、PCに入れない方が良いですね^^;Aアセアセ
by kontenten (2009-09-24 11:47) 

のろ

怖い世界ですね・・・(-_-;)。
でも、パソコンは使わない訳にはいかない世の中になってきてますし・・・。
まずは、確かな筋のアンチウィルスソフトを入れるしかないのでしょうね。
by のろ (2009-09-24 11:51) 

ANKO

こ、こわい
by ANKO (2009-09-24 12:06) 

紅天狗茸

こ、こわいです。
臆病者なので、ネットでのお買い物は銀行振り込みか代引きかEdy。
それでもプロバイダとかはクレジットだから、入会の時は記入してる…。
こわいなぁ。
(ヤフーの情報流出の時、お詫びが送られてきたから、既に私の個人情報流出中…(涙))
by 紅天狗茸 (2009-09-24 12:25) 

フェイリン

ノートン入れてると以前は不具合があったのですが、最近は良くなったのでしょうかね?
セキュリティ、大事ですよね。同じ業界なので怖さはよーくわかっております!

by フェイリン (2009-09-24 15:39) 

nano

PCに関しては最低限のセキュリティは
保ちたいですね(-"-;)
by nano (2009-09-24 15:40) 

こぱんだつま

ドキッとしちゃいました。
by こぱんだつま (2009-09-24 16:27) 

どらっち

パリは回線が遅いからなのかな。東京の方が犯罪者が多いのかな。
どっちなんだろー。どっちにしろ、怖いー。
by どらっち (2009-09-24 21:00) 

chiwarin

う~ん、怖いですね、この問題は。
by chiwarin (2009-09-24 21:28) 

sarisari

怖いですね~。
私も意識が薄い方でして、ウイルスソフトは
PCが重くなるからと入れていない一人です。
(更新するのも面倒くさい)
でもこれじゃあだめなんですね・・・。

by sarisari (2009-09-25 10:25) 

youzi

インターネットから、自分のカード番号とかを使って、
買い物をしないようにしていますが、それでは
甘いぞって感じですよね。
ウイルスソフトは入れていますが、重くなって
本当に嫌だぞって感じなるんですよね~。

by youzi (2009-09-25 21:00) 

sak

怖いですよね
便利になればなるほどその裏側にいろんなリスクが生まれて...
他人事と思いがちだけど
身近なことなのですよね
by sak (2009-10-03 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0