SSブログ

しょこたん☆を・・・守れ~~~! [CyberBuzz]

前回の秋葉原でのイベント記事をご覧に成った方は分かり易いと思いますが
ブラックマーケット(;一_一)成るものの疑似体験をした甘党大王は
心の底から
ナンチャッテブロガーでも(^^ゞインターネットを使う人間として
真面目にセキュリティーの事を考えなくっちゃ!と反省したのでした☆

そこで、前回チョロットだけお話した
「Ameba」と「Symantec」が共同で作った学びながら賢く成れるサイトの御紹介です!

          しょこたん.JPG

アッ\(◎o◎)/!   しょこたん(中川翔子)が何か叫んでいます~??

・・・プププ♡  では(^o^)丿 みなさまを
仮想都市アメーバ内の入り口までご案内いたします~~~☆

          脅迫状.JPG

なにやら・・・しょこたんの「ギザ(ID)」を狙うという
ネット犯行グループからの予告状が届いた様です(;一_一)

しょこたん が困っていたのは、この為だったのですね!

さぁ~皆さんも(^_-)-☆(引いてイナイで(^^ゞ)ノートン警察捜査官と成って
3つのアクションに参加しながら
「ギザ」を狙う犯行グループを捕まえて下さい!(^^)!

1.捜査情報が更新されるブログパーツ貼る
2.捜査知識をつける捜査官試験を受ける
3.捜査ゲームに参加

PC内のゲームって・・・(^^ゞ超~苦手分野で
滅多に手を出さないのですが
今回は、なんだか自分のリアル世界にも役立ちそうなので(^◇^)
思い切って^m^ 挑戦してみました!

1番は難無くクリア♡
2番の試験の結果は(^_-)-☆ なんと全問正解でエリート捜査官です!
御褒美に(^o^)丿 こんなの貰っちゃいました~(●^o^●)V
          エリート警察官.JPG

3番目の捜査ゲームも(^◇^)思ったより、ズ~ット♡楽しかった☆彡
ヒントを見つけながら捜査して
バッチリ(^o^)丿容疑者を捕まえました~!

始めは(^_^;)・・・・・ナンダこりゃ~??って思っていましたが
バーチャルの世界で楽しく遊びながら
現実世界のお勉強ができるなんて(^_-)-☆一石二鳥でラッキーですね♡

騙されたと思って^m^ プププ♡ 体験してみてはいかがですか?

ノートン警察 ブログパーツはこちら

※ CyberBuzzの案件に参加中!

読みましたよ~♡の印にポチ↓っと感想を聞かせて頂けると嬉しいです(^◇^)
素晴らしい すごい とても良い 良い
ささやかな主婦の喜びに、いつも♡御協力ありがとうございます(#^.^#)


nice!(106)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 106

コメント 17

momomo

我が家のPCはノートンに守られて?ます。
ネットって便利ですけど、維持費も意外とかかりますよね~┐( -"-)┌
by momomo (2009-09-25 12:47) 

吉之輔

こんにちは、インターネット使う時はやはりセキュリティを
考えねばね。Windowsだけのセキュリティだけではね。
私はウイルスバスター使ってます。お陰さんでその点は
安心してますが。
ご訪問&ナイス有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-09-25 14:12) 

アレクリパパ

へぇ、こういうゲームもあるんですね。
「エリート捜査官」、おめでとうございます。
毎日、詐欺メールやら迷惑メールが来てイヤになります。
一応、フィルターをかけているので、So-netのサーバーで止まっていますが、イヤですね。
by アレクリパパ (2009-09-25 14:17) 

ゆきぽん

しょこたん、可愛いよね♪確か…私より小さいはず…
by ゆきぽん (2009-09-25 16:33) 

甘党大王

<momomo さん・吉之輔さん・アレクリパパ さん・ゆきぽんちゃんへ>

PCを安全に維持するためには(・.・;)意外に経費掛かりますね。
今回のノートンは、メチャメチャ軽いってところが一番の売りかな(^_-)-☆
サクサク動きますよ~♡
ゲームは、無条件で楽しめたから、時間のある時に遊んでね♡
そうなの~~~?
しょこたん\(◎o◎)/!そんな小柄な方だっけ?ビックリ~☆
by 甘党大王 (2009-09-25 20:02) 

ソニックマイヅル

実は私はセキュリティーソフト抜いております。
ファイァウォールのみなんです。^^;汗
by ソニックマイヅル (2009-09-25 20:40) 

nano

別に変わったトコへは行かないですが
最低限のセキュリティは必要ですね
by nano (2009-09-25 21:05) 

いいだや

しょこたんのサイン入りポラロイドを持っています。
by いいだや (2009-09-25 21:16) 

youzi

ウイルスバスターを使っていますが
変な時にアップデートが始まったりして
物凄く鬱陶しいんですよ~。
行ってないと困りますが、急いで検索したい時とかに
アップデート始まって重くなると、ムカっときますね。
by youzi (2009-09-25 21:25) 

雅

しょこたんだったらいいや(笑)
by (2009-09-25 21:34) 

satomi

コレって、最近CMでよく見かけるヤツかな?
by satomi (2009-09-25 22:19) 

かもみーる

こんばんは!
ご無沙汰しておりました!コメントありがとうございました。
へぇー♪こんなゲームがあるんですね。
エリート捜査官、カッコイイです。
ベビが寝たらチャレンジしてみますね^^
by かもみーる (2009-09-25 22:34) 

つなみ

重すぎッ!nice押し逃げご無礼いたします。
後ほどまたうかがいます。
by つなみ (2009-09-25 22:48) 

単騎

中川翔子大嫌いなのでこれはパスだなぁw
by 単騎 (2009-09-25 22:58) 

GRAN

ほんとに素敵なブロブですね
私はブログ年齢0歳2ヵ月何時も感嘆しながら拝見させて頂いています
質問して良いですか、陸マイラーてどうゆう意味でしょうか
by GRAN (2009-09-25 23:02) 

きゅんぱち

すばらしい、にポチしておきましたよ♪
(^ー^)
by きゅんぱち (2009-09-25 23:47) 

通りすがり

↑ ほめてるけど こういう広告記事は どうでも よくね。
  
by 通りすがり (2009-09-29 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0