SSブログ

甘~~~い☆ [家族]

   080.JPG

吉祥寺ロンロンに10月1日から仲間入り~♡
甘納豆で有名な『銀座鈴屋』さんです(*^^)v
代表銘菓『栗甘納糖』をはじめ
様々な甘納豆が、キラキラと\(~o~)/甘党大王を見つめていました~!

店舗情報⇒ 武蔵野市吉祥寺南町1-1-24
        TEL: 0422-20-2780 営業時間:10:00~21:00

当然\(~o~)/オープンにありがちな♡
          078.JPG

2つも(^_^;) 買っちゃいました~☆

 

中身は(^_-)-☆   こんな感じです~!
     079.JPG

これで、1,050円(税込)
単純計算的には、お得なのですが・・・

私がイナイ間に(ーー゛)ゼリーをパパさんと三姉妹に食べられてしまったので
お味の方は不明です。。。

でも流石に自慢の甘納豆は、甘過ぎず♡最高のお味でした\(~o~)/
     081.JPG

チョットお値段の張る^m^オヤツなので、そんなに頻繁には買えないかも♡

     077.JPG

 

ここのスペース(・.・;)実は、某人気のカリン糖屋さんが入っていた跡地なのですが
今度は大丈夫かな~??
カリン糖屋さんの前の某人気ケーキ屋さんも短かった(>_<)。。。
このスペースで成功するお店って(^^ゞ?
どんな店舗か楽しみ~~~☆
プップップ♡

✿。:・。:・。:・☆。:・。:・。:・✿。:・。:・。:・☆。:・。:・。:・✿。:・。:・。:・☆。:・。:・。:・✿

ところで、昨日の台風(@_@;)凄かったですね~。。。
幸い我が家の近くは、夜中に雨風が結構激しかった様ですが爆睡の私(^_^;)
気付いたら

アラッ?

雨降って無いじゃな~~~い(#^.^#)??

・・・とは言え、強風はタダモノデハありませんでした。
近所のビル風邪ポイント^m^では
本気で息の詰まりそうだった甘党大王です(;一_一)。。。

ピーカン!のお天気なのに(T_T)
大好きな♡お洗濯が出来ませ~ん\(゜ロ\)(/ロ゜)/
キャ~~~♡大切な物が・・・・・飛んで行ってしまいますもの^m^
プププ♡

三姉妹の物ならイザ知らず・・・
私のじゃね~~~害に成って?訴えられても困りますから(^_^;)

✿。:・。:・。:・☆。:・。:・。:・✿。:・。:・。:・☆。:・。:・。:・✿。:・。:・。:・☆。:・。:・。:・✿

そうそう
昨日は、前もって休校が全国的にも多かったですね!(^^)!
我が家の長女&次女オヤスミ♡
三女は新型インフルから生還したばかりなので(^^ゞ
母的には、もう1日休んじゃえば~って気持ち♡だったのですが(ー_ー)!!

行きたいんですって~~~\(◎o◎)/!
嵐でも!台風でも(;一_一)。。。

オイオイそんなに家が嫌いかい(ーー;)?

・・・って言うか
休校に成ってイナイ小学校ってのも(^_-)-☆凄いでしょ?
プププ♡

はい。はい。
行きましたよ~(●^o^●)
暴風雨の中(^_^;)喜んで登校致しました☆彡
最近の学校って?
魅力的なのね~~~\(~o~)/??

のんびり休校を楽しんでいる姉達は
仲良く?ランチをイツモの「もんじゃ焼食べ放題のお店」へ行っておりました!
この時の記事はアメブロにアップしていますので
もしヨロシケレバ(^.^)覗いて下さいね♡
実は、最近小ネタを中心にアメブロで記事を書いています(^^ゞ
短い記事を数多く^m^ アメブロ仕様と成っていますので
お嫌いな方は(>_<)気になさらずに♡
因みに・・・相変わらずPCに弱いので(^^ゞ
気が付いたら、ハンドルネームがアメブロではママ♡に成っていました。。。
ハッハッハ(^_^;)
こちらも合わせて、余り気になさりません事を願います。  プップップ♡

では、姉達の昨日のもんじゃ記事はこちらから!
    http://ameblo.jp/amatou-daiou/entry-10360354298.html

こちらは、1日に数回更新しますので(超~小ネタ(^^ゞですから。。。)
時々、曽根ブロのイベント記事もコピペに近い状態の記事もありますが
そこのところは(^_-)-☆御愛嬌♡で、ヨロシク~!

読みましたよ♡の印の感想をポチっとして下さると、とても嬉しいです☆
素晴らしい すごい とても良い 良い
コレが(#^.^#)ささやかな楽しみです! いつも♡ありがとうございます。


nice!(127)  コメント(33)  トラックバック(0) 

nice! 127

コメント 33

ララアント

本当は月一の恵比寿行きでしたが(義姉の仕事の関係)
山手線が運休 「ラッキー!!」と。
KYの夫は 車で送ろうか!?だって。。。
午後からの予定も 前日にきちんと中止と決まっており
「得した気分の一日でした」
東京は 交通機関の乱れぐらいで あまり被害がなかったのですが
他府県は 大変な被害が出てますね。

銀座鈴屋 頂き物はあっても(最近 ないかもです) 自分で買うことは
ないように思います。
甘党大王さんの画像をみていると 以前に口にした甘い美味しさが
湧き上がってきました。。。
by ララアント (2009-10-09 14:10) 

yukikaze

ありますね。定着率のいい店舗と悪い店舗がありますね。行くたびに店が変わっている店舗や売り場ってありますからね。
by yukikaze (2009-10-09 14:12) 

ララアント

前回記事(9/30)の次から全記事 お邪魔しましたが
nice!が入りません・・・
そして ゲストさんになっています。
きっと 我がPCの古さに起因しているのでしょうが
お知らせまで。。。
by ララアント (2009-10-09 14:22) 

ホタルの館

見るからに甘さが伝わります(*^_^*)
だけど、モチモチしていておいしそう!!
by ホタルの館 (2009-10-09 14:27) 

SIBA

めちゃめちゃ美味しそう~♪
小豆好きなので堪りません♪(^^)
by SIBA (2009-10-09 15:17) 

TOMO

この1000円はお得ですね。
by TOMO (2009-10-09 15:33) 

フェイリン

美味しそうですね~!
和菓子って結構高いんですよね(汗)
by フェイリン (2009-10-09 16:29) 

風家

和菓子のおたのしみ袋、いいですね~。
絶対買うでしょう!!2個とはさすがです。(~o~)
都会にはもんじゃ焼の食べ放題なるものがあるんですか?
広島にはもんじゃのお店は少ないです。
やっぱりお好み焼屋が多いです。

by 風家 (2009-10-09 16:44) 

emuzu

最高のコラボですねo(´▽`*)/

by emuzu (2009-10-09 17:04) 

薔薇少女

和菓子特に粒あずき物大好きです!
栗甘納豆、メッチャ美味しそう!!!
by 薔薇少女 (2009-10-09 19:13) 

green_blue_sky

小中学校は、楽しいですよ。私も行くのが楽しみでした(^▽^;)
小豆、おいしそう。あす和菓子を買わなくては~
by green_blue_sky (2009-10-09 19:21) 

ナンピンマン

アメブロの方を拝見しました。
たくさんの記事がアップされていて驚きです。
エネルギッシュですね♪
by ナンピンマン (2009-10-09 19:44) 

myumyu

のんびりと和菓子にお茶、良い季節ですね。
by myumyu (2009-10-09 19:55) 

youzi

栗がとても美味しそうですね~。

by youzi (2009-10-09 20:17) 

お兄ちゃん

僕もやっぱりゼリーから食べちゃうかな^^
横浜はほとんどの市立小中高は休みだったね。
by お兄ちゃん (2009-10-09 20:28) 

tonton

栗甘納豆、美味しそうですね♪
温かいお茶といっしょにいただきたいです・・・
息子の学校は前日昼には休校を決定してました~
子供は大喜びでしたけどね(-_-;)
by tonton (2009-10-09 21:28) 

アレクリパパ

台風の風、凄かったですね。
これで、台風が直撃していたら、東京はどうなったんだろう。
「銀座鈴屋」さんが、開店したのですか!
良く、会社で手土産として利用していました。
by アレクリパパ (2009-10-09 21:30) 

satomi

相変らず美味しそうな写真が並んでますね(ジュル)。
和菓子好き♪
甘納豆はもっと好き♪
お腹がなりそぉ~~~。
by satomi (2009-10-09 21:44) 

tomickey

洋菓子よりも和菓子の方がハズレが少ないと思うのはボクだけかなぁ~
粒あんの微妙に甘くてつるっとしたところがイイですよね!!(^_-)
by tomickey (2009-10-09 21:59) 

chunta

マメだねぇぇぇぇ
羨ましいくらい マメだわっっ!!
ワタシ ソネブロの一日一本でも
ホント 挫折しそうなのにぃ~ 笑

ロンロンそのものが無くなるのかと思ってた
リニュだったのですね  (-m-)ぷぷっ
じゃ 甘納豆さんの定着を祈って~~☆
by chunta (2009-10-09 22:02) 

たかれろ

あずきには,目がないです(゚∀゚)
by たかれろ (2009-10-09 22:44) 

単騎

オープン記念のこーゆうのはお得ですよね。

by 単騎 (2009-10-09 23:17) 

吟遊詩人41

甘納豆は頭痛がする位甘くないと満足しない体質です(^-^;)
by 吟遊詩人41 (2009-10-09 23:27) 

ゆみっさ

うちの娘の幼稚園は自由登園でした~
ちょうど行きの園バスの時間には雨がやんでラッキーでした!

しかし風は本当に凄かったですね。
うちはベランダに置いていた鉢植えのエンゼルトランペットが風で
ボロボロになってしまいました…このまま剪定して冬越しです…
by ゆみっさ (2009-10-10 01:03) 

雨の弓

私も・・夜夜更かししすぎて、一番凄かったらしい午前中を
二度寝して過ごしていました(仕事が夕方からだったので)
目が覚めたら、台風どころか快晴^^;
見事に寝ている間に通過した模様です。。
by 雨の弓 (2009-10-10 01:15) 

pandan

お楽しみ袋〜いいな。
わくわくしますね。
インフルから深津されたのですね、良かったです。

by pandan (2009-10-10 06:55) 

マリンかもめ

私もどんな天候であれ、学校に行くのが楽しみでした。
なんせ家に居たくなかったもので・・・(爆)
by マリンかもめ (2009-10-10 07:00) 

TOTO99

美味しそうですねぇ☆~♪
by TOTO99 (2009-10-10 07:27) 

たいへー

おお、甘そうな画像がいっぱい!!
降参します・・・^^;
by たいへー (2009-10-10 11:53) 

Azumino_Kaku

こんにちは。。甘党(私もです。。大王ではありませんが・・甘党平民くらいかな? 笑)の私には、たまらない風景が・・・
吉祥寺ロンロン、激戦区なんですね。
私もたまに吉祥寺行きのバスに乗って買い物などに出かけますが、吉祥寺は都会です・・
私のところは田園です・・笑
by Azumino_Kaku (2009-10-10 11:57) 

ラブ

さすが甘党さん、和菓子屋さんのお楽しみ袋を
大人買いw 本領発揮ですね。
by ラブ (2009-10-10 12:22) 

旅爺さん

二つも買うなんて流石に甘党大王家代表取締役ですね~。
皆さん虫歯に注意ですね。
by 旅爺さん (2009-10-10 13:03) 

ナツパパ

うちの近所の小学校も登校でした。
雨風が強かったので大変そう。
高校は遅れて開始なのに、と不思議でしたねえ。
by ナツパパ (2009-10-10 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0