SSブログ

屋台味ラーメン『よってこや』新宿南口店 [新宿]

ラーメン記事1.jpg

昨日はポカポカと暖かく(*^。^*)♡お散歩日和でしたね!
遠出が苦手な甘党大王も、つい電車に乗ってラーメンなど食べてまいりました~☆彡

上の写真は・・・屋台味ラーメン『よってこや』新宿南口店の
焦がし味噌ラーメン【復刻版】 (関東店舗限定)
11月2日から販売開始された♡とってもウマウマラーメンなのですが(^_-)-☆
ソレもそのはず!
3年前に10万食を売り上げた実績をもつ脅威の味噌ラーメンなのです。
う~~~ん(>_<)♡ 特製焦がしバターの香ばしい香りが食欲をそそります~。

・・・って(^^ゞ 昨日お味を確かめたのは
甘党大王が半ストーカー気味の^m^ しまさんでした。
でも、見た目の香りも♡バッチリでしたよ♡

じゃ~~~甘党大王は?って思うでしょ!(^^)!
プププ♡
私も食べてきましたよ(^_-)-☆ もうひとつの【復刻版】 w

ラーメン記事2.jpg

元祖濃厚坦々麺【復刻版(関東店舗限定)
こちらも11月2日から販売が始まっているんですよ~。
なんとコチラは過去の実績が\(゜ロ\)(/ロ゜)/通算48万食を売上げているとか!
至高の味が復活したというので、この濃厚な味を甘党大王も食してきました♡

坦々麺好きの甘党大王にはタマラナイ美味しさ♡
やや辛みが弱いような気もしましたが(^^ゞ
それは、濃厚なのにシツコク無い秘訣の?胡麻の多さの為だと思います。
胡麻が如何に多いかは、ドロッとしたスープが物語っていますね。

ハッキリ言って、坦々麺のカロリーは少々お高めなのが常ですが
この旨さを知ってしまったら(^^ゞ
ダイエットは明日からにしよ~~~♡って気持ちに成りますね。

美味しいものを頂くのに、カロリーを気にしちゃ ^m^ イケマセン!
プップップ♡
でも、ココの元祖濃厚坦々麺【復刻版】
甘党大王が知っている坦々麺の中で屈指のお野菜の多さなので
そういう意味では健康的で素直に♡感激です~。

ラーメン記事だよ1.JPG記事ほぼ完食!.JPG

ホラね~~~(^o^)丿  感激した証拠に?   ほぼ完食です(^^ゞ
甘党大王の中に眠る^m^女心が・・・
ホンの気持ちだけ(>_<)スープを残させましたよ。
プップップ♡ 
(意味無いか~~~(゜-゜)?)

ラーメン記事3.JPG

私たちの前に座っていた可愛いお姉さん方も
ガッツリ食べていましたよ~~~(#^.^#)♡

006.JPG 010.JPG

店舗の在る地域によって少しずつイメージが違うようですが
新宿南口店はこんな感じでした。

住所:新宿区新宿3-35-13 裕永ビル1F
電話:03-3353-5990

012.JPG

新宿東南口徒歩2分かな?
DoCoMoショップの御近所ですよ~\(~o~)/
ランチが4時までって言うのも♡なんだか新宿っぽくて?嬉しいですね☆彡

最後まで♡読んで下さってありがとうございました。
食いしん坊のランキングに、ささやかながら参加しています。ホチッとお願いします!
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(122)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 122

コメント 31

koume

うわぁーコッテコテw
カロリー高そう…だけど、こういうのが美味しいんだよね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
by koume (2009-11-27 14:42) 

nano

「焦がし」って食欲をそそりますねw
by nano (2009-11-27 15:24) 

ダー

お姉さんたち・・・良い食いっぷりですね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-11-27 16:08) 

COYOTE

ちょっと見過ごしちゃいますね~~!
美味しそう~~!流石・・・完食ですね。
麺大好きです~♪

by COYOTE (2009-11-27 17:35) 

のろ

ウマウマラーメン(^_^;)。
おいしいラーメンが食べたい~w(。・o・。)w
by のろ (2009-11-27 17:50) 

しま

いえいえ・・・ワタシが甘党さんのストーカーをしております、しまです( ´艸`)
昨日はご馳走様でした。
ゴマの風味が効いたとっても香ばしいラーメンでした。
チャーシューはほんのり甘くて・・・。
美味しゅうございました~♪
by しま (2009-11-27 18:41) 

甘党大王

<koumeさん>
そうなの~♡koumeさん^m^分ります~?
身体に・・・どうよ~??って思いながらも(>_<)♡
誘惑に負けちゃうんだな~。。。

<nano さん>
店舗沢山有るみたいなので(^_-)-☆
もしも出会ったら♡
チャレンジしてみてね!

<ダー さん>
プップップ♡
ソコかいなぁ~~~\(~o~)/

<COYOTEさん>
麺大好きな方には・・・
ぜひ1度は食べて頂きたい美味しさ♡
カロリーは^m^目をつぶってね(>_<)

<のろ さん>
のろさんは美味しいの食べていそうなのに~^m^
逆に教えて欲しいな~☆

<しま さん>
ラーメン屋さんも1人じゃ・・・チョット無理~(*_*;
一緒に来て下さって感謝です♡
今度は(#^.^#)焦がしも食べちゃお~☆
写メも綺麗で感激でした(@^^)/~~~
by 甘党大王 (2009-11-27 19:14) 

disneyworld

どっちのラーメンもうまそうですねえ。私は坦々麺にはうるさいのですが、今回は焦がし味噌に興味深深です。
by disneyworld (2009-11-27 19:39) 

green_blue_sky

こってりラーメン、食べたい。
都心に行けばおいしいラーメンが食べれますね(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-11-27 19:40) 

銀四郎

僕も年間600食は麺で生きてます。。。
by 銀四郎 (2009-11-27 20:07) 

ちゃるこ

ラーメン、美味しそう~!!!
寒い時期はラーメンに限りますっヽ(^o^)丿
私も来週美味しいラーメン屋さんに連れて行って
もらう予定です♪
by ちゃるこ (2009-11-27 20:20) 

ねこじたん

ここ 美味しいですね
しばらく行ってないですが
こてこてしたもの食べたいなぁ
by ねこじたん (2009-11-27 20:55) 

ナビパ

おぉ~気持ち良く完食ですね。
復刻版ってなんか良い響きですね。
懐かしさがあるような・・・^^
by ナビパ (2009-11-27 20:57) 

単騎

これは食べたくなりますね。
新宿南口は全然行かないなぁw
by 単騎 (2009-11-27 21:04) 

アレクリパパ

焦がし味噌ラーメンって、バターを焦がした香ばしさがあるんですね。
それは、確かに美味しそう。
元祖濃厚坦々麺も、美味しそう。
「よってこや」、行かないと。 φ(..)メモメモ
美味しい情報、感謝です。
by アレクリパパ (2009-11-27 21:24) 

青い鳥

「よってこや」、絶対に寄らなくてはいけませんね!
by 青い鳥 (2009-11-27 21:37) 

SilverMac

焦がし味噌ラーメン、食べてみたいですね。(^^)
by SilverMac (2009-11-27 21:38) 

yakko

こんばんは。
焦がし・・・が一段と美味しそうですね。
by yakko (2009-11-27 21:42) 

ホタルの館

スタミナラーメンという感じですね!
美味しそう☆
by ホタルの館 (2009-11-27 22:27) 

くろすけ

お、美味しそう~
焦がしと葱に目が釘付けです^^
by くろすけ (2009-11-27 23:04) 

aya

ラーメン大好きです。 今 塩のつけ麺に凝っています。
美味しいよね、これから寒くなるともっと欲しくなる(v^ー°)
by aya (2009-11-27 23:22) 

たろう

 10万食を売り上げた味噌ラーメン!!
 食べてみたいヽ(´ー`)ノ

by たろう (2009-11-28 06:46) 

pandan

おいしそう〜ネギのトッピングにひかれます。

by pandan (2009-11-28 07:07) 

ぴんくま

担々麺、大好き~!
明日、ムスメと南口に行くのです。
お蕎麦、と思っていたのですが、
ヤバイ、寄ってしまいそう。
スープを残らず飲んでしまいそう~(笑)。
by ぴんくま (2009-11-28 07:51) 

ナツパパ

なぁ~~に、ダイエットなんていつでもどこでもできます(...多分 汗)
それよりか、担々麺、ですよ。
旨そうな担々麺ですねえ...わたし一週間に2回は食べちゃうほどの
担々麺フリークなんです。
ここはメモしましたからね...あっ、良いんです、ダイエットなんて、いつだって(大汗)
by ナツパパ (2009-11-28 08:21) 

いけ麺

おお!美味しそうですねー!
チェーン店はいつもスルーするのですが、担々麺好きなのでこれは行きたくなりました^^;
by いけ麺 (2009-11-28 08:30) 

TOTO99

美味しそうです☆~♪
by TOTO99 (2009-11-28 08:55) 

sarisari

よってこや~!!
新宿のお店に行かれたんですね(^-^)
私もチケットを頂きました~♪
甘党大王さんの記事を見て準備万端
近いうちに行ってきま~す!!
by sarisari (2009-11-28 10:36) 

STEALTH

全国チェーンだったんですか・・・・ナゴヤと岡崎と京都市にしかないのかと思っていました。
by STEALTH (2009-11-28 12:49) 

sig

これはほんとにおいしそう。
だって、まず、写真がすばらしいもの。
ラーメン大好き人間としては、ほっとけません。
参考になりました。
by sig (2009-11-29 00:30) 

sak

坦々麺、大好きです
食べに行きたいなぁ...
by sak (2009-11-29 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0