SSブログ

ドキドキの初体験!競艇場へ行っちゃった~☆ [CyberBuzz]

207.JPG

もつ煮込み定食・・・美味しそうでしょ~♡
コチラは、江戸川競艇場の特別観覧席エグゼ施設内お食事処イチオシの定食です☆彡

・・・って(^^ゞコレを食べに行ったわけではありませんけど~^m^
プップップ♡

競艇(>_<)なんてチョット敷居が高くって、ど~~~なの~~??って思っていた
甘党大王が(^_-)-☆初体験です。
知らなかった事が、嵐のように脳ミソを刺激する(^^ゞ
なかなか楽しめる体験会でした\(~o~)/

単純な甘党大王は(*^。^*)かなり競艇場のイメージ変わりましたよ~☆

お天気がチョット心配だった週末(>_<)
競艇の「き」の字も知らない甘党大王はドッキドキでCyberBuzzさんの集合場所
JR新小岩駅へ!

159.JPG

ここからタクシーで・・・数分(^^ゞ
すると(^_-)-☆私の大好きなコンナ方がお出迎えです~♡

大魔神1.jpg     大魔神2.jpg

ものすごく幼少の頃(;一_一)         TVで何度も映画を見ました♡
そうそう・・・「ものすごく幼少の頃(^^ゞ」ですよ!

なんでココにあるんだろう??
舟券買う前と、買った後の甘党大王の顔(@_@;)だったりして。。。
ハッハッハ(^^ゞ

競艇場.jpg

では先ず、その「舟券」さえも知らない甘党大王の集団に講義があります~。
先生はコチラの方↓

説明.jpg 163.JPG

競艇場内の特別室で、レースの仕組み・出走表の見方・レース予想の仕方・舟券の買い方など
ありとあらゆる知識を(>_<)♡スタッフの方からレクチャーしていただきました~!

ハッハッハ(^_^;)
はっきり言ってチンプンカンプン(^^ゞ 質問して下さいって言われても・・・
何を質問してイイのやら\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ゆる~い甘党大王の脳ミソに残ったのは(^_-)-☆
6艇でレースする競艇は、競馬など他の公営競技に比べると
格段に♡当たる確率が高~~~い(*^^)v って、言うことかな。

なんだか当たる気に成ってきた^m^甘党大王に渡されたものは

165.JPG

これさえあれば^m^ 天下御免の水戸黄門様の印籠・・・じゃなくって(^^ゞ
競艇場内を自由に出入りすることができ
かつ、写真も撮って良いですよ~♡という印のPRESS章です☆

なんと\(◎o◎)/!
競艇場内は写真撮影禁止なんですって~~~。
でも(^_-)-☆ このPRESS章を目立つようにプラプラさせれば特別にOK!!
なんだかトッテモカッコイイかも~。
もちろん入場料もタダ^m^ しかも・・・・・こんなの頂いちゃったし~♡

166.JPG

ランチにどうぞ~~~って♡  1,000円の食券だよん!
プップップ♡
一枚目の美味しそうな定食も、コレで頼んでます。
でも実は私・・・クックック。

さぁ~全員で、競艇場内の施設を案内してもらいます~~。
広い広い\(゜ロ\)(/ロ゜)/迷子に成りそうです。。。
それに、面白い♡

174.JPG年代物のペコちゃん.jpg

貴重な年代もののペコちゃんや看板が・・・と思ったら

054.JPG055.JPG

懐かしの?映画の大きな看板も^m^ なぜ~~~?  プップップ♡
なんだか博物館にでも迷い込んだようです(^^ゞ

外の堤防スタンドへ出ようとしたら

056.JPG

こんなイイ香りもしちゃってます~♡  まるで縁日状態(#^.^#)

外1.jpg

水木しげるさんの作品『妖怪道五十三次』が描かれた全長200メートルの
「鬼太郎遊歩道」なんて(゜-゜)面白怖いものも惜しげもなく楽しめますよ~☆

さて一般の方が楽しまれる場所から・・・
ちょっとセレブな♡空気が漂う特別観覧席(入場料が別途2,000円)へ向かいます!(^^)!

190.JPG

196.JPG

こんな素敵なミニ美術館も有りました\(◎o◎)/!
197.JPG

屋上のお庭も見学しましたが(^^ゞ
夏の方が、もっと素敵なんでしょうね~♡

そうそう肝心の特別観覧席はこんな感じで、ポカポカの部屋でユックリ観戦できます!
特別席1.jpg 特別2.jpg

ココまでで十二分に競艇場がイメージチェンジしてしまった甘党大王も^m^
やっと♡舟券とやらを購入です~ヽ(^o^)丿
当たったら(>_<)♡ど~しよ~~?なんて欲をかきながら・・・

177.JPG

(^^ゞ あれ~~~銀行のATMみたいですね!

178.JPG 販売機1.jpg

購入用紙はマークシート形式です。
少しでも間違ったら拒否~~~(@_@;)
さすが、お金を扱う競艇場です!
間違って多く買っちゃった(T_T)・・・なんて事は起こりませんね♡

ドキドキしながらカメラを構えつつ(^^ゞ
本当は、ビギナーズラックを狙っている甘党大王でした~。

競艇4.jpg

記事a.jpg

走ってる.jpg

競艇5.jpg

使う~!.jpg

ブウォ~~~ン。ブウォ~~ン・・・ってエンジンの迫力ってスゴイです\(◎o◎)/!
なんだか甘党大王の中のギャンブラーな血が?騒ぎましたよ♡
でも^m^才能は無かったみたい。。。

ハッハッハッハッハ(ーー;) 大切な運♡は使わなかった甘党大王です。。。

人生の中で新しい一歩を踏み出した私^m^
お次は腹ごしらえです♡
一般の場内では、お安めの食べ物が沢山あって
1,000円の食券を使い切るのが大変だったようですが

甘党大王は・・・なんたって大王ですから(^^ゞ
セレブな特別観覧席の施設『えど亭』で、頂きましたよ(^_-)-☆1,000円の天重を♡

209.JPG 天重.jpg

天ぷらは揚げたてで♡とても美味しゅうございました(#^.^#)
さすが特別席.jpgエグゼ内でございます~☆

お勧めは、最初の写真の「モツ煮込み定食」なんですが
ビギナーズラックを逃した?ささやかな抵抗です(^^ゞ

ちなみに、一緒に舟券を購入した方が当てていました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
やっぱり当たるんですね~♡
エンジンの種類と乗り手の情報・・・など複数の条件を考えて、冷静に決めれば
当たるんだな~って ^m^思いました。

競艇場.jpg

競艇場の中でも江戸川競艇は、本物の河川も利用した面白い競艇場です♡
期間限定で色々な催し物もあるようなのでHP等をご覧に成るとイイかもしれませんね。

なんだか興味を持ったアナタは⇒ 競艇ビギナーズボイス

競艇年末大感謝祭 キャンペーンページはこちら

アッ\(◎o◎)/!
キャンペーンと言えば・・・・・こんなのもやっていました。
くじ1.jpg くじ4.jpg

2号艇賞(^o^)丿スッゴ~~~イ♡って思ったら
全員何号艇でも当たりだったみたいです(^^ゞ ケロケロケロッピーのボールペンでした。

しかも半券に個人情報を入れてくじ2.jpg
この(^_-)-☆ 応募箱へ入れると・・・もしかしたら
競艇オリジナル缶が当たるかも知れないんですって~~~♡

もちろん♡応募しましたよ(^^ゞ
・・・・・って、実は^m^当たっちゃったのです。。。
でも、記事が長く成ったので その件は、又こんど(@^^)/~~~

最後まで♡読んで下さってありがとうございます。
宜しかったらランキング応援をポチッとお願いいたします。

素晴らしい すごい とても良い 良い


タグ:競艇
nice!(140)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 140

コメント 48

しま

おお!一番のりかな~!?

さすがデジイチ!
大迫力で撮れましたね~^^
選手の表情まで見えそうですね~( ´艸`)

ギャンブラーの血が騒ぎ出しましたか!?
ネットでも買えちゃうからはまらないようにね~~!

・・・と、自分にも言い聞かせているワタシです^^;
by しま (2009-12-10 01:24) 

ぴんくま

おお!寒くなかったですか~?
水しぶき、バッチリ♪
ネットで買えるのね!
根がギャンブラーなので、ハマりそうです(笑)。
プレブロブログパーツの記事を書いたので、
ちょっとご登場いただきましたv
by ぴんくま (2009-12-10 01:52) 

ねこじたん

競艇 あのゴーーーって音がワクワクしますね
それ以上にイケメンが多い!
まずイケメンに賭けてました
by ねこじたん (2009-12-10 04:35) 

淳司

ついに・・・
やっちゃったんですね!
不良主婦に・・・。
これからも不良街道を進んで行って下さい!
ちなみに私は競馬派です(^O^)b
by 淳司 (2009-12-10 05:03) 

たろう

 競艇場は 行ったことないな~;;;
 一度 行ってみようかな(^^)v

by たろう (2009-12-10 05:39) 

pandan

ボート迫力がありますね〜☆
by pandan (2009-12-10 07:03) 

ダー

水の上の格闘技!! 面白ろそ~~!! ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-12-10 08:22) 

nano

少し前はマンガも流行ってましたが
今は和田さんのイメージがw
by nano (2009-12-10 08:31) 

yakko

お早うございます。
競艇ですか〜 目の前で見たら迫力あるでしょうね〜
by yakko (2009-12-10 09:00) 

アレクリパパ

江戸川区に住んでいながら、一度も行ったことがなくて。
こんなに素敵な場所とは知りませんでした。
食事も美味しそうだし、見学しているだけでも楽しそう。
一度、行ってみます。
by アレクリパパ (2009-12-10 09:06) 

すの

わ~、いいなぁ、楽しそうですね!
ほんと イメージ変わりますね~
そんなに広いんだ。。
写真もとっても綺麗で 楽しいです!
by すの (2009-12-10 09:24) 

テリー

競艇って、見たことがないですね。
by テリー (2009-12-10 10:03) 

くまら

競馬や競輪は
やった事有りますが・・・
競艇は^^;

by くまら (2009-12-10 10:22) 

のろ

おや?新小岩だ。
むかしちょっと新小岩に住んでいた私。
でも、競艇場が近かったとは知りませんでした。
by のろ (2009-12-10 11:07) 

すがめ

昔競馬場で短期のバイトをしていたときがありましたが、とてもハイテクで綺麗な建物と、普通の格好の老若男女がたくさんいて、見方が変わりました。
競艇も結構ハードなイメージですが、とても上品な場所もあるんですね^^
by すがめ (2009-12-10 11:16) 

poko

迫力ある写真が撮れてるし
競艇場っておもしろそうって思いました。
たぶん行く機会はないと思いますけど・・・。
by poko (2009-12-10 11:17) 

クロネコ

行ってみるとイメージ変わるかもですね。
CMだけはよく見るんだけどな~^^
by クロネコ (2009-12-10 11:21) 

めもてる

おー!凄い、競艇場にいかれたのですか、競艇場には行ったことないなー。
by めもてる (2009-12-10 12:04) 

chiwarin

わたしも昨年競輪初体験でしたよ~見学で行きましたが、いろいろ説明を受けるうちに競輪のイメージが変わりました。チケットも買って、ちゃっかり本も取れちゃったし~
by chiwarin (2009-12-10 12:44) 

ソニックマイヅル

すばらしい!競艇いいですね。
メチャメチャスピード感が伝わってきます。^^;
by ソニックマイヅル (2009-12-10 13:13) 

ラブ

競艇場、競輪場ともに、未知の世界です。
競馬場は、20才の時、一度行きましたw
by ラブ (2009-12-10 13:43) 

ララアント

競艇・・・イメージ変わりましたよ!
レースの臨場感 伝わってきました。
(動きがある写真もお上手ですね!)
by ララアント (2009-12-10 15:59) 

薔薇少女

愛知県にも本物の海に競艇場有ります。
一度上司のお供で見学に行きましたが、中々面白かったですよ!
舟券は買いませんでした。
by 薔薇少女 (2009-12-10 17:20) 

MERRY

私も行ってました!(^^)!
by MERRY (2009-12-10 17:46) 

lunatic

凄いですねぇ~この競艇場。しかし何故大魔神・・・?
エクゼ席も凄いなぁ~・・・・(ため息の嵐)

お船は行った事無いですが、お馬ならありますよvv
by lunatic (2009-12-10 18:37) 

michy-papa

競艇場でお出迎えのお方、
私も幼少?の頃TVで見てましたが、
怒った時の顔が強烈でしたね。
by michy-papa (2009-12-10 18:38) 

まつみママ

何でも新規な物見つけて 挑戦!
その精神が素晴らし~いです(*^^)v
by まつみママ (2009-12-10 19:05) 

green_blue_sky

なぜ、大魔神がいるの(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-12-10 19:16) 

sarisari

行ったことがないのですが
意外と綺麗そう~?!
ギャンブルはやりませんが
お馬さんは、見に行ってみたいなあ~v
by sarisari (2009-12-10 20:13) 

maxbeet

買ったことはないけれど・・・
親戚や友達の弟など競艇選手いたから田舎では何度か競艇場見に行ってたよ~こっちの競艇場は綺麗だわ!
今度券の買い方教えてね♪


当選おめでとう!最近懸賞運落ちてるから運を分けてください~
by maxbeet (2009-12-10 20:33) 

SIROTAN

競艇は未知の世界ですけど、写真を拝見していると面白いアイテムがいっぱいですね!!!
by SIROTAN (2009-12-10 20:46) 

単騎

競艇は見に行った事ないですがオートレースはあります。
オートレースは音が凄いですw
by 単騎 (2009-12-10 22:04) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
初体験・・・何ごとも初体験は刺激的!
ところで舟券のご成果は!? のめり込まないでね(笑)
by あら!みてたのね (2009-12-10 22:34) 

satomi

satomiは行った事ないのですが、すごい音量だそうですね。
by satomi (2009-12-10 22:39) 

むっち

こんばんは。
おぉ~!甘党大王さん 週末は大忙しだったのですね。
競艇って見たことも、やってみたこともないのですが
もつ煮込み定食は食べてみたいです。(笑)

by むっち (2009-12-10 22:54) 

ゆみっさ

大魔神に水木しげるさんの絵に、美術館にセレブな観覧席、
そして迫力のレース…
競艇場っていろんなものがあるんですね!びっくり!
興味津々で拝見しました。
大魔神は、怒る前と後でしょうか??
怒る前の顔は初めて見ました!
by ゆみっさ (2009-12-10 23:05) 

pica

私も一度くらい、行ってみたいかも^^
舟券の買い方のレクチャーまであるなんて!
by pica (2009-12-10 23:23) 

komo

富山県人ですが江戸川競艇に1度だけ行ったことがあります。
競艇にはうるさいほうです。江戸川競艇は狭いのでインコース有利で
1-2を買えばほとんど当たります。東京ならば平和島競艇が広くて
面白いですよ。そういえば、出張したらカナラヅ競艇に行ってました。
多摩川競艇場も行ったことあります。
by komo (2009-12-11 01:23) 

pandan

そういえば地元にも大きな競艇場があります〜

by pandan (2009-12-11 07:10) 

SilverMac

半世紀ほど前に何度か行ったきりです。古すぎ!
by SilverMac (2009-12-11 09:44) 

吉之輔

お早うさんです。競艇見た事無いのですよ。
テレビのCMでは見ましたが。良い体験を為されたようですね。
関西にも幾つかあるようです。
ご訪問&ナイス有り難うございます。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2009-12-11 10:35) 

key-k

こんばんは。
おー。この大魔神の前は何度も通っていますけれど、中には入ったことアリマセン。
嫁さまに一度連れてけと言われてどんなところか心配?!していましたけれど、、、
これで、安心して行けます(笑)
by key-k (2009-12-11 10:51) 

mwainfo

やすしもびっくり!
by mwainfo (2009-12-11 11:19) 

ナツパパ

競艇って電車から眺めるだけで入ったこと無かったんですが、きれいなんですねえ。
レースがすごい迫力ですね。
by ナツパパ (2009-12-11 17:28) 

zenjimaru

ビギナーズラックで舟券が当たったらのめり込みそうで怖いです
>こんな事で運を使わなくて良かったは・・その通りでしょう^^
博才はなくても競艇の写真は素晴らしいです
迫力のある写真を撮られているじゃありませんか、そちらの才能が?(笑)
by zenjimaru (2009-12-11 17:37) 

ゆず

競艇ですか~!
甘党大王さんは色々なところへ積極的に
お出掛けされているのですね♪
by ゆず (2009-12-11 21:37) 

sig

取材ですか。
すごい貴重な体験されたんですね。
写真もお見事です。
by sig (2009-12-11 23:37) 

SAKANAKANE

写真、甘党大王さんが撮ったんですよねぇ?とってもよく撮れていますね~!
ギャンブルには才能が無いので興味無いんですが、妖怪道五十三次がとっても気になります。
by SAKANAKANE (2009-12-12 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0