SSブログ

思い出の味♡ [家族]

004.JPG

クリスマスプレート♡が主役なのかスイーツが主役なのか?
微妙な写真を載せてしまった(^^ゞ 甘党大王です。。。

ハッキリ言って^m^ 2つとも主役って事で(^_^;)ヨロシクネ♡

 

002.JPG

これ見ただけで・・・アソコでしょ~~~☆彡って、分かった人は(#^.^#)
我が家の義母と仲良く成れそ~(>_<)♡

          001.JPG

パパさんのお母様が大好きな♡昔から変わらない(^^ゞ泉屋さんのクッキーです!
只今、甘党大王は・・・正直困っています(^_^;)

結構な大箱を頂いてトッテモ♡有りがたい気持ちでイッパイなのですが
この味って\(゜ロ\)(/ロ゜)/ど~~~も苦手。。。
独特の感触と香りと味(*_*;
全て・・・・・甘党大王の許容範囲外(・_・)

コレって(゜-゜)私の中ではクッキーに認められないのです。。。
しかも、見た目は可愛らしい種類がイッパイなのに
大きな声では言いませんが(ーー;) どれも?同じ味に思えませんか??
見た目ほど、味にバラエティーが無いのがタマニキズ!

とは言うものの結構な老舗?
う~~~ん(>_<)スイーツの世界は奥が深いですね。

「なんとか食べなくっちゃ~」って事で
お気に入りのプレートにのせてみたんだけど(^^ゞ
ヤッパリ味は(^_^;)変わらないですよね~~~トホホホ。

005.JPG006.JPG

このサンタさんのプレートは三女が年長さんの時に
幼稚園の時間外保育(英語教室)で、頂いたクリスマスプレゼントです☆彡

なんとも言えない絵の可愛らしさがお気に入り(#^.^#)♡
小物デザイナーShinzi Katohさんの作品です。
このプレゼントをキッカケに(^◇^)
ちょっと気に成るデザイナーさんに成りました。

ご興味の有る方は⇒ http://www.shinzikatoh.com/ (公式HP)

では皆さん♡お気に入りのプレートとカップで(^_^;)
どれだけクッキーが減るのか楽しみにして下さい。。。
・・・って興味有りませんよね~^m^ プップップ

そうそう・・・
遺伝てヤッパリ凄いです(^_^;)
実は、パパさん泉屋のクッキーが好きな様で(゜-゜)ビックリ!

三姉妹はママに似てしまった様で(^^ゞ無理なんですけどね~。。。

パパさんにとっては^m^母の味?なのかも♡
アッ!(^^)!
甘党大王の好きなクッキーは、手作り感タップリのモノですよ~♡
小さいころから自分でもクッキーをよく焼いていたし・・・。

子供の時の味覚って大事だな~って、つくづく思った甘党大王でした(^_-)-☆

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間のある方は、ランキング応援宜しかったらお願いいたします。
素晴らしい すごい とても良い 良い

 


nice!(105)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 105

コメント 20

青い鳥

このクッキーは、独特の香りがしますよね。
そこがたまらなく好きと言う人もいます。
私も甘党大王様と同じで、少し苦手ですが、
夫は大好きだと言います(これも甘党大王家と共通ですね)。

by 青い鳥 (2009-12-11 11:59) 

いとお

おいしそうですねぇ~(^¬^)
by いとお (2009-12-11 13:34) 

旅爺さん

そのクッキーはジャムをつけて楽しみます。
イチゴジャム、リンゴジャム他ジャムをつけて食べてください。・・・って書いてない?
by 旅爺さん (2009-12-11 13:52) 

momomo

老舗ですけど~、私もムリです(^^;)
やっぱり母の味?食べ育った味、好みの味ってなかなか変らないですよね。
特に洋菓子類は物のよって翌日には吹き出物と化し体も受け付けません(TT)

by momomo (2009-12-11 14:11) 

nano

たくさんだと余計に感じるかも?
せっかくですから美味しくいただける方法が
見つかるといいですねw
by nano (2009-12-11 14:27) 

SIBA

このクッキー、何度か頂き物で食べたことあります。
種類が多くて、どれも作りが可愛いんですよね♪(^^)
by SIBA (2009-12-11 14:56) 

ake_i

アハハハ^^
甘党さんのこのクッキーにたいする思いは十分に伝わりました(笑)
思い出の味って人それぞれありますね。
特にクッキーなどはね。
私は、ヨックモック。
これ、人気ある?みたいだけれど、ちょっと><;なんです。
クッキーは、カントリーマアムみたいのが好き。
って、やっぱり人それぞれだよね~~~~今日は寒いねっ@@;

by ake_i (2009-12-11 15:09) 

ちゃるこ

泉屋のクッキー、偶然にも昨日食べました!
試食程度の量だったのですが、実は私もここのクッキーは苦手。。。
大きな缶で頂いても喜べないかも(^^ゞ
でもこのクッキーが大好き!な方もいらっしゃいますよね。
味覚って人によって大きく違いますね。。。
私はヨックモックのクッキーなら、大きな缶で頂きたいです(笑)
by ちゃるこ (2009-12-11 17:10) 

ナツパパ

じつは...イズミヤのクッキー大好きなナツパパなんです。
小さい頃食べて美味しかった記憶が残っているのですねえ。
あの青と白の缶を見ると、食べたくなっちゃうのは...三つ子の魂百まで、
なのでしょうか(笑)
by ナツパパ (2009-12-11 17:31) 

green_blue_sky

いくら食べても、太らないクッキーならいいだけど(;^_^A アセアセ・・・
PC、のんびり使用しています~
by green_blue_sky (2009-12-11 18:25) 

chiwarin

箱のデザインが変わらないように味も進化していないでしょうか。
by chiwarin (2009-12-11 18:38) 

こぱんだつま

なつかしー泉屋さんのクッキー。
クッキーといえば、これでした。
by こぱんだつま (2009-12-11 20:00) 

アレクリパパ

クリスマスプレート、素晴らしいですね。
おっ、泉屋のクッキーだ。
浮き袋の形でスグに分かってしまいました。(^^ゞ
懐かしいなぁ。
小さい頃、浮き袋と手前の揚げパンみたいのと、ココナッツの味のが好きでした。
by アレクリパパ (2009-12-11 21:55) 

satomi

このクッキー・・・というか、このクッキー缶懐かしい。
最近全く見なかったのですが、デザイン変わらず今もあるのですね。
by satomi (2009-12-11 22:16) 

sunset

こんばんは。
子供の頃、何回か食べたことがあります。
缶も中身も変わってないんですね~
懐かしいです。
by sunset (2009-12-11 23:43) 

淳司

確かに!
子供の頃の味覚って大事ですよね!
だって・・・
中国人の味覚が理解出来ないんだもん(××)b
とりあえず、モリモリ食べて下さい!
by 淳司 (2009-12-12 05:00) 

薔薇少女

泉屋のクッキー、古い、イヤ老舗ですよねぇ~!
40年前に出張土産で上司に頂いたのが最初の出合いでした!
こんなに多いと個装してある物の方が良いですよね。
個装だと、チョット人様にも差し上げられるし・・・
でも貰えるなら何でも嬉しいな、ウチなんてなぁんにも来ないもん。。。
by 薔薇少女 (2009-12-12 08:21) 

SAKANAKANE

これって、高級感も有って、私だけ感覚がおかしいのかな?と思っていたので、甘党大王さんのお墨付き?が貰えて良かったです。
by SAKANAKANE (2009-12-12 12:54) 

katze

泉屋さん
うちの母も大好きなんです。
確かに味は似てる・・・けど、ちょっと違う、かも?
食感もちょっとずつあるので、母のお気に入りも2種類くらい。
よく、バラ売りをお土産にしてます。
好みとあわないもの、いただいちゃうと困りますね^^;;
by katze (2009-12-12 19:49) 

youzi

泉屋のクッキーって、子供の時に
本当にうれしい物でした。
本当に懐かしいです~(≧∀≦)
by youzi (2009-12-21 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0