SSブログ

鬼嫁から・・・ありがとう♪ [家族]

ソネ記事ケーキ特大.jpg

ベーシックな日本人が一番好む♡とされている苺のケーキです(^_-)-☆
甘党大王の実家では、このケーキが欠かせません!
お誕生日にもクリスマスにも・・・
だって(^o^)丿 父の大好物♡ですから~~~。

でも^m^ 他のケーキも食べたいでしょ(^^ゞ
だから・・・必ず2ホール頼みます!

ソネット・シフォンケーキマロン味.jpg

こちらのモンブランは、シフォンケーキに成っているためセカンドケーキでも
家族全員(^^ゞペロッと♡頂いてしまいましたよ。

なんと言っても・・・吉祥寺でイチオシの『プライベートプレイス・グラニー』
生クリームは最高☆彡
しっかりコクがあるのに(^o^)丿シツコクナイ!
モット食べた~~~い♡って、感じさせる素材とテクニックはピカイチです☆

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-6
0422-79-0881

 

✿。:・。:・。:・☆。:・。:・。:・✿。:・。:・。:・☆。:・。:・。:・✿。:・。:・。:・☆。:・。:・。:・✿

さて、今朝の事なんですが・・・・・^m^
プップップ♡

「ネ~~~ママ(>_<)・・・」って


に寝室の明かりをつけ起こされてとっても不機嫌だった甘党大王です。。。



その声の主は(--〆)もちろんパパさん!

いつもプチ♡寝坊しちゃう甘党大王は
また\(゜ロ\)(/ロ゜)/ヤッチャッタ~~~??と思って
時計を見ずに飛び起きたんだけど・・・

リビングの時計を見てビックリ(・。・;?   まだ、5時半じゃ~~~ん。。。


後1時間は眠れたのに(>_<)♡
パパったら~~~(ー_ー)!!   プンプン!




昨日から体調が悪いってゴロゴロしていたのは知っていたけど
今日は、今年最後の出社日なので
パパさんの事だから
這ってでも出社するだろうと心配していなかったのに・・・



なんと「熱っぽい!どうしよう??」ってヨワよわしいパパさんの声。

甘:「何度あったの?」
パ:「37,5度(T_T)ある~。。。」

ハァ~~~?そんな平熱に毛が生えたくらいで何騒いでるの?
しかも・・・こんな時間に私を起こして??
ハァ? ハァ~~~??


そんな気持ちを抑えて(>_<)
・・・・・って言うか
眠くって(^^ゞ押さえられなかったかも。。。
パパさんゴメン(^_^;)


「インフルかも?
   薬どうしよう??
   髪の毛洗いたいから、朝シャンしたいけど大丈夫かな?」



・・・・・って、(ー_ー)!!    子供じゃないんだから自分で考えてよ~!



ママだって寝不足なんだから~~~(;一_一)




赤ちゃん見たいなことバッカリ言うパパさんに朝から怒り心頭!




パ:「病人なんだから(・。・;もっと優しくしてよ(>_<)♡・・・」
甘:「じゃ~~~インフルかもしれないから
   今日は会社休んで病院行って大人しく出来るの?」

パ:「それは、出来ない(-.-)。。。
甘:「だったら自分がどうすればイイか、自分で分かるでしょ~?」


ただでさえ朝は機嫌の悪い(^^ゞ甘党大王・・・
予想以上に早く起こされ
鬼嫁状態です~~~^m^




とは言うもののパパさんの立場も分るから・・・
三姉妹がインフルに成った時のお薬のあまり^m^を掻き集め
パパさんに飲ませましたよ(>_<)♡


タミフルやリレンザは、さすがに飲みきっているから
ツムラの麻黄湯(インフルの初期に効くと医学界でも言われている漢方薬)
カロナール(医療現場で配布される解熱剤)を飲ませ出勤してもらいまいた。



そうそう・・・背中イッパイに温シップも貼って^m^
なんて(^_^;)イタいたしいお姿。。。
プップップ♡



この温シップがイッパイ貼ってある(^^ゞパパさんの背中に
三姉妹と鬼嫁が乗かっているのですから・・・
パパさんも大変ですよね!
ありがとう♡
いつも感謝していますよ~~~(>_<)♡

でも、朝は起こさないでね^m^
クックック。
こんな^m^ か細いパパさんですが
世界中で一番私を
理解している旦那さんでもあるのですよ(^^ゞ
ホホホホホ。


私が鬼嫁に変身しながらも?
パパさんの御両親と同居していられるのも
きな(鈍感とも(^^ゞ言いますが・・・)パパさんのお陰です♡


結婚以来・・・
ズ~~~ット専業主婦で^m^ 好き放題の甘党大王と
三姉妹を私立に通わせ続けているパパさん!は
タダモノデハ有りません(^o^)丿


人は見かけによらないって^m^
プップップ♡


(^^ゞイケナイ  褒めているんですけどね~。
私ったら口下手な?もので・・・。


なかなか感謝の気持ちを言えない甘党大王は
1年に1度だけ^m^

除夜の鐘を聞きながら
1年分の感謝の気持ちを込めて・・・・・

「今年も1年間ありがとう♡」とパパさんに感謝するのでした。
そして
来年も頑張ってね ^m^ ッ!
最後まで読んで下さってありがとうございます。
お忙しい中恐縮ですが(^^ゞランキング応援ポチッとお願いします。

素晴らしい すごい とても良い 良い
                御協力♡ありがとうございました。

nice!(155)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 155

コメント 40

★まっと★

モンブラン大好きです。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
美味しそう・・o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
by ★まっと★ (2009-12-28 10:41) 

迷風

はじめまして♪
惚気…ですよねw
好きですこういうのww
お互い感謝ですね♪
by 迷風 (2009-12-28 10:43) 

mwainfo

いつもご訪問感謝します。
happy christmas! 『プライベートプレイス・グラニー』、いいところをご紹介いただきました。
by mwainfo (2009-12-28 11:49) 

くまら

旦那さんの生真面目さがにじみ出てますね^^
by くまら (2009-12-28 11:54) 

ロボッコ

(*✪ฺ∇✪ฺ*)ノわぁー♪2種類♪ケーキいいなーいいなー♪
ぅうううう食べたいよー♪
今ごろパパさん、温シップでがんばってるのかな??
今年最後のお仕事フレフレー♪
by ロボッコ (2009-12-28 11:55) 

ゴーパ1号

ご主人、回復すると良いですね。
by ゴーパ1号 (2009-12-28 11:59) 

じぃじぃ

こんにちは、
訪問 nice ありがとうございました。
応援です。☆
by じぃじぃ (2009-12-28 12:15) 

ANKO

うわーー美味しそう!!!
by ANKO (2009-12-28 12:39) 

green_blue_sky

ケーキが2ホール、いいですね(^○^)。
家族が多いとケーキもおいしい。

今年最後の出社のご主人、お大事に。
新型かと心配したのでしょうね・・・

今はクラシックを楽しみ程度に落ち着きました(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-12-28 12:55) 

フェイリン

そうそう!一馬力で私立に通えるんですから!素晴らしいです♪
私は働きたいので専業主婦にはならないと思っていますが…
子供が産まれたら辞めるでしょうね~!
by フェイリン (2009-12-28 13:04) 

キャラハン

私も平熱が低いので37.5℃もあったら大騒ぎです。。。('∇';)

っつーかケーキ2ホールってすごいなぁ。。。。

ご主人がんばれ~っ。。。。。( ̄∇ ̄*)

by キャラハン (2009-12-28 13:23) 

ちゃるこ

ご主人、大丈夫ですか?(>_<)
私も平熱が低いので、37℃越えたらかなりしんどいです。。。
甘党大王さんのブログを拝見しながら、ご主人ってすごい!って
いつも思っています。
3人の子供を育てるだけでも大変なのに、私立に通わせて・・・!
素晴らしいです☆
あ、もちろん、家庭を支えているのは、ご主人だけじゃなく、
ママさんである甘党大王さんの力も不可欠ですが(^_-)-☆
病気のご主人のこと、労わって差し上げて下さいね~!
by ちゃるこ (2009-12-28 13:27) 

紅天狗茸

パパさん、早く治りますように。

by 紅天狗茸 (2009-12-28 13:28) 

吟遊詩人41

一人2ホールですよね♪
by 吟遊詩人41 (2009-12-28 13:39) 

デルフィニウム

2ホールのケーキはうらやましいですね。
パパさんの早い復活をお祈りします。
by デルフィニウム (2009-12-28 14:12) 

空楽

パパさん
お大事に・・・
by 空楽 (2009-12-28 15:10) 

ぴんくま

ご主人、調子はいかがでしょう?
お正月は皆さん元気に迎えられますようにv
by ぴんくま (2009-12-28 15:56) 

びくとる

2ホールとはすごいですね。^^
両方とも美味しそうです。
旦那さん大丈夫でしょうか。お大事にしてください。
by びくとる (2009-12-28 16:05) 

nano

お待ちかねのケーキですねw
思いっきりの惚気もご馳走様です(。・w・。 ) ププッ
by nano (2009-12-28 16:41) 

yakko

こんばんは。
パパさん、早く元気になられますように〜 (^。^)
by yakko (2009-12-28 17:51) 

da-kura

パパさんガンバっ!
by da-kura (2009-12-28 19:01) 

sarisari

ご主人、大丈夫ですか?
悪くならないといいけれど・・・。
by sarisari (2009-12-28 19:22) 

爆弾小僧

平熱が36度以下の僕には
「37.5度も」って言いたくなる気持ちわかります (^^ゞ
by 爆弾小僧 (2009-12-28 19:25) 

淳司

一家全員、甘党大王なんですか?
まったく・・・ラブラブですねぇ(><)b
私なんか、42度あっても普通に仕事をしてましたよ?
「何か寒い!」
とか言いながら・・・。
37,5度?
放っておいて下さい(××)b
by 淳司 (2009-12-28 20:08) 

tonton

ご主人様、具合いかがですか?
コレからどんどん忙しい時期ですからねぇ・・・お大事になさってください!
モンブランのシフォンケーキ、食べたいです~♪
by tonton (2009-12-28 20:34) 

アレクリパパ

ケーキ、めっちゃくちゃ美味しそう。
なんて言っている場合ではなかった。
パパさん、その後いかがですか。
高熱は出ませんでしたか。
早く治ると良いですね。
by アレクリパパ (2009-12-28 20:44) 

お兄ちゃん

ケーキ2個? 1個じゃ我慢できないの?^^
今日で終わりなパパさん、明日からゆっくりしてね~^^
by お兄ちゃん (2009-12-28 20:48) 

satomi

小さい頃って、ケーキと言えばイチゴの乗ったケーキだったので、大人になってからはあえて「イチゴのショートケーキ」は避けてきてました。
けど最近、また「イチゴのショートケーキ」にハマりつつあります。
やっぱケーキの定番は美味しいですよね♪

satomiね、平熱が35.2~35.3度なんですよ。
なので「今日何だか調子悪い」と思ったら、大体36度くらい熱上がってるんです。
んで、かかりつけの医者からは、satomiは36.5度以上出たら解熱剤を出されてしまいます。
そういう人もいるもんで、「37,5度もある」と言われたパパsanを怒らないでぇ~。
んで、その後パパさんは如何ですかぁ?
by satomi (2009-12-28 21:33) 

すの

ケーキ、2ホールすごいですね!
イベントのときは家族が多い方がたのしくていいですね(*^^*)

パパもママもえらいわ!
by すの (2009-12-28 21:56) 

kuwachan

こんばんは~☆
どっちのケーキも甲乙つけ難しですね!
ところで、パパさん大丈夫でしたか~?

by kuwachan (2009-12-28 22:07) 

カズイチ

仕事納めのパパさん
帰ったらやさしく迎えてね
by カズイチ (2009-12-28 22:13) 

単騎

モンブランのホールってあまり見ないですね。
明日から休みのようですしゆっくり静養できますね。
by 単騎 (2009-12-28 22:34) 

maxbeet

鬼だなんて優しいよ~
ケーキ美味しそう。↓メロンパンも!昨日買ったメロンパン今朝食べたらめちゃくちゃまずくなっててショック受けたんだよね…
by maxbeet (2009-12-28 22:39) 

mamii

ご主人の風邪はいかがですか。
ゆっくり静養させてください。
by mamii (2009-12-28 22:47) 

りょお

うふふ。
どこのおうちでも、パパさんは病気に弱いようで(笑)
我が家のパパさんも、しょっちゅう「〇〇が痛い」「熱っぽい」などなど、
弱音を吐きまくっています。
そのたびに、鬼嫁に軽くあしらわれる(下手すりゃ冷たい目で見られる)
かわいそうなパパ^m^
やっぱり、朝は起こしちゃまずいですよね~。
熱が38℃も超えてないのに・・・(苦笑)
でも、それでもちゃんと出勤するパパ。
立派です。
それでこそ大黒柱!
来年も、よろしくお願いしま~す^m^
by りょお (2009-12-28 23:47) 

TOTO99

モンブラン食べたい☆~♪
by TOTO99 (2009-12-29 05:37) 

pandan

男の人って熱に弱いですよね〜
うちもちょっと熱が出ると大騒ぎです。

by pandan (2009-12-29 06:45) 

oko

うちもクリスマスはイチゴショート系です。でも、私は
密かにブッシュドノエルのファン・・・・
今年は私がケーキ係だったので、大きなホールと小さな
お一人様ブッシュを・・・と思ったらブッシュが無くて
寂しいクリスマスでした・・・泣
朝、6時半で良いんですか?私は毎日4時半起きです・・
by oko (2009-12-29 07:08) 

angie17

思わず笑ってしまいました!
オトコって、熱に弱い生き物なんですよね~。
ウチのダーリンは、37度出ただけで「病院、病院!」と大騒ぎ。
寝れば治ると思うけどねぇ・・・。

良い、新年をお迎え下さい!
by angie17 (2009-12-29 17:02) 

SAKANAKANE

ラブラブの秘訣、参考にさせて頂きたいんですが、相手が・・・。(泣)
どうも、ゴチソウ様でした~。(笑)
by SAKANAKANE (2009-12-30 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0