SSブログ

女子に大人気☆アナタは資格もってますか~? [雑記]

日に日に\(゜ロ\)(/ロ゜)/三姉妹行く末を考えると・・・
一つでも多くの資格
を身につけて欲しいと願う甘党大王です(>_<)♡

 


※ ちなみに(^^ゞ この綺麗なお姉さんは長女ではありませんので
   あしからず。。。
 プップップ♡

我が家の長女さん(・。・;
なにやら公認会計士を目指している御様子(ーー;)?
大丈夫か~~~??

と、心配な甘党大王ですが(^_^;)
せっかくの大学生活ボ~~~っと4年間遊び呆けてしまうよりは高い志を持って
頑張るのも良いかな?って(^^ゞお気楽な母なのです。。。

 

ところで

ジャ~~~甘党大王は、どんな資格持ってるのよ??と自問自答^m^

車の免許と~^m^ 既にペーパーゴールド免許持ち(・。・;ですが(^^ゞ。。。)
保母さんの資格
幼稚園の先生の資格も有ったりして~プップップ♡
それから、証券外務員資格正式名称忘れてしまってるくらい錆ついていますが^m^ナニカ?
地味なところでは・・・
確か(・。・; 
英検やTOEIC
(何級とか何点とかは^m^聞かないでね~w ホホホ。)
書道の指導者資格小学生までしか指導できない(*^。^*)情けないものですが、プップップ
フラワーアレンジメントの何かも持っていた様な。。。

とにかく『資格』とか『免許』って言葉が大好きな甘党大王です(^o^)丿
 

理由は特に無いんですけど・・・
強いてあげれば(^_-)-☆甘党大王も3姉妹なので、将来の事を考え
パパさんの様な優しい旦那様♡と巡り合えない場合を想定して^m^
女一人でもシッカリ生きていかなければ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
やたらリキ入っていたのかも(^^ゞ
プップップ♡

結婚しても共働きかもしれないし・・・
色々な事を考えるとドンドン資格が取りたくなっちゃう性格なんでしょうね~。

ッ!
つまりは心配性ってヤツ(*^。^*) ハッハッハ。。。

でもね(^_-)-☆
証券外務員の資格を持っているお陰で
今でも金融関係からお仕事のオファーが有ったりするの♡
もちろん、錆ついちゃっている自分の腕は自分が一番知っているからお断りするけどね(^^ゞ

先日は、資格仲間のMちゃんから○○保育園で保母さんの欠員が出ちゃって・・・と
かなり良い条件のお話も来たんですけど(>_<)♡
皆さん御承知の通り(^_^;)只今、甘党大王は三女の受験一色なので
泣く泣く丁重にお断りいたしました。。。

三姉妹が私立に通うって・・・\(◎o◎)/!
想像以上の大出費なのですよ。。。
今のところ、パパさんが心の広い方で(思いっきりゴマすり^m^プップップ♡)
我が家的にはナントカ楽しく過ごしていますが
そろそろ外の空気が恋しい(^^ゞ甘党大王的には良いチャンスだな~とも考えています。

この不景気な世の中でアラフォーを、とっくに過ぎた女子が(しかも超~ブランク有り(ーー;)だし・・・)
いとも簡単にお仕事に有りつけるなんて奇跡でしょうけど。。。

こんな時の為の『資格』『免許』ですよね~(^_-)-☆
錆ついた感覚をシッカリ磨いて第一線で?活躍したいものです。

ま~(*^。^*)♡ 
活躍ツイデニ(^^ゞ新しい資格を取得するのもイイですね!
実は取りたい資格が幾つかある甘党大王です。

「ホームヘルパー」は、自分の両親&パパさんの両親の事を考えると
持っていた方がお互いの為に成るような必要性を(゜-゜)チョット感じている今日この頃。
そして「福祉住環境コーディネーター」にも憧れが。。。

そんな中で一番最初に役立ちそうなのは「医療事務資格」かな(^o^)丿
結婚前から気に成っていたのですが
なかなか遊ぶのに忙しくって キッカケがありませんでした(^^ゞ

でも、先日妹が『医療事務資格』を取りに行っている事が判明\(◎o◎)/!
先を越された~~~(>_<)って感じの甘党大王です。

妹からの入れ知恵ですが(*^。^*)プップップ♡

医療事務とは・・・患者さんへの医療費の請求・
          国や健康保険組合に提出する請求書の作成および請求。
          カルテ・処方箋の情報をコンピューターに入力したり
          カルテ管理や受付業務や病棟クラークなどがあって\(゜ロ\)(/ロ゜)/

いつもお世話に成っている(*^。^*)♡あの方たちが医療事務さんて事なのね~!
と、今さらながらに、やたら感激してしまった甘党大王です。

その医療事務の魅力は・・・
フルタイム・パートの選択が可能で、勤務時間を自分の生活に合わせて選べる事!
転職や復職もしやすい♡などの理由から
特に女性に人気が高い仕事なんですって~。

2009年6月の民間調査では
子どもを持つ専業主婦が今後取得したい資格の1位にも選ばれているって言うけど
(>_<)♡分かるわ~~~その気持ち!

さて(^o^)丿ではどんなお教室で学ぼうかしら・・・と探したところ
甘党大王の近所にも有りました(^o^)丿
チョット調べてみたら・・・


「ニチイ まなびネット」医療事務講座

ニチイで学ぶメリット☆彡

厚生労働省認定教材だから質が違う!
講師は医療事務を知り尽くしたエキスパート!
豊富なクラス設定で通いやすい!
北海道から沖縄まで教室は駅のそば!
振替受講制度や編入制度などサポートも充実!
合格するまであなたを徹底サポート!
日本最大規模の信頼性ある試験が合格目標!
6ヵ月の実務経験が不要、即受験できる!
信頼の証、修了生数は50万人
医療事務講座の修了後は手厚い就業相談も実施!
受講料の割引制度やクレジット払いもご用意!
通信制では、全国の通学講座を無料聴講することが可能!

なんだか専業主婦歴が長い甘党大王的には
不安が大きかった新♡資格取得ですが、これだったらイケるかも(^^ゞ
プップップ♡

(>_<)ちなみに・・・資格を取ったはイイケド本当に活かせるの?って不安も有りますよね。
でも(^_-)-☆
国民医療費は、毎年増加の一途をたどっていて
現在作成されているレセプトは、その数毎月1億件!
それに伴い、レセプトを作成する医療事務スタッフもますます求められているんですって。

病院が企業に医療事務のお仕事を委託する割合は
民間病院ではここ10年で2倍の急伸を見せています。
こうした病院からのお仕事委託は今後ますます増えると予想されるって事は

「将来性」「安定性」の面からも安心して資格取得に向かって頑張っても
嬉しい未来が開けそうですよね~~~\(~o~)/

考えてみようかな~♡って思ったアナタ、講座についての詳細はこちら
http://www.e-nichii.net/course/medical/index.html?cid=cgmletter

[PR by ブログタイムズ]


nice!(82)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 82

コメント 20

ゆず

三女ちゃんの受験が落ち着いたら、
甘党大王さんも社会復帰できるといいですね!
保育士の免許を持っているなんて素晴らしいです♪
ぜひぜひ活かして下さい(^_-)-☆
by ゆず (2010-01-18 00:05) 

ちゃるこ

医療事務の資格、私も取りました~。
でも正直勉強&試験は大変でした(>_<)
まだ資格を活かす機会はないのですが、
忘れないうちに仕事しなくちゃ・・・(^_^;)
by ちゃるこ (2010-01-18 00:17) 

chunta

もったいないよ~
2月10日過ぎからでも良いですか?って
聞くだけ 聞いてみたら良かったのに~

ってワタシの資格?
威張れるモノは何も無いです  笑
by chunta (2010-01-18 00:19) 

甘党大王

<ゆず さん>
イエイエ(^^ゞ・・・じぶんの妹が年が離れていたので
小さい子って可愛いな~♡って昔から思っていたんです。
幼稚園の優しい先生の思い出もトッテモ影響したかも(>_<)♡
でも^m^私が先生じゃプップップ♡
怖~~~い先生で有名に成っちゃいそう。。。

<ちゃるこ さん>
素晴らしいです~\(~o~)/。:・。:。:・☆
私は、過去に挫折組。。。
絶対に忘れないうちに活躍してくださいね~♡

<chunta さん>
プップップ♡ (^^ゞそうなんだけどね。
なるべく早く人出が欲しそうだったから・・・遠慮しました。
って言うか^m^
皆さん夜更かし魔ですね~プップップ♡
美容と健康のために(^_-)-☆
早寝しましょうね~~~♡
by 甘党大王 (2010-01-18 00:34) 

chiwarin

やっぱり資格かな~って最近つくづく思います。転職したくてもただの事務ってほとんどないですもの!
by chiwarin (2010-01-18 07:40) 

COYOTE

何か持ってるのは、強みですよね。。。

by COYOTE (2010-01-18 07:42) 

pandan

商業簿記の1級もってます〜
会社の公認会計士さんとの打ち合わせもスムーズに出来て
とっても役に立ちますよ。
長女さん頑張ってください。


by pandan (2010-01-18 07:47) 

nano

資格はあるに越したことないですね
特に国家資格はあるだけで給与も
変わってきますw
by nano (2010-01-18 08:01) 

ケイ

僕の友人でも公認会計士を夢にしている人がいます。
公認会計士も近年は資格取得が大変みたいですね。
by ケイ (2010-01-18 08:57) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
長女さん! 公認会計士を目指しているのですね! 凄い。^^;
超難関の国家試験・・・資格獲得に向けてファイト~~~♪♪♪

by あら!みてたのね (2010-01-18 09:18) 

銀四郎

医療事務取ったら僕んトコ手伝ってくだされ。。。
by 銀四郎 (2010-01-18 09:30) 

ナツパパ

友人のお嬢さんが公認会計士の試験に受かり、監査法人に就職することになりました。
4年制の大学で勉強して卒業後一年で合格とか、がんばれば出来ます。
ぜひ挑戦なさって下さいね。
by ナツパパ (2010-01-18 09:47) 

アレクリパパ

長女さん、公認会計士を目指しているなんて、エライなぁ。
何も資格がない、アレクリパパなのでしたぁ。
by アレクリパパ (2010-01-18 10:06) 

tamaki

資格は持ってるに越したことはないですよね~
何もないよりは仕事しやすいし。。
でもこの不況で
ホントうちのネネも就職が大変でしたよ><;
by tamaki (2010-01-18 10:24) 

あら

私なんか、資格ないに等しいからな~。
使えない教員免許・・・する気なしだしw
引っ越しの度に仕事に就けるか心配。これから年を取るし、資格がいるかな~。
by あら (2010-01-18 10:44) 

フェイリン

医療事務は競争で大変らしいです…
あと職場がオンナだらけなのでストレスが多く、
友達がよくその病院で診察をしてもらっていますw

by フェイリン (2010-01-18 11:04) 

紅天狗茸

長女さん、すばらしい!
私がそれくらいの年頃の頃は遊ぶ事しか考えていなかったような…(^_^;)
特に女は資格!!!ですものね。 頑張ってくださいね~。

by 紅天狗茸 (2010-01-18 12:26) 

kuwachan

資格はあった方がいいですよね・・。
この年齢になってつくづく感じます。
by kuwachan (2010-01-18 12:28) 

こりこ

私も医療事務の資格取得を
考えたことがありました!
by こりこ (2010-01-18 12:30) 

のろ

社会人に成り立ての頃は、前向きな気持ちもありましたが、
資格商法に引っかかっちゃって、縁を切るのに大変で、
以来、資格と聞くと、マイナスのイメージがムクムクと・・・(-_-;)。
by のろ (2010-01-18 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0