SSブログ

前祝い?は(^^ゞお寿司で・・・ [家族]

ソネブロ記事・寿司1.jpg

三女の中学受験校のうち唯一、親子面接のある学校へ パパさんと3人で行ってきた甘党大王です!

昨日は、緊張のあまり\(゜ロ\)(/ロ゜)/
体中の毛穴から?イヤ~~~な感じの汗が噴き出て(^_^;)
久々の身体に悪い体験をしてまいりました。  ハッハッハッハッハ^m^

・・・・と、言う事で(^^ゞ 親の出来る事は全て終わったか~?みたいな妙な達成感を感じ
夕食はお寿司にいたしました☆
プップップ♡

なんて言って、正直なところ(・。・;
あまりの緊張に疲れちゃって、夕食作れなかった・・・ってところでしょうか(^^ゞ
以外に肝っ玉が小さい(^_^;) 甘党大王です。。。

あくまでも、前祝い?なので高級店のお寿司では有りません^m^
吉祥寺のお安~~~い回るお寿司屋さんで有名な
『天下寿司』さんのお持ち帰り品です~~(>_<)♡
なぜか、昔からイッツモ行列が絶えない回るお寿司屋さんで有名なので
我が家は、ココのお店では
お持ち帰りに限ります!

『天下寿司 吉祥寺店』
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-3 三河屋ビル 1F
吉祥寺駅南口徒歩2分
0422-49-2366
月~土11:00~23:00  日・祝11:00~22:00  無休
完全禁煙

✿。:・。:・。:・✿。:・。:・。:・✿。:・。:・。:・✿。:・。:・。:・✿。:・。:・。:・✿

さて、前祝い?なんてしてしまった甘党大王ですが・・・
決して戦況が良いわけでは有りません(ーー;)
三女の成績の悪さは、みなさんの想像を遥かに超えた(^^ゞ
もの凄いものなのです。。。

ハッキリ言って、長女&次女の足元・・・300メートル後ろにも届かない?
そんな現実があります(>_<)

三女本人も分かっているとは思うのですが
どういうわけか?
第一希望だけは現実と希望が宇宙の果てまでも離れていたとしても
変える意思が無い様なので(^_^;)
これは、親として受け入れるしかない状態であり・・・
こうなったら
楽しんじゃお~~~♡っていう半狂人的な精神の家族なのです^m^
プップップ♡

こんな我が家ですから
昨日は朝からテンションあげあげで(#^.^#)
ピクニックへ行くような?恋人に会いに行くような??
そんな雰囲気のまま家を出ました。
確かに・・・
三女にとっては、高根の花の彼氏にアプローチ♡するようなものですからね(^^ゞ

とは言うものの初デートの緊張感と同じで?
受験会場の控室に到着した時には、私達ど~したの~~??って言うくらいに緊張が!
指先は冷凍人間のように(・・・って?どんな人間だか(^_^;)オイオイ。。。)冷たく
暑いハズも無いのに(・。・;身体中から汗が。。。

受験番号順に控室が割り振られるのですが
ど緊張を隠しきれないでアタフタしている甘党大王家をよそに
超~~~受験生のお手本のような家族がいました\(◎o◎)/!

そのご家族は・・・
席に着くなりそれぞれが持参した愛読書?を黙々と読み始めたのです
凄い\(゜ロ\)(/ロ゜)/
・・・確かに緊張を解すために、塾や受験本などのマニュアルには書いて有りますが
こんな場所で、自分の世界に入れるなんて(>_<)
甘党大王には無理~~~(ToT)/

せいぜい出来た事と言えば
「グ~チョキパ~~で♪グ~チョキパ~~で♪何作る~?・・・」と(*^。^*)
三姉妹の幼稚園で、先生がよくして下さった手遊びなんかを歌っちゃったりして

ハッハッハ^m^ 思いっきり三女に怒られた(>_<)甘党大王です。。。

だって(・。・;
気が付いたら歌ってたんだもの。。。
ちゃんと小声だったし、緊張して凍っていた手もポカポカに成ったのに(^_^;)?
ヤッパリ(;一_一) ダメか。。。

ま~~~三女の怖~い視線を感じながらも時間をつぶし(^^ゞ
やっと本番の面接室へ・・・  
イザ!出陣!(^^)!

お姉ちゃん達の元担任にだけはぶつからないで欲しかった願いは叶い(>_<)♡
ホッとした甘党大王です。
始めに三女質問があり、続いてパパさんそして甘党大王へ質問が始まったのですが・・・
厳しいお顔の先生のお口から出た始めの一言は
「三人のお嬢様を育てられるという事は、とても大変だったと思います・・・」という予想外の
優しい労いの御言葉でした(>_<)♡

不覚にも甘党大王の目はウルウル(T_T)♡状態に成ってしまい
後一歩で号泣してしまいそうでした。
感極まる!ということは
こういう事を言うのでしょうか??

甘党大王にとっては
もう合格とか不合格なんて(>_<)大きな問題では無く成っていました。
この場所に三女と一緒に居られるって事だけで充分♡
長い受験勉強生活の多くの事件が\(゜ロ\)(/ロ゜)/走馬灯のように頭を駆け巡り
本当に危機一髪の状況でした。。。

涙を堪えつつ面接を受けていた甘党大王顔(ーー;)
不細工だっただろうな~~って(・。・;それダケが?悔やまれます^m^
プップップ♡

こんな感じで親子面接は無事に?終わり
早くも燃え尽きた感のある(^_^;)?甘党大王なのでした。

オイオイ受験本番は、明日からだぞ~~~!
・・・なんですけどね(^^ゞ
親の出来る事は、全てしたつもりなので
ココからはバトンを三女に渡して(*^。^*)
しっかり最後まで頑張って欲しいと思っている泣き虫甘党大王でした。



✿。:・。:・。:・✿。:・。:・。:・✿。:・。:・。:・✿。:・。:・。:・✿。:・。:・。:・✿

昨日は、沢山の応援コメントをありがとうございました。
朝(>_<)♡読ませて頂き・・・元気を貰ってから親子面接に臨めました。
また、バタバタ甘党大王は御訪問もままならず
御訪問できてもポチ逃げ(^^ゞが精一杯の状態にも関わらず
沢山の方々に御訪問頂けました事、心から感謝申し上げます(#^.^#)♡

宜しかったらランキング応援ポチッとお願いいたします。
素晴らしい すごい とても良い 良い
いつも♡御協力ありがとうございます(#^.^#)


nice!(154)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 154

コメント 39

pandan

いい結果が出ますように☆
by pandan (2010-01-31 06:09) 

ぴーすけ君

明日から本番入試がバンバン始まりますね~。
良い結果がでますように^^
by ぴーすけ君 (2010-01-31 06:28) 

ねこじゃらん

大変な時期にご訪問&コメントありがとうございました!
私は本日退院予定です。ご心配おかけしました。
三女ちゃん、いよいよなんですね…!
甘党大王さん、お疲れ様でした!
そして三女ちゃん、ご健勝をお祈りしています。
ラッキーなこといっぱいいっぱいありますように!
by ねこじゃらん (2010-01-31 07:17) 

COYOTE

頑張ってくださいね~~!
by COYOTE (2010-01-31 07:22) 

アレクリパパ

面接の直前に本を読んでいるとは、凄い家族もいますね。
三女さんも、きちんと答えられたのかなぁ。
甘党大王さん、先生からのねぎらいの言葉、良かったですね。
今回のお寿司は、パパさんと甘党大王さんの頑張りに対してですね。
by アレクリパパ (2010-01-31 08:37) 

kontenten

吉祥寺のお寿司屋さん・・・φ(゚-゚=)メモニャン
 高校の卒業祝賀会は吉祥寺第一ホテルで開催します(^^)。
ちなみに、私が司会を担当する予定です^^;アセアセ
by kontenten (2010-01-31 08:48) 

母ちゃん

皆さんご苦労様でした。おいしいお寿司でまったりしてくださいね(^^)
by 母ちゃん (2010-01-31 08:49) 

poko

親子面接お疲れさまでした。
私は親子面接の経験はありませんが
そりゃぁ緊張するでしょうね!?
そんな中で♪グ~チョキパ~デ~♪なんて歌がよく出て来ましたよね。
あとは三女さんの頑張りですね。
いい報告が早く聞けますようにお祈りしています。
by poko (2010-01-31 09:31) 

のろ

親子面談・・・疲れるでしょうね~・・・。
ご苦労様でした。
後は、三女ちゃん次第なんでしょうね。
三女ちゃんもがんばれ~(>_<)。
by のろ (2010-01-31 09:44) 

green_blue_sky

よい結果出ますように。
お疲れ様でした。
三女さん、がんばれ~
by green_blue_sky (2010-01-31 09:45) 

ソニックマイヅル

結果がどうであれ、後ろはないですからね・・・。
頑張ってください!^^;
by ソニックマイヅル (2010-01-31 09:45) 

TOTO99

とても美味しそうですよ!
良い結果がでますように☆~♪
by TOTO99 (2010-01-31 10:23) 

ゴーパ1号

ああ、お疲れさまでした。
甘党さん、体調崩さないでね^^
by ゴーパ1号 (2010-01-31 10:41) 

oko

お疲れさまでした。
緊張って嫌ですよね・・・・
文面からご苦労が伝わって来ました。
でも、乗り越えて・・・桜咲くと良いですね♪
by oko (2010-01-31 10:44) 

tonton

皆さんお疲れ様でした・・・
素敵な結果が届きますように☆

by tonton (2010-01-31 10:53) 

moz

うちの娘は昨年でした。幸いなことに面接なしで・・・ ^^
娘の従兄弟が明日から受験です。
by moz (2010-01-31 12:16) 

ちゃるこ

親子面接、お疲れ様でした!!
甘党大王さんの緊張がよ~く伝わってきました^^
よい結果が待っているとよいですね♪
by ちゃるこ (2010-01-31 12:57) 

SIROTAN

本当、子供3人を育てるなんてスゴイ事です。
σ(-_-*)なんて、弟夫婦達を見ていて、1人でもスゴイぜぇ!!!と思っているくらいですから。
三女チャンの夢が叶うとよいですね♪何だか甘党大王サンより度胸があって【甘党大王サン、ゴメンチャイ...¢(-∀-*)】堂々としているから大丈夫な気がする。*゚ゥン(*、。A。)(゚∀゚`*)ゥン゚*。
by SIROTAN (2010-01-31 13:22) 

青い鳥

親子面接、お疲れさまでした。
親としてやるべきことはすべてやった、
きっと爽やかなお気持ちでございましょうね。
「人事を尽くして天命を待つ」で参りましょう。
by 青い鳥 (2010-01-31 13:36) 

youzi

良い結果が出ますように。
お寿司、とっても美味しそうですね。
まず、うにを確保してくなりました。

by youzi (2010-01-31 14:36) 

nano

面接お疲れ様でしたw
by nano (2010-01-31 14:36) 

lunatic

お疲れ様でございました~vv
by lunatic (2010-01-31 14:53) 

mamii

三女さんのいい結果が出ますように・・・・
by mamii (2010-01-31 15:45) 

yakko

こんにちは。
お疲れ様でした。合格間違いなし !! ですよ〜
by yakko (2010-01-31 15:58) 

sak

合格されること
心からお祈りしています
by sak (2010-01-31 16:23) 

ナビパ

冷や汗ですね^^;
娘さんも甘党大王さんもベストを尽くしたのですね。
後は桜咲く待ちですね。
お疲れ様でした^^
by ナビパ (2010-01-31 17:11) 

m6324

面接お疲れ様です。
by m6324 (2010-01-31 17:34) 

ヒロシ

緊張の面談、もう遠~ぃ昔…
親のためじゃない、自分の将来がかかっているぞ~~、娘さん♪
by ヒロシ (2010-01-31 19:52) 

デルフィニウム

面接お疲れ様でした。
跡は三女ちゃんにお任せですね。ドキドキします。
by デルフィニウム (2010-01-31 20:02) 

michy-papa

こういう場合は
本人よりも親の方が
プレッシャー感じますよね。
三女さんの願いが
叶いますように。
by michy-papa (2010-01-31 21:18) 

ひろたん

お疲れさまでした
合格!!
お祈りしています
by ひろたん (2010-01-31 22:36) 

rino

私も中学受験の面接経験しました。寒い2月に緊張と寒さで膝がガクガクしたのを覚えてますよ~。おつかれさまでした。
母の気持ちよくわかりますよ。。
合格をお祈りしています!!
by rino (2010-01-31 23:25) 

シービーちゃん

受験や面接、もう絶対やりたくありません。緊張しますよね。
特に自分ではなく、子供の受験は、緊張が倍増しそうです。
※体調、回復しました。コメント、ありがとうございました。
by シービーちゃん (2010-01-31 23:33) 

ゆみっさ

面接お疲れ様でした!
私も娘の幼稚園入園の時は引越ししたてで、
まず園の情報収集、それから複数の園の未就園児の会や
説明会、運動会などにも出かけ、かなり大変でしたが、
受験となるともっともっと大変ですよね!

親子二人三脚、いや家族ぐるみで頑張られているんだな~~
と記事を拝見するたび感じております。
by ゆみっさ (2010-02-01 00:20) 

maxbeet

面接お疲れ様でした。あとは吉報を待つばかりだね!
ユッタリお過ごしください。
by maxbeet (2010-02-01 00:28) 

めぎ

私も一緒にうるうるしました~
ええ、三人のお嬢さんを育てるのって、ホント容易じゃないことと思います。
しかも、高校入試に親子で面接だなんて、子育てはなんて大変なんでしょう!
きっときっと、またお寿司でお祝いできますように。
by めぎ (2010-02-01 06:16) 

mau-mauu

お疲れ様でした♪
うちは4人兄弟なので、母は大変だったんだねーっと
改めて思いました(*^_^*)
by mau-mauu (2010-02-01 06:43) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
三女ちゃんの受験の親子面接お疲れさまでした。
よい知らせがありますように祈り上げます!
わが家も遠き昔に経験があります・・・その時の緊張感がよみがえってきました。。。
by あら!みてたのね (2010-02-01 09:44) 

きぃ*

うるうるなさったお気持ち、すごくわかります。
読ませてもらいながら、私もうるうる...
良い結果がおとずれますよう祈っております。
(うちの息子もあと10日後から受験です)
by きぃ* (2010-02-01 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0