SSブログ

花粉対策の悪戯、そして恵方巻きの効果は? [家族]

アメブロ夕日2.jpgアメブロ夕日.jpg

窓の外を見たら・・・\(◎o◎)/!  なに?この光は~??って
興奮してシャッターを押した甘党大王です!


なんだと思いますか~?      実は^m^ 
なんてことは無く(^^ゞ  ベランダから撮った普通の景色なのです。。。

普通でなかったのは
花粉症で悩んでいる我が家が取り換えた網戸(^_-)-☆

その新しい網戸から夕陽を見たら\(゜ロ\)(/ロ゜)/
こんな凄いものに成っちゃったんです~♡

網目の細かさが・・・こんな光の屈折に成るんでしょうか?


そんな事に気がつかなかった甘党大王物凄いスクープジャン\(◎o◎)/!と思って
震える手を押さえながらの撮影でした。。。
なのに・・・網戸から外れて、他の窓から見たら(ーー;)普通の夕日でした!

一気に熱も冷め・・・なんだかガックリ~~~☆
大発見だと思ったのにな~♡
プップップ♡
今週は受験地獄へ陥って、修羅場の連日\(゜ロ\)(/ロ゜)/
とうとうイカレポンチに成りつつあるのか?怪しい甘党大王です^m^
さて、藁どころがクモの糸にも縋りたい甘党大王ですが(^_^;)
三女さん本気でダウンモードです(>_<)
昨晩は、お風呂にも入らず・・・・・甘党大王が帰宅した時には既に寝ていました。。。
(・.・;)?
「甘党大王さん自宅にいなかったの??」って気付いたアナタ(^_-)-☆さすがです!
その、お答えは次回の記事で最低最悪の母失格(>_<)甘党大王記事を読んで下さいませ。
こんなドンヨリ甘党大王家の昨日の空しかった事と言ったら
人生初(^^ゞ 恵方巻き体験からも分かっちゃうかな~。。。
✿。:・。:・。:・✿✿。:・。:・。:・✿✿。:・。:・。:・✿✿。:・。:・。:・✿✿。:・。:・。:・✿
お願いする神様も底をついてしまった感の我が家では・・・

とうとう?
恵方巻きにお願いするレベルです~~(^_^;)
プップップ♡

・・・って、笑ってる場合じゃないから(;一_一)本当に!


で、丁度いいタイミングで義母様が買ってきて下さいました♡
ありがとう~~~(*^。^*)♡
  
          002.JPG
かなり 極太だったのですが・・・
平成22年の吉報 西南西に向かって無言で食べきる?って言うのを頑張ってみました^m^
なんだか罰ゲーム並みにシンドカッタ~~~(ーー;)
三女には夕方早目に一人で食べて貰ったので
夜、今後の事をパパさんと泣く泣く話し合い結論が出てから(^^ゞ最後の神頼み??
西南西に向かってパパさんと甘党大王・・・
無言で祈りながら黙々と極太恵方巻き食べる姿って(^^ゞ
ど~~よ~~~?
近くにいた次女が、異様な空気を感じた事は(;一_一)言うまでもありません。。。
こんなことして?どうなるって事もないのに・・・
親って無力ですね(>_<)♡
ショボクレテいる甘党大王・・・とうとう?悪い母に大変身\(゜ロ\)(/ロ゜)/
その記事は、今途中です~!
メチャメチャ陰の甘党大王を御救い下さいませ~♡
宜しかったらポチッと応援頂けると(^^ゞ少し元気に成ります。ありがとう~!
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(132)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 132

コメント 32

アレクリパパ

角度によって光の回折が起こってるんですね。
さすが目の細かい網戸は、違うなぁ。
甘党大王さんも三女さんも疲れのピークのようですね。
あと少し。頑張ってくださいね。
by アレクリパパ (2010-02-04 09:21) 

甘党大王

<アレクリパパ さん>
おはようございます(^^ゞ
本気で、凄いし自然現象に遭遇か?・・・って^m^思っちゃうところが
情けない(゜-゜)私です~。
花粉症対策用の網戸なので空気は通るけど花粉はシャットアウト!
今の季節は快適です♡
でもね(ーー;)実は夏は不向きって事が分かりました。
我が家的には、数か所の網戸を夏バージョンに替えて使っています。
だって、そよ風が\(゜ロ\)(/ロ゜)/入って来ないんですよ。。。
プップップ♡
恐るべし花粉対策網戸^m^
by 甘党大王 (2010-02-04 09:37) 

まゆみっふぃ

すごーい太いっ
確かに丸かぶりは大変な大きさですね。
でもおいしそ~
by まゆみっふぃ (2010-02-04 10:11) 

green_blue_sky

花粉症対策はバッチリですね。
受験疲れ、お疲れ様です。三女さんの代わってあげたい心境でしょうね。
by green_blue_sky (2010-02-04 12:25) 

ラブ

変な習慣ですよね。大阪のお寿司屋さんが、考案した
そうですけど。
by ラブ (2010-02-04 12:51) 

yakko

こんにちは。
私もベランダについた水滴がキラキラ輝いてステキだったので
撮ったら虹色になっていてビックリしました。(^。^)
by yakko (2010-02-04 13:08) 

kjisland

えええ、網戸ですか?しかししかし、味覚だけでなく
感覚が鋭いですね。それに毎日こまめな写真。それに
も感心しています。

by kjisland (2010-02-04 13:31) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
凄く豪華な光が見えて最高でしたね・・・金網の高価な物はこうなるのでしょうか??
恵方巻きは我家はボスのお手製です・・・最近とっても上手になりました。
甘党大王さん宅は豪華な恵方巻きなんでしょうね・・・(^-^)
三女さん・・・後少し、頑張ってね!!
by ちゃーちゃん (2010-02-04 13:54) 

momomo

大丈夫ですよ!!三女ちゃんを信じて☆
by momomo (2010-02-04 14:10) 

しま

イカレポンチ、という言葉を久しぶりに聞きましたよ~^^

三女ちゃん、体力的にも精神的にもお疲れの様子ですね。
相当な集中力が必要ですものね。
あと一息。
親も喉が詰まるような緊張感じゃないですか?
結局最後は何もしてやれないんですから。

・・・って、ついに出かけましたねっ!( ´艸`)
by しま (2010-02-04 14:10) 

ララアント

ご無沙汰してました。。
遡って 拝見しました。

真っ只中にいるお嬢さん・・・
6年生にとっては「大変」なことですね!!


by ララアント (2010-02-04 14:26) 

あら

何かフィルターを付けたような夕日ですね。きれい♪
太巻き、我が家も黙り込んで食べました~。
by あら (2010-02-04 14:57) 

ひろたん

黙って食べた太巻き
いいことあるかな・・・・

6年生
応援したいですね
by ひろたん (2010-02-04 16:28) 

母ちゃん

きれいな光になってますね~。シャッターチャンスを逃さず、バッチリ撮れてますね(^^)
by 母ちゃん (2010-02-04 16:47) 

nano

その場所で、その時間帯、その天気でしか
撮れないんですから、充分スクープですね♪
by nano (2010-02-04 17:44) 

水郷楽人

我が家も昨夜は恵方巻きをいただきました。喉が詰まりそうでしたよ。そう言えば花粉症の季節到来ですね。我が家も考えないと。。
by 水郷楽人 (2010-02-04 18:19) 

デルフィニウム

綺麗なものはいいものwです。
by デルフィニウム (2010-02-04 19:23) 

ナビパ

幻想的なniceなショットですね^^b
by ナビパ (2010-02-04 20:50) 

いけ麺

ダークサイドに落ちてしまったのですね?
フォースを信じて、祈りましょう!(^o^;
by いけ麺 (2010-02-04 21:10) 

poyoyon

花粉を防ぐだけでなく、こんな素敵な光のショーを見せてくれるなんて
すばらしい網戸じゃないですか(^^)
by poyoyon (2010-02-04 21:22) 

単騎

さすがにこの恵方巻きを黙々と食べていたら異様に見えちゃうかもしれないですねw
by 単騎 (2010-02-04 21:47) 

袋田の住職

うちは自家製恵方巻きでした。。。
今年は、はやくも子どもたちに花粉症の症状が出始めました・・・
by 袋田の住職 (2010-02-04 22:20) 

ゆみっさ

だいぶお疲れのようで・・・
ストレスがたまると風邪も引きやすいらしいですし
どうか無理せず、皆様お気をつけて~
by ゆみっさ (2010-02-04 22:46) 

Jalana

恵方巻っていつのころからかポピュラーになりましたね。
仕掛けたのはコンビニ業界?かな。
by Jalana (2010-02-05 00:21) 

chunta

奇跡の様な 朝陽の美しさ
網戸のせいだとしても
美しいものですね~~
プリズムみたい  (^^)ニコ
by chunta (2010-02-05 00:44) 

TOTO99

おはようございます☆~♪
by TOTO99 (2010-02-05 05:58) 

pandan

今日は同志社の私立の試験〜があります。
大変な時期だけど頑張りましょう。

by pandan (2010-02-05 06:25) 

ケロリ

網戸越しの夕日、綺麗ですね^^
恵方巻き、今年は食べ損ねました〜
by ケロリ (2010-02-05 09:59) 

どんでん


にゃほーーーーっ!!!!ヽ(≧▽≦)ノ
おにゃのこのオ ナ ニ ―生で見たよ!!!!
恥ずかしそうに指を出し入れするトコとかマジ萌えるぜぇぇwwwww
こんだけで3万稼げたし、こりゃ続けない訳にはいかないっしょwwwww
http://ziku.aiyorikane.net/znm9nr8/

by どんでん (2010-02-05 10:16) 

どんでん


にゃほーーーーっ!!!!ヽ(≧▽≦)ノ
おにゃのこのオ ナ ニ ―生で見たよ!!!!
恥ずかしそうに指を出し入れするトコとかマジ萌えるぜぇぇwwwww
こんだけで3万稼げたし、こりゃ続けない訳にはいかないっしょwwwww
http://ziku.aiyorikane.net/w614w7s/

by どんでん (2010-02-05 10:17) 

chiwarin

うちでも難関突破のお守りまで長男の就職が決まりません。黙々恵方巻きを家族で食べましたわ~
by chiwarin (2010-02-05 12:47) 

youzi

恵方巻きって、息継ぎをしないで一気に
食べるって言いますが、何か意味があるんですかね?
by youzi (2010-02-05 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0