SSブログ

吉祥寺の老舗『レモンドロップ』ケーキ&カフェ! [家族]

023.JPG

本日から三女は(^^ゞ母の意に反して・・・小学校復帰です(ーー;)
マ~~~その話は後ほど。。。

先ずは、ヤケ食いに?ピッタリのボリューミーな^m^エクレアのご紹介です☆彡
ハッキリ言って、エクレアにしては?チョコレートのコーティングがチョット固めで
シューの口当たりも・・・イメージと違ったかな(^^ゞ
でも、その分(*^。^*)♡
しっかり食べました~~~感があって、お得なのかも?!
好みがあるので、一度お試しあれ~。
プップップ♡ 甘党大王は全部完食致しましたが・・・何か?
(御機嫌が悪くって・・・可愛くない記事で(>_<)♡ごめんね~~~!)

もちろんコチラは吉祥寺の老舗ケーキショップの『レモンドロップ』さん。

『レモンドロップ 本店』は、ケーキ販売ダケではなく、Caféも併設していますよ!
いつも混んでいて(>_<)♡なかなかの人気店です!
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-2-8 レモンビル 1F
10:00~22:30 年中無休です。
0422-22-9681

 

✿。:・。:・。:・✿。:・。:・。:・✿。:・。:・。:・✿。:・。:・。:・✿

そうなんです(・.・;)
今日から、甘党大王家は通常の生活に戻りました・・・って言うか
突然に~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/なの。

本当は、進学するしないは別として今日も受験会場へ行く予定だったのに
昨夜から(>_<)いつものゴネゴネ病が出てきちゃって
今朝になったら完ぺきに聞こえないフリ作戦\(◎o◎)/!
ウッソでしょ~~~??

高~~~い受験料をドキドキしながら払ってきた母の気持ちは
ど~~なのよ~~~(^_^;)?

散々、公立校は嫌だから・・・と言っていたくせに(ーー;)
チョットちやほや優しくしたら?
「やっぱ公立中学行くは!(^^)!」・・・とか言っちゃって友達や親せきにメール打ちまくり~~~

はぁ~~~?  

私の・・・って言うか(ーー;) 親の気持ちや考えはどうでもイイわけ?
なに一人でサッパリしてるのよ~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
母の心と体が分離しそうです(>_<)。。。

何が何だか分からず・・・・・。

もう知らない(T_T)三女なんか!三女なんか~~~(ToT)/~~~

興奮気味の甘党大王(^^ゞ
もう少し落ち着いたら記事書きますので、今回はココまで(゜-゜)ふ~~~。

母は、自粛していた?
イベントに行きまくってやる~~~<`~´> プンプン!

と、言う事でこれから新宿です(^^ゞ
その前に、長女の大学の入学金&授業料諸々の手続き。。。
公立バンザ~~~イ!

浮いたお金で海外旅行だ~~~ヽ(^o^)丿

・・・って、自暴自棄なアブナイ今日の甘党大王なのでした(^^ゞ
お恥ずかしいです~~~(>_<)♡
そんな甘党大王ポチッと応援頂けると・・・回復が早く成るのですが(^^ゞプップップ♡

素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(108)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 108

コメント 25

kontenten

胸中ご察し申し上げます・・・^^;Aアセアセ
我が家も長男が来年大学受験、今は国立志望ですが・・・
世の中、そんなに甘くない(><)
私立に志望を変えられたら・・・私の好きなカメラも遠のきます・・・orz
by kontenten (2010-02-05 11:34) 

kjisland

その年の女の子はなかなか難しい。まあ、
本人の意志が大事なのだけれど、、、。
親御さんとしては悩む所ですね。

しかししかし、甘党大王の意味がよく
分かります。甘いものに対する愛情が
よく伝わってきます。感謝。
by kjisland (2010-02-05 12:29) 

kuwachan

エクレア美味しそう~☆
甘いものを食べて気分転換ですね(^_-)-☆

by kuwachan (2010-02-05 13:05) 

雨の弓

エクレア、これ全部食べたんですか!?
なんて(^^;)
by 雨の弓 (2010-02-05 14:20) 

ラブ

小さい子供じゃないので、手を引っ張って行くわけにも
いかず。まぁ、ご本人に任せるしかないですね。
by ラブ (2010-02-05 14:26) 

プリン

あらら・・・(汗)
自分なりにもう答えを出しちゃったんでしょうか~?
親としてのお気持ちは、よ~~~く、分かりますよ~!
言いたい事をどれだけ、我慢してきたか。。。
我が家もどうなることか・・・わかりません(泣)(泣)(泣)
でも、頑張った三女さんとそれを支えた甘党大王さん!
ひとまず、お疲れ様でした~~~♪
良い方向へ進んでいくことをお祈りしております。
by プリン (2010-02-05 14:35) 

hino

はじめまして!
心中お察し致します。それに、甘味大王さまの明るい語りフレーズに
私も癒されています。
うちは本日最後の受験を受けに行き、結果待ち18時でございます。
中学受験、狂気の沙汰できちがいにならないとやってられない。親だから(><? 泣けてきます。

かーさんは明るく楽しく幸せに!が家族のハッピーになるのだと思います。この辛い中、甘味大王さまの語りで癒されています〜。

3人のお嬢様達、華やかで良いですね!

お疲れさまでした。


by hino (2010-02-05 15:14) 

ヒロシ

う~ん、難しい気持ちで……コメントが書き辛い(^^;)
by ヒロシ (2010-02-05 16:11) 

ちゃるこ

なんと・・・(>_<)
でもこればっかりは三女ちゃんの意志が大事!?
長い間見守ってきた親御さんとしては、かなり
複雑な心境だとは思いますが・・・。
公立校でも三女ちゃんなら楽しい中学生活が
送れると思います。最良の選択だと信じましょう!
by ちゃるこ (2010-02-05 16:45) 

ねこじゃらん

あらあら…まあまあまあまあ。。。
甘党大王さんも大変ですが、、(どうぞ気を落とさず…)
でも三女ちゃん、本当に納得して決めたんだね?
それならばいいのだけれど。。
いずれにしても、大変でしたね、お疲れさまです。
by ねこじゃらん (2010-02-05 17:11) 

green_blue_sky

お疲れ様でした~
by green_blue_sky (2010-02-05 19:14) 

tonta

エクレアとっても美味しそうですね(^ー)b

三女さん・・・・

甘党大王さん、お疲れ様でした。

by tonta (2010-02-05 19:35) 

アレクリパパ

エクレア、食いた~い。
三女さん、お受験をドタキャンですかぁ。
公立???
甘党大王さん、エクレアをたくさん食べて元気出してください。
by アレクリパパ (2010-02-05 20:18) 

はまっこ

もし・・・もし 私が おなじ立場だったら
こどものくびねっこ ひっぱってでも会場に連れていきたい衝動にかられるかも~・・・だって、受験料 返せーみたいな・・・ ^^;
それをせず 学校に送り出した 甘党大王さん、えらい。
本人のやる気なければ、無理に連れてっても、ですもんね・・・。
おいしいもの食べましょう♪イベントも行っちゃいましょう♪
私も早く イベント参加したいな~★

by はまっこ (2010-02-05 20:32) 

ナビパ

公立ににしたんですね。
娘さん深い考えがあったのかと・・・
by ナビパ (2010-02-05 21:09) 

ナツパパ

お嬢さん、疲れちゃったのかな。

うちの息子も公立中学でした。
いい校長先生、そして担任の先生に巡り会って、親子とも充実した愉しい3年間でした。
ただ、公立中学は先生の移動も早く、そこが悩ましいところ...良い先生もすぐいなくなりますし。
でも、中学では親しい友人に恵まれ、親同志未だにお付き合いが頻繁です。
あまり心配なさらなくても大丈夫かな、と思いますが、3年は早いですよ。
by ナツパパ (2010-02-05 21:48) 

youzi

エクレア、とっても美味しそう~~(≧∀≦)
by youzi (2010-02-05 21:54) 

chunta

そっか・・・・
三女ちゃんの中で 決着が出たんだね
10日過ぎまで粘る子もいれば
ウチのみたいに ソコ以外は嫌な子もいるんだし
いろいろだよね  (^^)ニコ

性格的には 公立が合ってるかもよ~
甘党さんも 公立未経験だからさ
変わった経験が出来るかもしれないし!
地域の様子も よく見えると思う
中受は 人生をラクにするとは思うけど
同時に「経験を奪う」ものだし
3年後 ビシッとリベンジね  (*'ー'*)ふふっ♪
まあまあ 甘いモノにイベント
海外旅行も 行っちゃって~~p(*^-^*)q
by chunta (2010-02-05 22:55) 

青い鳥

受験、終わってしまったのですね。
お疲れ様でした。
「受験も自分で決めたのなら、最後まで投げ出さずに」と
おそらく甘党大王様はおっしゃったのでしょう?
でも、三女様は公立をお選びになった。
あとは公立に進学しても、後悔のない様に、
公立を選んだのはご本人だった事をしっかり認識さ
3年後の高校受験に備える事だと思います。
3年間はあっという間です。
すぐにまた、受験準備をしなくてはいけません。
海外旅行、お早めにお出かけになって下さいね。

by 青い鳥 (2010-02-06 00:46) 

oko

お疲れさまでした。
小学生で自分の事、自分で決められるって
凄い事だと思います。
エクレア・・・完食ってまさか5つ全部では
無いですよね?
by oko (2010-02-06 06:16) 

めぎ

そんなに連日受験が続く、しかも午前と午後もあるとは知りませんでした。
しかもその一つ一つに受験料がかかってるとは、すごいことですよね・・・
by めぎ (2010-02-06 07:28) 

じぃじぃ

おはようございます、応援になります。
(^▽^)/
お疲れ様でした。

by じぃじぃ (2010-02-06 08:53) 

ケイ

学校選びは慎重に。☆
by ケイ (2010-02-06 09:01) 

どらっち

日本に帰ったら、すぐに受験なんですよね。
けど、そんな情報、フランスまで入ってくる訳なく。
というか、うちの子達、問題を読めるのか?が問題だったりして。

それにしても、お疲れさまでした。長〜い受験。
最後はあっけなくて、拍子抜け?
それはそれで、三女さんらしいのかも。
もしかしたら、まだ葛藤してるのかもしれないし、
三女さんとともにゆっくりしてくださいね。
by どらっち (2010-02-08 01:15) 

みちる

三人いたら 三様
我が家も 個性に驚いてます
自分で決めたことだから
きっと よい方向に進みますね
by みちる (2010-02-09 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0