SSブログ

まんぷくどら焼き食べて第21回冬季五輪バンクーバー大会 [雑記]

002.JPG

久々に三浦屋さんへパパ運転手が連れて行ってくれました(^o^)丿
で、見つけちゃった~~~「まんぷくどら焼き」☆彡に御機嫌の甘党大王です。

なにこれ\(◎o◎)/?って感じのインパクトあんこ♡です!
味は決して大味では無く、優しい小豆の味が生きていましたよ。
是非(^_-)-☆
何処かで見つけた方は、食べてみてね~~~♡

 

✿。:・。:・。:・。:・。:・✿。:・。:・。:・。:・。:・✿。:・。:・。:・。:・。:・✿。:・。:・。:・。:・。:・✿ 

第21回冬季五輪バンクーバー大会
バンクーバー市内のドーム競技場BCプレースで
史上初となる屋内での開会式を行い、開幕しました\(~o~)/
カナダでは・・・22年ぶりとなる雪と氷の祭典です~☆
今大会には史上最多の82カ国・地域から選手約2600人が参加し
7競技、史上最多の86種目で熱戦が繰り広げられます(*^。^*)

甘党大王家は、スポーツ好きの三女を筆頭に(^^ゞ
朝からTVにカブリツキ~~~♡
・・・って言う母もTV見ながらPC打ってます^m^ プップップ♡

それにしても開会式素晴らしいですね~(*^^)v
コレを見るだけでもオリンピックの価値が有ったりして~(^_-)-☆

開会式が始まるとスタジアムの照明が落とされ、幻想的な空間が広がりました。
カウントダウンが始まり・・・アレッ?
スノーボーダーが映像から出現\(゜ロ\)(/ロ゜)/
カナダ国旗がメインポールに掲げられ、カナダ国家斉唱♪

ステージの中央には先住民のシンボルマークがデザインされ
4つの先住民代表の方々が順番に歓迎のあいさつをしていました。
その後・・・
カナダ全土の先住民が民族衣装に身をまといステージに現れてダンスを披露。
眩い衣装でのダンスが終わると(^o^)丿 いよいよ各国の選手入場です!

最初の入場国はギリシャ(^_-)-☆
今回の五輪には82の国と地域が参加し、日本は43番目の入場でした。

欧州のウィンタースポーツ強豪国オーストリア。
2016年に南米初の五輪開催国となる予定のブラジル!
北京五輪を開催した中国。
続々と続く中・・・三姉妹は国旗で国当てゲーム?を始めました(^^ゞ

サンタさんの国^m^?北欧のフィンランドもウィンタースポーツの強豪国ですね。

華々しい入場行進が進む中(ーー;) 喪章をつけた国がありました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
本日 リュージュ男子1人乗りの古式練習場で
グルジアのノダル・クマリタシビリ選手が激突事故でお亡くなりになったから(T_T)。。。
ご冥福をお祈りいたします。

さて、様々なドラマがありますが入場は続きます。

ロンドンで次回の夏の五輪が開催される英国。
選手が3人だけですが、観客席に元気に手を振るインドの選手たち。
オッと(^^ゞ イスラエルも選手3人ですね!
前回大会トリノ五輪開催のイタリア・・・見るからに陽気な面々です。

「え~~~?ここの国は3人??・・・ここは(@_@;)??・・・」なんて
三姉妹成りのオリンピックの楽しみ方を謳歌していると

甘党大王の大好きな♡可愛い岡崎選手が旗手として先頭に
日本の選手たちが(^o^)丿ナント!
日の丸とカナダの国旗を振りながら入場してきました。

三姉妹から「エ~<`ヘ´>こんな国ないし・・・」とミニクレームが続出しましたが
コレが温和な♡日本人気質ってところで良いんですよね~(*^。^*)プップップ♡

そんなこと言っていたら
浅田真央ちゃんの天敵?キム・ヨナ選手のいる韓国です。
アッ!(^^)!
モナコも選手が3人ですね~~~☆ ガンバレ(@^^)/~~~

強国ノルウェー・・・次回冬季五輪のロシア・・・・・。
アイスホッケーの強国スロバキアは70番目でした。。。

2010年のサッカーW杯開催国の南アフリカ
NHLに所属する選手で結成したアイスホッケーチームを抱えるスウェーデン。
ジャンプのアマン選手が有名なスイス♡

ひときわ大きな歓声が湧いたと思ったら・・・
あらま~~~物凄い大選手団の米国でした(゜-゜)
スノーボード男子HPのシェーンホワイト選手が有名らしいですよ!

なんて思っていたら\(゜ロ\)(/ロ゜)/これまた凄い盛り上がりです。。。
ア~~~♡ヤッパリ開催国のカナダの選手入場ですもんね(*^。^*)
206人の大選手団であり
アイスホッケー・カーリング・スキー・スケートとトップ選手が
わんさか盛りだくさんなウィンタースポーツ大国です。

何でしょ~~~??

スタジアム全体がステージっぽく成って・・・・・
こりゃ^m^マダマダ続きますね~~~。
三姉妹は(^^ゞそろそろ飽きてきた様で各人の部屋へ退散していきました。
プップップ♡

じゃ~~~甘党大王も、サボってばかりいないで家事に専念しようかな(^_^;)
ウ~ン(>_<)♡本当は見ていたいけど、録画かな。。。

では皆さんもオリンピックドォ~~~っと浸った週末をお送りくださいませ☆彡

宜しかったらランキング応援ポチッとお願いします。
素晴らしい すごい とても良い 良い
いつも♡応援ありがとうございます(*^。^*)♡
nice!(88)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 88

コメント 25

ナツパパ

わたしもずっと見ちゃいました。
ちょっと長めでしたが面白かったですね。
そして、どら焼き...三浦屋で買えるのですね。
by ナツパパ (2010-02-13 14:30) 

mamii

こんな大きなどら焼き、初めて見ました、そして驚き入りました。
by mamii (2010-02-13 15:11) 

斗夢

選手より役員の人数が多かったりして。
日本は100人近く参加して、メダルはいくつ?
強化予算が少ないから取れないか^・^。

by 斗夢 (2010-02-13 15:28) 

じぃじぃ

こんにちは、応援になります。
(^▽^)/
コントに出てくるようなドラ焼きですね。
私では1回では食べれません。


by じぃじぃ (2010-02-13 17:04) 

ラブ

こ、これは一体!(@o@)
甘党さんが、作られたのではなくて?w
作った方の、お顔を見たい…。
by ラブ (2010-02-13 17:22) 

lunatic

ええええええー!!!
な、何ですかこのどら焼きは・・・・・!?
どーやって食べればいいんだろう・・・・?
・・・・・横から?(笑)
by lunatic (2010-02-13 17:36) 

miku

三浦屋さんに行かねば!
by miku (2010-02-13 18:17) 

green_blue_sky

あまりにも長い開会式、途中で外出しました(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-02-13 19:05) 

kontenten

『三浦屋さんって何処?』って家内が^^;アセアセ
興味津々みたいです(^^)。
by kontenten (2010-02-13 20:19) 

kjisland

え、これ、あんこ!!!!!三浦屋!!!!!
これはほんと大パニック必死ですね。え、
おいくらなんですか?
by kjisland (2010-02-13 20:20) 

laysy

これ…どら焼きなんですか…
by laysy (2010-02-13 20:56) 

めもてる

どら焼き!!!餡パン何個分の餡でしょうね。
by めもてる (2010-02-13 21:03) 

アレクリパパ

な、なんだぁ!
「まんぷくどら焼き」、凄過ぎるじゃないかぁ!!!
ちょっと驚きです。
by アレクリパパ (2010-02-13 21:40) 

いいだや

でっかいあんこですね。
一人では食べられません。
by いいだや (2010-02-13 22:06) 

ナビパ

凄い団子のあんこですね。
なんかげっぷが出てきそうです(失礼^^;)

by ナビパ (2010-02-13 22:07) 

淳司

私も甘党だけど・・・
こんなの食えません(><)b
by 淳司 (2010-02-13 22:15) 

yakko

こんばんは。
まんぷくどら焼き・・・ビックリです (゜◇゜)ガーン
by yakko (2010-02-13 22:21) 

若頭

オリンピックの開会式の聖火点灯の瞬間は
やっぱり、どの大会でもいいものですね。
by 若頭 (2010-02-13 22:43) 

青い鳥

すごいボリュームですね。
by 青い鳥 (2010-02-13 22:51) 

Jalana

「まんぷくどら焼き」 インパクト大です。
でもヤケクソって感じがしないでもない・・・。
by Jalana (2010-02-13 22:58) 

ホタルの館

並ならぬあんの量w
by ホタルの館 (2010-02-13 23:21) 

ゆみっさ

すっごいあんこですね・・!
これ、ぜんぶ中身があんこなのでしょうか。
栗とか具(?)は入ってないのかな?
どら焼きは仙台の「こだまのどら焼き」が大好きです♪
中身のあんこの中心に求肥が入っていておいしいです。

by ゆみっさ (2010-02-13 23:28) 

poyoyon

わお~! まんぷくどら焼き・・・ 凄すぎる!
私には「胸焼けどら焼き」になりそうです(^^;
by poyoyon (2010-02-14 00:33) 

Mimosa

まんぷくどら焼き、どうやって食べるのでしょう...?難しそうですね~!!
オリンピック開会式、私も入場シーン、じーっと見てしまいました!これから競技が始まると楽しみですね♪
by Mimosa (2010-02-14 00:54) 

chiwarin

一瞬目を疑う過ごさです。
by chiwarin (2010-02-14 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0