SSブログ

「理想の新築一戸建て♪」を、妄想してみた(^^ゞ [雑記]

理想の家2.JPG
※ この絵は、ポラスグループさんからお借りしています。

三姉妹が、いずれ巣立つ時に寂しく成った我が家をどう改築しようか・・・?
または、三姉妹が新しい住みかを作る時はどんな家がイイのか(^^ゞ
ボ~~~っと、妄想するのは楽しい息抜きに成る甘党大王です♡

そりゃ~(*^。^*)♡新築一戸建てだったら、申し分ないですよね!
プップップ♡

パパさんが趣味の風水の観点から言うと・・・
理想の家というのは、玄関から入ってきて先ずリビングがあるって事が、一番大切なんですって☆
特に、子供のいる家は
玄関から帰った子供が、親の顔も見ずに自分の部屋へ直行出来ちゃうなんて(>_<)
引きこもりのタネを蒔いちゃうようなもの。。。
出来れば、毎日学校から帰宅後の子供の様子には気をつけたい甘党大王です。

確かにね・・・
お互いに顔を合わせるって意識しないと(^^ゞ意外にすれ違いに成っちゃうからな~。

っていうわけで^m^
甘党大王妄想(じゃなくって(^_^;)ホホホ。)理想の新築一戸建ての条件は(^_-)-☆

✿リビングアクセス
 (居間・子供部屋などへ行くにも、階段までもがリビングに設置されたプラン)
✿収納がタップリ
 (急な外出にもパパっと片付くスペース確保^m^)
✿天井は通常よりも高め
✿高断熱・高気密はモチロン、高効率給湯器など・・・エコ仕様!

この4つは叶えたいな~(*^。^*)♡

そんな甘党大王が今回理想に近いと思ったのが、上の絵をお借りしたポラスという
分譲住宅の一戸建て物件 「ブランシック南桜井」 でした。
いつも、新しい情報を教えて下さるブログタイムスさんから教えて頂いたポラス
プランニングページエコ仕様ページはトッテモ参考に成りました。

まだまだ勉強不足の甘党大王は、これも?これも・・・こんなふうにエコ出来ちゃうんだ!
って新情報満載\(゜ロ\)(/ロ゜)/

こうやって・・・毎日毎日妄想する事によって(^^ゞ
プップップ♡
いつか(^o^)丿 きっと理想の新築一戸建てに、出会えるのでしょうね♡

【PR by ブログタイムズ】


最後まで読んで下さってありがとうございました。
宜しかったらポチッとランキング応援して下さると嬉しいです。
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(67)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 7

TOTO99

おはようございます☆~♪
by TOTO99 (2010-02-14 03:48) 

pandan

マンションだから一戸建てに憧れます〜☆
by pandan (2010-02-14 06:33) 

アレクリパパ

国土交通省が音頭をとってエコハウスの技術開発や導入が進んでいますね。
高断熱は良いのですが、高気密は低湿度になり過ぎて悪い場合もあいます。
ソーラー発電やエコキュートを使うと省エネですね。
by アレクリパパ (2010-02-14 07:29) 

kjisland

おはようございます。すてきな構想ですね。
いいなあ!!
by kjisland (2010-02-14 09:20) 

せつこ

なるほど、なるほど、確かにそうです、パパさんの言うことに賛成ですね。
by せつこ (2010-02-14 09:39) 

green_blue_sky

いい環境のところに住みたい~
by green_blue_sky (2010-02-14 10:07) 

yakko

お早うございます。
わが家は玄関からすぐリビングです(*^_^*)
by yakko (2010-02-14 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0