SSブログ

つばめグリル・渋谷マークシティ [渋谷]

ソネ記事・つばめグリル11.jpg

あえて1枚目の写真を「和風ハンバーグ」にしてみた甘党大王です!
もちろん(^o^)丿ガンバレ日本☆彡
モーグル選手の上村愛子に感動の大泣きをしてしまった(^^ゞ
JAPAN♡LOVEの私ですから~。
プップップ♡


『つばめグリル』と言えば(^_-)-☆「つばめ風ハンブルグステーキ」が超有名♡

わたくし甘党大王も若く&美しく・・・(って(^^ゞ関係無いか?)銀座支店にて会社勤めをしていた頃
バブル絶好調でしたから^m^
お昼には会社を抜け出して、毎日銀座LAUNCHの食べ歩きを楽しんでおりました(>_<)♡
その中でも『つばめグリル』お気に入り中のお気に入り♡
当時11時30分オープンの店内に滑り込むため
早番に限り猛ダッシュをして♡やっと許される(*^。^*)至福のLAUNCHtimeでした!

当時、ほぼ毎回オーダーしたのがLAUNCHtime限定セットの「つばめ風ハンブルグステーキ」。
このセットは(>_<)♡
お金に糸目をつけない甘党大王でも(^^ゞ
トッテモ♡お得に感じる素晴らしいセットなのです。。。
ですから・・・数に限りがあった様な?無かった様な??
ゴメンナサイ<(_ _)>あまりに遠い記憶で^m^忘れてます~・・・)

お値段は、当時よりチョットUPしちゃってますが
同じ様なLAUNCHセットが今でも健在のようなので
宜しかったら、ご興味のある方は『つばめグリルさん』のHPを参考にどうぞ。
                    http://www.tsubame-grill.co.jp/

大好きなお店なので(^^ゞ前置きが長く成ってしまいましたが・・・


 

ソネ記事・つばめグリル☆.jpg

パパさんと2人で(*^。^*)♡おデートLAUNCHに入ったのは『つばめグリル・渋谷マークシティ店』です!
駅から直結している為か?いつも長蛇の列なのですが(^o^)丿
なんとラッキーな事に、この一瞬だけ(^^ゞ列が店内で収まっていました。
コレは絶対チャンス☆彡と言う事で、のんびりショーウィンドーを眺めているパパさんを置いて
サッと順番取りする甘党大王です^m^

パパさんたら(^_^;)本当にお坊ちゃんで♡
そんなことしていたら・・・イツに成ってもお腹はイッパイにならないぞ~~~!
って、思ったそばから\(゜ロ\)(/ロ゜)/またまた店外までの列が。。。
セ~~~フ♡

それでも15分ほど待ち・・・・・その間に目につくものは

ソネ記事・つばめグリル2.jpg
ソネ記事・つばめグリル1.jpg
つばめグリル専用のお米と厳選されているお野菜たち!
さすがに、老舗は違うわ~♡

ソネ記事・つばめグリル3.jpgソネ記事・つばめグリル4.jpg
外が見える窓側の席に案内され(*^^)v ラッキ~。 

お得なLAUNCHセットは平日のみなので・・・
メイン・サラダ・パン・デザートセットをオーダーしました。
ワインも美味しいお店なのですが(^^ゞこの日は、予定があったので我慢^m^
プップップ♡

ジャ~~~ン\(◎o◎)/! ロメインレタスのシーザーサラダです。。。
ソネ記事・つばめグリル7.jpg
大きさが伝わらないのが色々な意味で・・・(^_^;)トテモ残念ですが
ハッキリ言って昔から単品のサラダのコストパフォーマンスに納得いかない(^^ゞ甘党大王です。
でも、つばめグリルさんにはカナリの自信が御有りの様で
HPでは、写真入りで\(゜ロ\)(/ロ゜)/ こんな風に紹介していますよ!
     http://www.tsubame-grill.co.jp/menu/menu04.html

確かに
自家製ベーコン、イタリアのパルメジャーノ・レジアーノ、手作りのガーリックマヨネーズなど
こだわっているのは分かるのですが・・・??

平日のLAUNCHセットのサラダ【トマトのファルシーサラダ】を思うと(T_T)♡チョット寂しい。。。
でも、そう感じるのは食いしん坊の甘党大王だからかも(^^ゞ
パパさんはナントモ思ってないみたい・・・って言うか
元々金銭感覚がユル~~~イ(^_^;)パパさんなのですが。。。
プップップ♡
日ごろから金銭感覚が大ザルな^m^甘党大王的には大助かり~~~(^o^)丿

ソネ記事・つばめグリル6.jpgソネ記事・つばめグリル5.jpg

サラダをメインに(*^。^*)?大根おろしを見つめる甘党大王(^^ゞと
メインを待たずに?モクモクと大好きな♡フランスパンを完食しちゃいそうなパパさん\(゜ロ\)(/ロ゜)/

なんとか、パパさんのパンが残っている間に
ソネ記事・つばめグリル8.jpgソネ記事・つばめグリル9.jpg
つばめ風ハンブルグスステーキ♡
さすがにコチラは、文句なく(^^ゞ 美味しく頂きました・・・パパさんがね^m^プップップ♡

そしてお待ちかね(^o^)丿
ソネ記事・つばめグリル12.jpg
見た目がジミ~~~な^m^プップップ♡  和風ハンブルグステーキ☆彡
でも(^_-)-☆ 
お味は最高よ~ん!

ソネ記事・つばめグリル11.jpg

あの!大根おろしにタレ混ぜてお肉と一緒にいただくと(^o^)丿
言い表せない(>_<)♡ 満足度です~~~!
        「うまい♡」
ソネ記事・つばめグリル14.jpg

そしてヽ(^o^)丿忘れちゃいけないのが、付け合わせの♡まんまるポテト☆彡
ホックホクで甘~い♡
もちろん皮も残さず食べれるし・・・コレが(>_<)♡香ばしくてマタマタ良いのです!

ボイルじゃがいも最高!.jpg
さっきのサラダの不完全燃焼分?を(^^ゞ シッカリ燃え尽きさせてくれたって感じかな。

他店に比べテーブルの配置が、今ひとつ落ち着かない様な気もしますが
幸い今回は奥の窓際だったため(*^^)vのんびりと楽しませていただきました。

始めのオーダーではココまで!(^^)!
でも、ジャガイモさんに気をよくした甘党大王はデザートセットを追加オーダーしちゃいました。

さて(^o^)丿デザート編は次回に。。。 プップップ♡

※ ちなみに、甘党大王の大好きな銀座通りの本店は只今、改装中!
   今年の12月7日オープン予定です☆彡

宜しかったらポチッとランキング応援お願いします。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(58)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 7

アレクリパパ

つばめグリルにも全然行ってないなぁ。
渋谷にもあるんですね。
ロメインレタスのシーザーサラダ、ボクも大好きです。
値段は高いけど、レタスを切りながら食べるとこも気に入っています。
ハンブルグ、文句無しに美味いですよね。
銀座といえば、昔、キノコの看板のカウンターだけのフレンチのお店ってありましたよねぇ。
今は無いけど、4丁目だったような。
そこのソース・アメリカーノが大好きでした。
バブルの頃、浜松町から遠征してこの店でランチしていました。(^^ゞ
by アレクリパパ (2010-02-15 13:03) 

吉之輔

こんにちは、田舎に生まれて、残念。でも野菜にお米は
安心して食べられ、すごく美味しいのがありますよ。
それだけは自慢で出来ますが、お料理の方は???
ご訪問&ナイス有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-02-15 13:49) 

emuzu

ボクもウルウルしちゃいました^^;
by emuzu (2010-02-15 14:26) 

クロネコ

つばめグリル…懐かしいなぁ、大学の時
仲のいい友達と良く行きました。
イモ、でかいですよね(^◇^)
by クロネコ (2010-02-15 17:04) 

ちゃるこ

つばめグリル、私も好きです♪
トマトのファルシーサラダも美味しいですよね!
和風ハンバーグがあるのは初めて知りました(>_<)
あ、ここでは「ハンブルグステーキ」でしたね(笑)
by ちゃるこ (2010-02-15 19:10) 

katze

もう夜中なのにぃ。
気分は、完全にハンバーグ^^;;
by katze (2010-02-16 00:02) 

sig

ほんとにいい味出してるなー。
いやいや、ハンバーグはもちろんのこと、写真がまたまた最高で~す。
by sig (2010-02-16 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0