SSブログ

首都高で疲れたら(^^ゞいつものピノキオでイタリアン☆ [家族]

ソネ記事・ピノキオ1.jpg

久々に?1日安定した良いお天気の甘党大王地方でした(^^ゞ
チョット遠めの用事があったので私的にはトッテモ珍しくドライブを兼ねて出発~♡
・・・って、ドライバーはパパさんですけど^m^
プップップ♡

丸1日(*^。^*)プチ旅行に成った甘党大王家の夕食って言ったらココで決まりでしょ!
茹でたてパスタの『ピノキオ』\(~o~)/

毎度(^^ゞ記事書いておりますが店内写真が気に成る方は⇒

月曜~金曜は11:30~23:00  土曜は~22:30  日曜は~21:30 
電話:0422-72-0702
東京都武蔵野市吉祥寺南町2-2-3  オリエンタルビル3F

✿。:・。:・。:・。:・✿。:・。:・。:・。:・✿。:・。:・。:・。:・✿。:・。:・。:・。:・✿

基本(^◇^)・・・ドライブしない(^_^;)甘党大王です。。。

それと言うのもパパさんの家系かな??
だって~私の実家は、祖父の代から車大好き家系ですもん!

パパさんへ嫁ぎ早20年近く成った最近は、そんな生活にもスッカリ慣れましたが
ひとたび高速に乗るとムラムラっとアクセル踏み切りたい(^^ゞ
そんな衝動にかられる甘党大王です。。。
プップップ♡ 危険です~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

さて・・・

昨日は、「市川のトイザラス」まで行く予定が出来まして(^^ゞ
チョット一人でこの道のりは寂しいので、パパさんに相談すると
我が甘党大王家のお墓を管理して下さっている柴又帝釈天から意外に近い?事が判明(^◇^)
パパさんが個人的に?超~パワースポット^m^と信じている帝釈天様に御挨拶を兼ねて
家族三人のドライブと成ったのです。。。

エッ?

イツから3人家族に成ったって御心配下さったアナタ(*^。^*)♡
優しい方ですね~~~(#^.^#)
実は、長女は入学前から大学の宿題が出ていてレポート期限近し\(゜ロ\)(/ロ゜)/
次女は、学年末試験1週間前?とやらで珍しく勉強の虫です。。。

勉強嫌いの^m^プップップ♡ 三女を自宅に残すのは・・・
誰にとってもメリット無しという事で(^_^;)可哀そうに三女本人の意思と言うよりも
其の他、家族の総意のもと、母&父のドライブに強制連行されたというわけです!
クックック♡

吉祥寺から市川ICまでナビだと1時間弱と出ました。
混雑も予想されるので予定時間の2時間以上前に出発~~~。

なのに\(゜ロ\)(/ロ゜)/いきなり環八大渋滞。。。
車降りて、電車に乗り換えようかと思った甘党大王です(;一_一)

高速になんとか乗ってからも・・・
ハッハッハ微妙~~~に渋滞??

記事・首都高より1.jpg

あまりの手持ちぶたさに撮る!撮る!!撮る~~~しか(^^ゞ
無かった甘党大王です。。。

記事・首都高より2.jpg

こうやって見ると・・・都会のド真ん中も緑イッパイあるんですね~♡
でも(;一_一)
庶民の暮らす場所じゃ(^^ゞ ありませんね~。。。

記事・首都高より3.jpg

あまり大都会へ来る事のない三女へパパさんがアレコレ得意げに説明していましたよ!
プップップ♡
もちろん三女は・・・上の空(^_^;)
甘党大王は、パパさんのノンビリ運転に少しイラッとしながら(-.-)
こういう時には口を開かない方がイイかも~~~と、我慢我慢の我慢比べタイム。

記事・首都高より4.jpg

キャ~~~♡
走り出したじゃな~~~い\(~o~)/・・・って思った瞬間
コレですよ(^_^;)。。。

記事・首都高より5.jpg

記事・首都高より6.jpg

パパさんのウンチク話が(^^ゞ ピークに達した日本銀行辺りを通過すると・・・
車の流れも徐々にスムーズに(>_<)♡

記事・首都高より8.jpg

行け~~~\(◎o◎)/!    今がチャンス♡
・・・と、心の中で叫ぶ甘党大王です。。。

だってパパさんたら超~安全運転で、ドンドン右車線の車に追い越されて(^_^;)
なんだか後ろに下がっている様な気がする甘党大王です(;一_一)

記事・首都高より9.jpg

色々ありましたが?
無事に予定の時間前集合できホッと一息(>_<)♡

アッ!
この可愛いお姉さんは・・・甘党大王じゃありませんよ^m^ プップップ♡
さてさて(#^.^#)何しに来たかは次回の記事で。。。

最後まで読んで下さってありがとうございます。


 

ピノキオ (パスタ / 吉祥寺、井の頭公園)
★★★★ 4.5

宜しかったらランキング応援のポチッとお願いいたします。

素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(75)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 75

コメント 14

アレクリパパ

市川のトイザラスにプチ旅行ですか。
首都高7号線を通ったのですね!
ウチは一之江ランプから15分ぐらいです。上りの場合は、園崎ランプから5分程度です。
7号はガラガラなので、飛ばせますよ。
でも、オービスがあるので、気をつけてくださいねぇ。
by アレクリパパ (2010-02-21 13:16) 

lunatic

首都高・・・もちろん乗った事ないで~す(笑)
免許も持ってないので・・・・(^^;

トイザらスで何があったか気になる~!!!
by lunatic (2010-02-21 15:56) 

甘党大王

<アレクリパパ さん>
ドライブ上級者様からのアドバイス♡
ありがとうございます~\(~o~)/
我が家は、本当に滅多に乗らないもので・・・
いっそレンタカーが良いかと(^_^;)話題に成ってしまうくらいです。

<lunaticさん>
某イベントにお呼ばれしたんですが・・・
なんでもっとコッチでないのよ~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/ってくらいに
遠く感じた甘党大王です(T_T)
でも(*^。^*)♡ 混まなければ1時間かからないって事は御近所って事?
時間を気にしなくっちゃいけないときは電車に限りますね~♡
by 甘党大王 (2010-02-21 16:40) 

SAKANAKANE

吉祥寺から市川まで1時間弱って、単純な距離換算で、非現実的な気が・・・。(笑)
旦那さまとの、凸凹コンビぶり?に、思わず笑ってしまいました♪
by SAKANAKANE (2010-02-21 17:29) 

吟遊詩人41

首都高は怖くて運転できません(>_<)
都内は電車で!
by 吟遊詩人41 (2010-02-21 18:37) 

green_blue_sky

市川のトイザラスですか・・・・
いつもの場所からわずかのところ(;^_^A アセアセ・・・

いいドライブでよかったですね
by green_blue_sky (2010-02-21 19:44) 

すの

イベントもですが、帝釈天さまに反応しちゃいました。
柴又の写真も出てくるかしら(*^^*)?
行きたいーー
by すの (2010-02-21 19:45) 

ナツパパ

ご主人偉い!!!
わたしなどつい飛ばしてしまって...家族を乗せているときは安全が第一ですよ、うん。
by ナツパパ (2010-02-21 19:57) 

しま

そっかー、吉祥寺からだと環八にでて高井戸?初台?から乗るのね?
首都高、↑その近辺は混むからねぇ^^;
空いてれば我が家からだって1時間弱だよ(笑)

イベントづいてますなぁ~^^
by しま (2010-02-21 20:31) 

aranjues

我が家はドライブ目当てに出かけることはほぼ皆無です。
休憩とか、食事とかで必ずアルコールが飲みたくなりますので(苦笑)
by aranjues (2010-02-21 20:58) 

ぐす

大都会を抜け、千葉県へようこそ(^O^)/
で、何しに?(*´艸`)
by ぐす (2010-02-21 21:15) 

ちゃるこ

プチドライブ、よかったですね♪
今回の写真の中に、個人的に懐かしい建物がありました~^^
by ちゃるこ (2010-02-21 21:38) 

ホタルの館

日銀の建物ってほんと立派ですよね!
いつ見ても思います。
by ホタルの館 (2010-02-21 23:55) 

chunta

安全運転で 羨ましい
下手に飛ばすと 記念写真撮られたり
ツートンカラーの嫌な人に 呼び止められたり
良いことなんか 有りませんよ~

三女ちゃん もうトイザらスで喜ぶ年じゃないもんね
我慢かな~~??  (*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2010-02-22 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0