SSブログ

忘れん坊には(^_-)-☆「筆まめおつきあい帳」 [モニター]

ソネ記事・筆まめおつきあい帳1.jpg

先日、同居の義母が「甘党さん!Nちゃんて何年生だったかしら?」って聞くんです。
とっさの事で私も??
ちなみに・・・Nちゃんは三姉妹の従姉(^_-)-☆
義母からしたら実の娘の子供!
忘れちゃダメじゃない(^^ゞお義母様~~~♡
プップップ♡って\(゜ロ\)(/ロ゜)/言う私も可愛い姪っ子なのに。。。
ゴメン(>_<)

この話を三姉妹にすると・・・・・
なんと^m^全員、義母から質問されていましたよ~!
三姉妹はそれぞれチャント即答したらしいけど(^^ゞ
お義母様(ーー;)まさか?ボケちゃったのでは無いでしょうね??
ちょっと心配な甘党大王です。。。

 

この話は、コレで終わり(^_^;)
結局、そんなに聞きまくって一体どうしたかったのか?義母の行動は分かりません。
でも、その後の行動を見ている限りではボケ?では無いと確信している甘党大王です。

ヨカッタ~~~(>_<)♡

たぶん甘党大王が思うに・・・
4月の新入学や進学のお祝いを準備していたんじゃないかな~??
中学入学なら〇〇円 高校入学なら〇〇円 大学は・・・・・なんてね!

甘党大王家の親戚は従兄が1人だけ男の子で以下全員女子(ーー;)
まるで天皇家の様な状態です。
年頃も近いので、ハッキリ言って覚えづらいかも~?
なんだかゴチャゴチャに成っちゃって(^^ゞ

ここ数年は誰かが卒業!誰かが受験!誰かが入学!とバタバタです。
お正月のお年玉騒ぎも恒例の事(^_^;)
反省はするんですけどね~・・・成長はしていない甘党大王です(^^ゞ

そんな時に筆まめおつきあい帳のモニターに当選しました(^_-)-☆
PC苦手な甘党大王に使いこなせるのなら
意外にPC上手な義母様へ勧めてみようかな~^m^ナンテネ!

セットアップはディスクをPCに入れるダケ(^o^)丿
画面の指示に従って簡単にインストール出来ました。

ソネ記事・筆まめおつきあい帳2.jpg

筆まめおつきあい帳は、はがきソフトの住所録を使って
冠婚葬祭や年中行事などの〔おつきあい〕の予定や履歴をスッキリ簡単に管理できるソフトなのです!
忘れっぽい甘党大王家にピッタリ~~~♡

機能は3つ!(^^)!
「住所録」「カレンダー」「記録帳」です。

甘党大王的に一番肝心なのはヤッパリ住所録かな(^o^)丿
新しく住所を登録するときは、郵便番号入力で(^_-)-☆自動表示!
いちいち打ち間違えの心配も減って安心ですね♡
氏名や会社情報、誕生日など沢山の種類の情報が登録出来ます。
それに・・・
もう住所録など他のソフトを使っている人も面倒要らずの簡単読み込みが可能なのは
本当に嬉しい機能ですね。

ソネ記事・筆まめおつきあい帳3.jpg
※読み込み可能はがきソフトは・・・
  
筆まめシリーズ、筆王、筆ぐるめ、はがきスタジオ、楽々はがき、宛名職人、筆休め、筆自慢。

甘党大王的には次に重要なのはカレンダー機能かな。
三姉妹が今年は、それぞれ違う学校へ通う年なので大事な予定を忘れないようにしなくっちゃ!
そんな甘党大王にピッタリの・・・予定にはアラームが設定できる機能付き☆彡
本当に助かります(>_<)♡
また、月表示、週表示、予定一覧表示と切り替えが出来るので
とっても便利だと感じている甘党大王です。
ソネ記事・筆まめおつきあい帳4.jpg

さて、三番目の紹介に成ってしまいましたが・・・
記録帳(*^。^*)ヤッパリこれもかなり重要度(>_<)♡高いですね~!
サラリーマンで無いパパさんの冠婚葬祭のお付き合いやお中元、お歳暮は(^_^;)
半端じゃありませんからね~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/。

ハッキリいって全く覚えていない甘党大王です(^^ゞ
今までよくヤッテ来られたな~~~って逆に自分をほめちゃいます^m^
プップップ♡

ソネ記事・筆まめおつきあい帳5.jpg

この記録帳では、贈答記録(日付、品物、金額)や
はがき・手紙のやり取りなどの管理が出来るんですよ~。
年賀状の季節に・・・喪中のはがきが来ていたのに(ーー;)アジャ~~~。。。
なんて事は無く成りますね!

今年はコレで(*^。^*)おつき合いの整理整頓をして
バタバタママから少し(^^ゞ卒業したいな~って思っている甘党大王です。

(^_-)-☆そうそう 他にも便利そうな付属機能が付いていましたよ!
はがきの宛名印刷やデザイン作成機能が付いているから
年賀状や喪中はがき、誕生日カードまで簡単に作成できるみたいなんですよね~♡
さらに・・・
冠婚葬祭やおつきあいに役立つ情報が満載の「マナー集」も収録していましたよ。
年々おつき合いが増えて行く中で
さり気無くカッコイイおつき合いが出来る為の、助けに成ってくれる事を期待して
使いこなしてみようかな(#^.^#)


nice!(75)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 75

コメント 10

くろすけ

まー何か凄く便利そうです。
誰に何を頂いて、何をお返ししたか・・・・
覚えておりません^^;
実家の母、数十年分の記録、手書きでしてます。
あっぱれ^^;
by くろすけ (2010-02-26 23:57) 

katze

大丈夫^^
うちの母も孫の誕生日なんぞ
覚えてないですから^^;;
by katze (2010-02-27 00:57) 

ケロリ

これは便利ですね^^
私はメモしただけでは、忘れてしまう事もありますので
こういうのがあると助かります♪
by ケロリ (2010-02-27 01:46) 

piano

こんなに多機能じゃない(と思う)けど、
私はフリーのソフトをダウンロードして使ってます。
by piano (2010-02-27 06:22) 

putarou

その昔、娘達に大きなイベントがあり、
頂き物をしたときに、
何度か作った”手書きのおつきあい帳”ですが、
その次を書いたことがありません(-_-;)
やはりデータで管理しないとダメですね。
by putarou (2010-02-27 09:26) 

ナビパ

うちは男性が多いですよ。
あっナミビビ入れると5:5です^^;
by ナビパ (2010-02-27 09:32) 

アレクリパパ

筆まめおつきあい帳って便利ですね。
筆まめを使っているので、購入してみようかなぁ。
by アレクリパパ (2010-02-27 10:01) 

ラブ

冠婚葬祭、めんどくさいです(><)
親戚少ないので簡単になりそうなのに、その分
はとことか、はとこの子とか濃くてw
by ラブ (2010-02-27 12:25) 

chiwarin

わたしの母方の祖母はなくなるまでしっかしていましたが、孫の名前がなかなか思い出せずに片っ端から呼んでいたみたい。
by chiwarin (2010-02-27 13:41) 

多夢

スケジュール管理、私はoutlook2007を使っていますが、
こちらは使いやすそうですね。

by 多夢 (2010-02-27 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0