SSブログ

3月1日スタート☆ローソン新ポイントカード「Ponta」で、みんなラッキー♪ [CyberBuzz]

ソネ記事・ローソンPonta.jpg

先日、CyberBuzzさんのお誘いで
ローソンの新しいポイントカード『Ponta(ポンタ)』の楽しい体験イベントへ
行ってきました甘党大王です(^o^)丿

コチラの商品は、Pontaの説明を受けた後で疑似体験をさせてもらって
Getした戦利品でございます~☆彡
なに気に(^^ゞ 
ローソンさんの大好評UCHI CAFEシリーズ(限定品)もGetしてたりして~^m^
これは・・・まだ食べていなかった甘党大王の分♡

そして、リラックマクッションにリラックマひざかけ&おにぎり用お弁当箱は(^^ゞ
仲良く三姉妹で分けましたよ~~~って言いたいところだけど
リラックマ♡大好きの三女が大暴れしたかどうかなんて(>_<)♡秘密です。
皆さんの御想像に^m^ お任せ~!
プップップ♡

さて、まがい成りにもブログタイトルに「陸マイラー」と、うたっている以上(*^。^*)
ポイントにはチョットうるさい甘党大王です(^^ゞ
その私が(>_<)♡かなり惚れ込んだ、このローソン「Ponta」カード
知れば知るほどお得感イッパイの
持ってて損の無い1枚だと個人的に確信しちゃいました!
本当~~~だよ~~ん♡

新カード・Ponta.JPG
ローソンの新しいポイントカード(^o^)丿Ponta(ポンタ)カードは3月1日(月)スタートです。

 

✿。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・✿

当日、代官山ヒルサイドテラスで行われたローソンさんのイベントは・・・

ソネ記事・ローソン・ポンタ2.jpg

ローソン「Ponta」カード の説明から始まって、参加者の無駄づかい診断テスト(^^ゞ
そして仮想Pontaポイント600を貰っての実際の交換体験会でした(*^。^*)♡

ちなみに・・・
甘党大王は近所にローソンがあるので既にローソンカードを持っていま~す(^o^)丿
(ーー;)って事は? カード2種類に成っちゃうの?
それとも新カードのローソン「Ponta」カード に切り替え手続きとかって事~\(゜ロ\)(/ロ゜)/?
なんて(^^ゞ心配しちゃったケド
既にローソンカードを持っている人は切り替えの手続きが必要なくって楽チン♡
しかも今まで貯めたポイントも(^_-)-☆そのまま移行されるから安心です~!

新カード・Ponta.JPG
ポイント♡ポンポンたまる(^_-)-☆ Ponta(ポンタ)カード!

ローソンでは、3月1日(月)より
共通ポイントプログラムローソン「Ponta」カード のサービスを開始します(^o^)丿

ローソンでのお買い物はもちろん(^_-)-☆
「Ponta」提携店舗(ゲオ/昭和シェル他7企業)なら一枚のカードでポイントが「たまる」「使える」
トッテモ便利なポイントプログラムなんですよ~。

Ponta(*^。^*)♡なんて・・・ちょっとオトボケな名前ですが(^^ゞ
実は、Point Terminal の省略だったのです~~~!
提携店舗が、このポイントを中心に集まる♡今まであった様で無かった
全く新しいポイントシステムなんですよ。

節約大好き♡ポイント大好き♡甘党大王のお財布は・・・ポイントカードで溢れています(>_<)
正直言っちゃうと(^^ゞ
出来れば1枚で済ませたいトコロですよね~。。。

とにかく少しでもカードのスリム化を願っている甘党大王的には
今回のローソン「Ponta」カード は、ハッキリ言っちゃって希望の星です^m^
プップップ♡

新ポイントシステムのローソン「Ponta」カード の後ろには
三菱商事系さんが控えていらっしゃるので(^^ゞこれからも・・・
加盟店舗数は続々と増えていくとの事で楽しみですね~~~(^_-)-☆

ポイントは100円で、1ポイント貯まります!(^^)!
来店ポイントもあるから(^_-)-☆ 実際は100円でも2ポイントになりますね♡
今回、頂いたクーポン付き月刊誌(ゲオさんに置いてあるもの)には^m^ 

ソネ記事・ローソン・ポンタ1.jpg
UchiCafe SWEETS50円引き券が付いていました。
コレで三姉妹の大好きなオヤツが2枚分100円も安く買えちゃうなんて嬉し過ぎ~☆彡

提携店同士がお互いのクーポン券付きの月刊誌を置いているんですよ!
だから、ローソンのクーポン券はローソン以外のお店の月刊誌でGetしてねヽ(^o^)丿

パパさんに言って、ガソリンはシェルさんにしてもらわなくっちゃ(>_<)♡
早く行かないと月刊誌が無く成っちゃうんじゃないかと(^^ゞ心配な甘党大王です。
プップップ♡
ガソリンはシェルさんで入れて、そこで貰ったクーポン券で・・・
ドライブ用?のオヤツを割引価格のローソンで購入^m^
これって(^_-)-☆ 理想の使い方かも~~~♡

それにPontaカードのスゴイところは、クレジット払いでも現金払いでも分け隔てなく(^^ゞ
ポイントがつくって事ですよね~♡
コレだったらクレジットカードを使わない三姉妹にもそれぞれ持たせる事も出来るかも?!
なんと\(◎o◎)/! ポイントは家族で合算出来るようですよ。
これって5人家族の甘党大王家にはトッテモ嬉しいサービスですね。

Ponta.jpの「活用ガイド」にアクセスして利用登録を済ませると・・・
          http://www.ponta.jp/


アンケートの回答やネットショッピングでポントが貯まります☆
ポイントの履歴が一目でわかったり
家族の合計ポイントもパッとみて分かるように成るんですって(^_-)-☆

ローソン「Ponta」カード の一番お得な活用法は、先ず用登録を済ませ
Pontaメールニュースを受け取る事だよ!・・・って(^^ゞコッソリ教わっちゃいました。
プップップ♡

メルマガ登録(^_-)-☆ 忘れないですね~♡

ソネ記事・ローソン・メルマガ登録.jpg

そうそう
こんな風にポイントが貯まった場合を想定して交換体験をしましたよ(^o^)丿

          ソネ記事・ローソンPonta2.jpg

イベント会場では600ポイントを持っているという事で・・・

ソネ記事・ローソンPonta5.jpgソネ記事・ローソンPonta6.jpg
ソネ記事・ローソンPonta7.jpgソネ記事・ローソンPonta8.jpg

沢山の中から甘党大王が選んだのは・・・

ソネ記事・ローソンPonta.jpg

リラックマのフワフワひざかけとクッション&お弁当箱に・・・
ローソンと言ったら(^_-)-☆ UchiCafe SWEETSプレミアムチョコロールケーキ!

こんなに沢山交換できるなんて(>_<)♡本当に嬉しく成っちゃいました~。

ソネ記事・おやつ.jpg

最後は、UchiCafe SWEETSプレミアムチョコロールケーキ
マッタリしながら(^^ゞ 楽しい時間を過ごさせていただきました。
ローソンさんありがとうございます(*^。^*)♡

新カード・Ponta.JPG

ポイント♡ポンポンたまる! ローソン「Ponta」カード は明日3月1日(月)スタートです☆彡

ソネ記事・ローソンPonta10.jpg

3月2日(火)~5月10日(月)は、リラックマフェアを開催中~~~♡
この機会に皆様も(^_-)-☆お得なローソン「Ponta」カード をGETしちゃお~☆彡

最後まで読んで下さってありがとうございます。
宜しかったらポチッと応援お願いします。
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(65)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 15

えのみ

私もポンタカードにしようかな。
リラックマグッズも欲しいし…(^o^)丿
by えのみ (2010-03-01 00:58) 

sarisari

リラックマグッツが可愛い~(*^_^*)
ローソンカードは持っているし
ポンタは関係ないや、と思っていたワタシ。
先日行ったゲオで、会員証の切りかえ手続きをしたら
ポンタを渡されました。
私のカードには、ゲオの絵が書いてあります。
ローソンポンタの方がいいなあ~。
by sarisari (2010-03-01 01:33) 

いとお

おお!りらっくまぁ~!!!
かわいいぃ~
私もほしいですぅ~!(^^)!
by いとお (2010-03-01 05:40) 

ねこじたん

ケータイでいろんなサイトみてると
広告のバナーがポンタになってますね
by ねこじたん (2010-03-01 06:00) 

pandan

ローソンのカード持ってます。
切り替えられるのかな〜ローソン行ってみよう。

by pandan (2010-03-01 06:41) 

oko

私もPONTA欲しいなって思ってました〜♪
by oko (2010-03-01 06:42) 

甘党大王

<えのみ さん>
リラックマ♡フェアも始まるしタイミングはピッタリですね☆彡

<sarisariさん>
さすが(^_-)-☆お早いです~!
ゲオのカードも見せてもらったけど・・・可愛かったよ♡
プップップ♡

<いとお さん>
日本へ帰国の時に作ってみますか~?!
お楽しみです(^^ゞ

<ねこじたん さん>
チェックしていますね~☆
本日からスタートなので準備着々だったのでしょう。
これからも、増えると思いますよ(^o^)丿

<pandan さん>
可愛いPontaカード早く手にしたいですよね!
私もローソンカード持っているけど
Pontaの可愛さにメロメロです~♡

<okoさん>
みんなでPonta の輪を^m^広めましょう。
プップップ♡
より一層のサービス向上につながるかも(^^ゞ
by 甘党大王 (2010-03-01 07:11) 

今造ROWINGTEAM

私もPonta作ろうかなー♥
さっそくローソンに行ってきますっ!^^
by 今造ROWINGTEAM (2010-03-01 09:02) 

明

(*'▽'*)わぁ♪
いいですね~!私もリラックマ大好きですv
ローソンLOVEなんですが、
大坂ではイベントないんですよね(´;ω;`)ウゥゥ
by 明 (2010-03-01 10:05) 

katze

ポイントカードってついつい溜まっちゃうんですよね。
で、いつ使うかわからないからって全部持ち歩くと
すごいことに(A^^;;
お財布には入りきらず、分厚いカードケースがいつも一緒です。
by katze (2010-03-01 10:09) 

アレクリパパ

ポンタも可愛いですが、やはりリラックマ。
癒されますよね。
by アレクリパパ (2010-03-01 10:10) 

ラブ

ポイントカードばっかりで、混乱してます^^;
1枚持っていれば、全部のポイントたまります…っていう
カードないかなぁ。
by ラブ (2010-03-01 13:06) 

ケロリ

ポイントカード、枚数が増えると面倒なので、
一つであちこち使えるのは嬉しいですね♪^^
家族で合算も出来るのも嬉しいです☆
by ケロリ (2010-03-01 13:19) 

yukikaze

リラクマが大好きな私にはひざかけが気になります・・・。
by yukikaze (2010-03-02 17:37) 

maxbeet

ローソンLOVEでしょっちゅう行ってるけれどこれから毎日行くようかも(爆)
まずはGEOでクーポンGETしなくてへ!
by maxbeet (2010-03-02 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0