SSブログ

ランチは『ア・ラ・カンパーニュ吉祥寺店』で♪ [家族]

吉祥寺・丸井でランチ1.jpg

吉祥寺丸井の1Fで全面ガラス張りの明るいCafé(*^。^*)
それが『ア・ラ・カンパーニュ吉祥寺店』です!
私が食べたキッシュLAUNCHセット♡お野菜タップリで美味しかった(*^^)v

あまりにも自宅に近いので恥ずかしくって(^^ゞCaféでのお食事は滅多にしないのですが
コチラのスイーツは結構お気に入りです♡
神戸の輸入雑貨店から始まった系列のCaféだけあって・・・
チョットお洒落な雰囲気がお気に入りの甘党大王です(^o^)丿

この日は、長女の新米大学1年生がお昼を食べないで帰ってくる日だったので
外出していた私と駅で待ち合わせして、大学の近況報告を受けながら(#^.^#)
帰宅ついでにLAUNCHしました~☆

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-7-1 マルイファミリー本館1F
吉祥寺駅 南口 徒歩1分
0422-49-8858
10:30~22:00

吉祥寺・丸井でランチ2.jpg

セットの冷たいスープ予想以上にクリーミー&食感?があり美味しかったかな♡
キッシュのタルト部分
は・・・さすがスイーツから始まったCaféダケあって
甘党大王好みの軟らか過ぎず(*^。^*)かといってハード過ぎず絶妙な歯ごたえがタマリマセン!
もちろんお味もGoodです~~~。
それに、生野菜ダケでは無くって、ラタトゥーユが添えてあるのも嬉しいですね(>_<)♡

吉祥寺・丸井でランチ3.jpg

痩せすぎ疑惑?長女にはシッカリ食べてもらいたいのでパスタセットを頼んで貰いました。
ポテトと松の実がアクセントに成って
普通のジェノベーゼよりも美味しかったみたいですよ(^o^)丿

チョット痩せたい(イエイエ(^_^;)本当はイッパイ痩せたい。。。)甘党大王
キッシュを長女に半分食べてもらい、デザートのケーキを横目で見つつ諦め(T_T)♡
顔で笑って心で泣きながら(^^ゞ 長女との話に花を咲かせました。

吉祥寺・丸井でランチ4.jpg吉祥寺・丸井でランチ5.jpg

特に感動していたのは入学早々の英語学力診断テスト?で、クラス分けされた英語の話!
自分の予想を反し、上のクラスに成ってしまい・・

正直、本当は(ーー;)そんなに得意でない彼女的にはトッテモ憂鬱だった授業が
実は、フタを開けてみたら超~Happyなクラス&授業だった事(^o^)丿

あまり学校の事を話すタイプじゃ無いのですが
嬉しそうに話してくれる長女の姿を見て、少しホッとした甘党大王です。
1クラス8名の生徒に外人の先生が1名というナントモ(*^。^*)アットホームな感じです。
90分間が夢の様に楽しかったそうで、本当にヨカッタ。

学生の時に夢の様にじゃなくって、夢の中だった(^_^;)甘党大王時代を思えば?
なんて充実しているんでしょうと少し羨ましいスタートです♡
母の様には成るんじゃないぞ~~~(@^^)/~~~頑張れ♡

ア・ラ・カンパーニュ 吉祥寺店 (カフェ / 吉祥寺、井の頭公園)
★★★☆☆ 3.5

皆さまの応援が毎日の励みに成っています。
もし宜しかったらポチッとして下さると嬉しいです(#^.^#)

素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(82)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 82

コメント 19

ゆうママ

美味しそうなキッシュのプレートランチですね☆★
長女さん、楽しそうな大学生活が送れそうで良かったです♪
大学時代、懐かしいなぁ…。
by ゆうママ (2010-04-15 11:02) 

甘党大王

<ゆうママ さん>
はい(*^。^*)美味しかったんです~♡
けど・・・スイーツ我慢は辛かった(^^ゞ
プップップ♡
お陰さまで、出だし快調の長女です。
私は遠~過ぎて^m^忘れたかも。。。
by 甘党大王 (2010-04-15 12:24) 

じぃじぃ

こんにちは、応援になります。
(^▽^)/
最近私は作るほうにも興味があるので、
興味のわくメニューですね。

Nikon申し込みましょうか。

by じぃじぃ (2010-04-15 12:38) 

kuwachan

こんにちは。
授業の90分が夢のように楽しかったことってあったかな?^^
いつもお楽しみは放課後だったような(笑)
楽しく有意義な大学生活になりそうなよいスタートが切れましたね(^_-)-☆
by kuwachan (2010-04-15 13:01) 

maxbeet

これから食べるので目の毒(笑)
日曜日具合悪いのでダッシュで帰ったの。一緒できなくって残念でした(涙)
by maxbeet (2010-04-15 13:02) 

甘党大王

<じぃじぃ さん>
作る方に興味が・・・(^_-)-☆ソレは素晴らしいですね!
ぜひ味見担当にして欲しいです。

<kuwachanさん>
まったく^m^同感です☆彡

<maxbeet さん>
しまさんから伺いました(・.・;)その後、お身体の具合はいかがですか?
JRで帰るって聞いたので(^^ゞソレは急いでるんだわ~って察しました。
色々大変でしょうがお身体大切に♡
by 甘党大王 (2010-04-15 13:51) 

はまっこ

いいなぁ~親子ランチ
しかもおいしそう!楽しい学生スタートがきれて何よりですね!
うちの長女も痩せすぎ、そして母は太りすぎ。 いまは 私の体型を憐れむ長女も 〇十年後は、私のようにメタボで悩むこと 間違いナシ♪
by はまっこ (2010-04-15 14:04) 

poko

また美味しそうなランチ食べましたね~。
スイーツも食べてほしかったな!
それで写真を撮って見せてほしかったわぁ。
娘さん、楽しい学生生活がスタートしたんですね。
楽しいのが1番です!
by poko (2010-04-15 14:12) 

ゆきぽん

ボリューミーな上に美味しそうなランチ♪

ジェノベーゼ、めっちゃ美味しそう。
ポテトとバジルってそもそも相性抜群ですもんね♪♪
by ゆきぽん (2010-04-15 14:59) 

sasapand

なんておいしそうな~^^

by sasapand (2010-04-15 17:24) 

風家

親子でランチ、いいですね~。
キッシュが美味しそうで、よだれが出そうです。(^^)
パスタにサラダ、全部美味しそうです。
娘さん楽しい学生生活になりそうですね~。
by 風家 (2010-04-15 20:02) 

ちずのこ

私と連れと共通の友だちが
吉祥寺に住んでいるので、機会を見つけて
のぞいて見たいです。
血糖値が気になるから、半分だけになるかも・・・・。
by ちずのこ (2010-04-15 21:46) 

chunta

大学が楽しくて 何よりですね~

ワタシの友人も体重が減少
今 入院しています
気を付けてあげてね  (^^)ニコ
by chunta (2010-04-15 23:26) 

ちゃるこ

長女ちゃん、大学の授業が楽しくてよかったですね!!
90分授業・・・懐かしいけれど、もう受けたくないかも(笑)
今から考えると、異常に長いですね(^_^;)
by ちゃるこ (2010-04-16 00:33) 

pandan

大学生活、楽しいようですね。
充実した大学生活を楽しんで欲しいですね。
by pandan (2010-04-16 06:34) 

ひろりん

デザートを諦めるなんて、尊敬します★

いや、師匠と呼ばせて頂こう!!
by ひろりん (2010-04-16 09:59) 

ゆうこ

美味しそうなランチにつられてお邪魔してしまいました☆
お野菜もいっぱいだし、ポテト入りのジェノベーゼも美味しそう♪
娘さん楽しい学生生活を送れてるようで
勉強が楽しいって、うらやましいなぁ
by ゆうこ (2010-04-16 10:03) 

ラブ

お嬢さん、うまく気持ちが解決したから、おっしゃるの
でしょうね。そうじゃなければ、告白しないままかも。
ママとしては、いつまでも心配が絶えませんなぁ。
by ラブ (2010-04-16 11:25) 

youzi

パスタがとっても美味しそう~。
by youzi (2010-04-16 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0