SSブログ

下北沢の隠れ家的レストランで期間限定「ブルサン」オリジナルメニューを食す! [CyberBuzz]

ストロガノフ亭・下北沢9.jpg

ただいま~~~♡ 
なんだか酔っ払って(*^。^*)イイ気分甘党大王で~~す☆彡

さてさて、本日は・・・
皆さん御存じ(^_-)-☆
フランス生まれのフレッシュフレーバーチーズ「ブルサン」
「現在都内のレストランなどで期間限定オリジナルメニューとして提供されているよ!」と
CyberBuzzさんから教えて頂いたので、パパさんと2人で素敵なお店を予約して
久々にラブラブ(^^ゞDinnerを楽しんできた甘党大王です☆

飲めない2人が美味しく酔っ払えたのは
素敵なオーナーシェフのお陰かもしれません(^o^)丿
オーナーシェフ曰く、分かりずらい場所にある小さなお店なのですが
ソレはソレは・・・うわさに負けていない拘りの素敵なレストランでしたよ(*^。^*)♡
パパさんお気に入りの1件に今日から仲間入りです~!
通いたくなっちゃう、下北沢のお店は

『ストロガノフ亭』
東京都世田谷区北沢2-37-17 ピエノ北沢 2F
03-5454-5635
下北沢駅から5~10分
12:00~21:00
ランチ⇒12:00~15:00
不定休なので電話で確認する事をお勧めします。

ストロガノフ亭・下北沢11.jpg

パパさんと私は、迷うことなくビーフストロガノフ Aコース 6,500円をオーダーしました。
・・・って言うか^m^ プップップ!
そうせざるおえない理由が有るのですが(^^ゞ長く成るので
その記事は、いずれ別件で書かせていただきます。
クックック。。。

一度、こちらへ来た事のある方なら(^_^;)分かりますよね(^_-)-☆
プップップ♡

さてさて・・・・・

話を戻して(^^ゞ ワインは好きだけどアルコールには弱い甘党大王夫婦
オーナーシェフと相談してお料理に合う
イタリア産のスパークリングのハーフボトルを頂きました。
ガンチア・スプマンテ・ロッソ!
甘口で(*^。^*)アルコールの弱いパパさんも美味しくいただけましたよ。

ストロガノフ亭・下北沢10.jpg

アミューズ(自家製ピクルス・オイル漬け・燻製など8品)

ストロガノフ亭・下北沢7.jpg

オードブル(海老とマンゴーとアボガドのカクテル バルサミコ風味)

ストロガノフ亭・下北沢6.jpg

本日のスープ(季節の野菜のポタージュスープ・赤カブを選択!)

ストロガノフ亭・下北沢5.jpg

そして、やっと(^^ゞ出てきたのが3種のチーズのサラダ!
と言う事で一番上に乗っているのが「ブルサン」 です(^_-)-☆
いつも通り♡クリーミーでなめらかな口当たりと、香り豊かな本格フレーバーが安心の美味しさです。
やっぱりワインと合いますね~(^o^)丿

この後に、メインが出るのですが・・・
それはウンチクが長く成りそうなので次回の記事で(^^ゞ

「ブルサン」 は、コレだけ~~~??って思ったら

ストロガノフ亭・下北沢2.jpg

なんと\(◎o◎)/! デザートに使われていました(^_-)-☆
ワインのジュレにピッタリの相性で、大人のチーズムースです。
ムースと言っても余計なものは使われず・・・ほぼアイスクリームの様な食感でした(*^^)v

ストロガノフ亭 (欧風料理 / 下北沢、東北沢、新代田)
★★★★ 4.0

最近は一般家庭でも普通にお目見えするブルサンですが
チョットお洒落に変身させて素敵な時間を過ごさせて貰うのも嬉しいですね(*^。^*)♡

ブルサン1.JPGブルサン2.JPGブルサン3.JPG

只今 3/15~5/15の期間限定でオリジナル「ブルサン」 メニューを楽しめます!
限定店舗の一例は・・・・・

・STELLA 銀座・丸の内エリア
http://g.pia.co.jp/shop/2873
・L’essentiel 銀座・丸の内エリア
http://g.pia.co.jp/shop/91839 
・ネスパ 東京日本橋店 銀座・丸の内エリア
http://g.pia.co.jp/shop/17388
・プティ マルシェ 渋谷・恵比寿エリア
http://g.pia.co.jp/shop/1477
・ル・ポレン 渋谷・恵比寿エリア
http://g.pia.co.jp/shop/7265
・es Cafe/Dining 渋谷・恵比寿エリア
http://g.pia.co.jp/shop/86178 
・RIANT 渋谷・恵比寿エリア
http://g.pia.co.jp/shop/89442
・Bar ICE 渋谷・恵比寿エリア
http://g.pia.co.jp/shop/14351
・トラットリア フィオーレ  新宿エリア
http://g.pia.co.jp/shop/58270
・LA TOURELLE 新宿エリア
http://g.pia.co.jp/shop/2767
・ごはち亭 新宿エリア
http://g.pia.co.jp/shop/85819 
・サムライ 新宿エリア
http://g.pia.co.jp/shop/21669
・葡萄酒 Sac a Vin(サッカヴァン)  新宿エリア
http://g.pia.co.jp/shop/5974 
・Plat du Jour 新實  新宿エリア
http://g.pia.co.jp/shop/89808
・RUSTICANELLA 六本木・麻布エリア
http://g.pia.co.jp/shop/94407
・シャンティイ 六本木・麻布エリア
http://g.pia.co.jp/shop/12971
・西麻布 タニーチャ  六本木・麻布エリア
http://g.pia.co.jp/shop/81541
・Ma Chambre  六本木・麻布エリア
http://g.pia.co.jp/shop/88326
・骨董通り BAR HO 六本木・麻布エリア
http://g.pia.co.jp/shop/52336
・DESERT  六本木・麻布エリア
http://g.pia.co.jp/shop/56219
・ストロガノフ亭  渋谷・恵比寿エリア
http://g.pia.co.jp/shop/92360
・Bar W 渋谷・恵比寿エリア
http://g.pia.co.jp/shop/89455
・THE DUCK  渋谷・恵比寿エリア
http://g.pia.co.jp/shop/22747
・れすとらん 牛舎  渋谷・恵比寿エリア
http://g.pia.co.jp/shop/82213
・青山からす亭  新宿エリア
http://g.pia.co.jp/shop/7493 
・Oasis 新宿エリア
http://g.pia.co.jp/shop/7193
・brut 新宿エリア
http://g.pia.co.jp/shop/89641
・Refrain 新宿エリア
http://g.pia.co.jp/shop/7148
・La Chance 新宿エリア
http://g.pia.co.jp/shop/797
・VEGEMATTO  六本木・麻布エリア
http://g.pia.co.jp/shop/97493
・青山ラピュタガーデン アルトモンド  六本木・麻布エリア
http://g.pia.co.jp/shop/52411
・麻布十番 パテ屋  六本木・麻布エリア
http://g.pia.co.jp/shop/83715
・湾岸食堂 本店 六本木・麻布エリア
http://g.pia.co.jp/shop/1214
・GOLF SANCTUARY HIROO 六本木・麻布エリア
http://g.pia.co.jp/shop/92384
・ワインバー・ル・カプリス  六本木・麻布エリア
http://g.pia.co.jp/shop/92896

 

こんな限定フェアーも楽しいわね♡と思ったら(^^ゞ
日々の励みに成りますのでポチッと応援お願いします。

素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(45)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 5

こう

こういったお店に妻を連れていきたいです。仕事頑張ろ!
リストの店舗名は全部入力したんですか?スゴイ量ですね。

by こう (2010-04-30 04:47) 

アレクリパパ

ストロガノフ亭って、素敵なお店ですね。
わぁ、パパさんと仲良くデート。
羨ましいなぁ。
by アレクリパパ (2010-04-30 07:21) 

道明寺さくら

今回、どのレストランに行こうか悩んだよねぇ〜。
西麻布に行きましたよ〜ん。
きっと今頃いろいろなブルサン料理がご紹介されていますね♪
by 道明寺さくら (2010-04-30 08:14) 

チュリコ

「ブルサン」!!
お恥ずかしいお話ですが、食べた事がありません。
カビカビチーズは苦手なのですが、
そういうフレーバーではないのでしょうか?
興味深々・・・・探してみます。

素敵なお店で、ラブラブデイナー・・・・・♪♪
わくわくのゴールデンウィークの始まりですね^^
by チュリコ (2010-04-30 09:17) 

ストロガノフ亭 木下

不躾に突然のコメント、申し訳ありません。ストロガノフ亭店主の木下と申します。連絡手段が思い付かず、こちらから入れさせて頂きました。

その節はお越し頂き、本当にありがとうございました。

2008年に開店致しました当店。赤ちゃんから90代のお年寄りまで、都内から関西や遠方からもお出で頂けて、お料理と共に大切なひと時を当店でお楽しみ頂けて、本当に嬉しく、心から感謝致しております。

実は誠に勝手ながら、諸事情によりまして、今月末(遅くとも6月中ごろ)に閉店させて頂くことになりました。
力不足で申し訳ありません。
閉店のその日までは、これまでと変わらず精一杯心を込めて営業致します。もしお近くにいらっしゃることがございましたら、お立ち寄り頂き、もう一度ストロガノフ料理をご堪能頂き、記憶に残して頂けたら幸いです。
その際は是非一言お声をお掛けください。

閉店後の身の振りはまだ未定ですが、またいつか別の機会にお目に掛かるかも知れません。

どうぞ宜しくお願い致します。

ストロガノフ亭店主 木下
by ストロガノフ亭 木下 (2011-05-12 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0