SSブログ

毎日通いたい(^_-)-☆吉祥寺・沖縄そば♪の店・・・☆ [吉祥寺]

010.JPG

長女初体験の沖縄そば♪でした(^o^)丿
メチャンコ気に入ったみたい、ホボ味見したダケで・・・ほとんど食べさせてもらえなかった甘党大王です!

吉祥寺の街LAUNCH文化?が、トッテモ発達した街なのですが
イタリアンが多いのかとばかり思っていたら^m^
いつの間にか沖縄料理店
ワンサカ♡と、増えていましたよ~~~。

でもね・・・・・
話によると、同じ沖縄そばでもカナリの割合で?味が違い過ぎるらしいのです。。。

チェーン店ぽいモノから個性的なお店の雰囲気と、多種多様(^◇^)
実は、長女とLAUNCHしたお店は(;一_一) 一見入り辛い・・・どうしようか?迷い続けていたお店なの。

 

沖縄料理1.jpg

『沖縄料理 琉球(りゅうきゅう)』
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-29-5 サンスクウェア 1F
吉祥寺駅からヨドバシカメラ方面へ行き、その裏手にポツン!と在ります。
ランチ 12:00~14:30(平日のみ)
ディナー17:00~24:00(L.O 23:30)
月曜休み
0422-21-6015

沖縄料理2.jpg

ちょうど会社員の人がお昼食べ終わって帰ったところでした(^^ゞ

沖縄料理3.jpg

なんだか夜は凄そうな\(◎o◎)/!お酒?がイッパイ並んでいます。。。

そして、一度お会いしたら
良い意味でも、悪い意味でも?二度と忘れる事の出来ない(゜-゜)
強烈なインパクトを持ったママさん登場~☆彡

エッ?
ママさんですよね。。。

本気で\(゜ロ\)(/ロ゜)/長女の顔がフリーズした瞬間です!
(ママさん(^^ゞ常連さん・・・失礼な発言でゴメンナサイね(ーー;)でも。。。)

お話してみるとトッテモ気さくで優しい笑顔の(^_^;)?素敵なママさん。
甘党大王は気に入っちゃいました。
だけど・・・・・
この意見には賛否両論だろうな~~~(^^ゞ

マッ ^m^ 気に成る方は一度自分の目と舌と感覚で(^_-)-☆ 確かめてみてね!
プップップ♡

アッ!(^^)!
言っておきますが、けして怪しいお店ではありません。
いつも常連さんで大繁盛のお店ですからね(^o^)丿
・・・一言でいうと(^_^;)
色々な意味で濃い~~~お店なのです!
クックック。

コジンマリしていますが、CPは決してお安くは無いかも。
普通かな??
でも、カラッと明るいダケの^m^ 居酒屋風沖縄料理店では味わえない体験が待っていますよ。

沖縄料理4.jpg沖縄料理5.jpg

        沖縄料理6.jpg

コレは、お野菜タップリのお豆腐チャンプル~♡800円のLAUNCHでした(^o^)丿

デープな吉祥寺を楽しみたいアナタは(^_-)-☆
一度行ってみる価値ありだと思いますよ~♡
でも、気に入るかどうかは・・・・・五分五分(^^ゞかな?!

沖縄料理 琉球 (沖縄料理 / 吉祥寺、井の頭公園)
★★★☆☆ 3.0

関心持っちゃったアナタ♡ ポチッと応援お願いします。
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(89)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 89

コメント 13

スマイル

甘味大王さん おはようございます
吉祥寺行きたい・・・・沖縄料理のそのママさん(?)も見たい♪
去年までは、旦那様が東京勤務だったので上京をよくしてました・・・・
がしかし、今は帰って来ちゃいました(ё∇ё) キャハ
だから東京が遠いよ~
でも友だちいるし、娘は埼玉だし、何かのチャンスに
この情報は大事!!それにしても美味しそう・・朝からよだれ*゚∀゚)ノ
by スマイル (2010-05-17 09:24) 

甘党大王

<スマイル さん>
プップップ♡ 怖いもの見たさですか~(^^ゞ
単身赴任だと寂しいけど・・・そんな楽しみも♡在るのですね!
パパさんは転勤とかないから^m^少し?残念な私。
お譲さん埼玉だったら(^_-)-☆東京もそんなに遠く感じないでしょ~。
いつかいらっしゃって下さいませ♡
by 甘党大王 (2010-05-17 11:51) 

ラブ

沖縄そば、一番おいしい麺類…というわけじゃないのに、
癖になりますよねぇ。見てると、食べたくなりました!
by ラブ (2010-05-17 14:01) 

あやっぴぃ

お肉じゃなく、ポークが乗ってる沖縄そばなんですね~。
by あやっぴぃ (2010-05-17 14:52) 

green_blue_sky

沖縄そば、一度食べてらファンになりますね(^▽^)
by green_blue_sky (2010-05-17 18:06) 

ゆうママ

お店のママさんが、気になります♪
沖縄料理、美味しいですよねぇ!
by ゆうママ (2010-05-17 18:57) 

まめ助の母

沖縄そばしばらく食べてないですぅ〜
近くの沖縄料理屋さん探さなくちゃ!!
by まめ助の母 (2010-05-17 21:19) 

雅

最初の写真、麺がどう見ても沖縄そばじゃないですね~。
普通のうどんに見えます。
by (2010-05-17 22:33) 

kuwachan

おぉ・・なんとタイムリーな話題で(笑)
現地のおそばの上には豚の三枚肉を煮込んだものの
薄切りが数枚のっていましたよ^^
by kuwachan (2010-05-17 23:41) 

chunta

沖縄料理~~
とても ディープな雰囲気ですね  笑
by chunta (2010-05-18 00:39) 

ケイ

そばといってもうどんなんですね☆
by ケイ (2010-05-18 01:07) 

pandan

沖縄料理美味しいですよね。★
by pandan (2010-05-18 08:29) 

Jalana

たしか沖縄そばとソーキそばって違うんでしたね。
かつて沖縄の人に聞いたことありますが、どう違うか忘れました・・・
by Jalana (2010-05-19 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0