SSブログ

期間限定!『スーパードライ エクストラコールドBAR』銀座にOPEN☆ [雑記]

アサヒ スーパードライ エクストラコールド1.jpg

人生初\(◎o◎)/! グラスに我が子を(>_<)♡生みだしてしまった甘党大王です☆
(^^ゞプップップ♡
いかがですか~私の第一子の出来は(^_-)-☆

ハッキリ言ってこの時の甘党大王は・・・既に2杯グビッと飲み干し(^_^;)
3杯目にさしかかったところで生んでみたもので・・・・・
必然的に?かなり酔っ払いのオバチャマの作品なのです(>_<)
ホッホッホッホ。。。

でもね(^o^)丿
イケメン店長さん付きっきりの御指導の賜物で^m^
結構ベストな生みっぷりらしいのですが御愛飲の皆さま♡いかがでしょうか??

私がこの年齢にして(^^ゞ
初産してしまったアサヒ スーパードライ エクストラコールドのお味は
ソリャ~~~もう♡人生初のノド越しキンキン最高のお味でしたよ\(◎o◎)/!
正直・・・苦味の苦手な女性もグビグビいってしまう感が(>_<)
チョット怖いほど美味し~~~い1杯・・・いや2杯・・・イヤイヤ3杯なのでした(^^ゞ
プップップ♡

そんな貴重な体験へ
アサヒビール(株)様から御招待頂いたイベント会場は
銀座1丁目の駅を出て徒歩1分という好立地!
期間限定【5/21(金)~8/31(火
)】 本日オープン
アサヒスーパードライ エクストラコールドBAR』なのです~

 

アサヒ スーパードライ エクストラコールド2.jpg

イケメン店長さんからの御挨拶♡
この店長さんの横に在る白い塔の様な(^^ゞ場所からエクストラコールドが生れるんですよ!
(*^。^*) もちろん甘党大王の第一子も^m^ まさに、この場所で。。。

さてさて、楽しかった体験の興奮冷めやらぬ甘党大王ですが(゜-゜)?
コチラのBARでは
アサヒスーパードライ エクストラコールドにピッタリのメニューも多数取り揃えておりました。

アサヒ スーパードライ エクストラコールド23.jpgアサヒ スーパードライ エクストラコールド21.jpg

『アサヒスーパードライ エクストラコールドBAR』は
五感の全てで味わってもらえるスペースを考えているようですよ!
ブランドカラーであるシルバーとエクストラコールドを印象付けるブラックを基調に
銀座・20代・30代のビジネスマンに支持されるよう
シンプルかつ都会的で洗練されてデザインにしたのですって(*^。^*)
だから・・・スタンディング形式なのですね♡
御説明いただいたアサヒビールのどなたかが(^^ゞ
1次会でも2次会でもない(^_-)-☆ 
0.5次会をイメージしているって言っていたような?いなかったような。。。

アラ~~~(^^ゞ40代の甘党大王でもイイのかしらん^m^? プップップ♡

アサヒ スーパードライ エクストラコールド3.jpg

先ずは(^_-)-☆ イケメン店長さんイチ押しの『麻婆豆腐三国志』(450円)です!
向かって左から辛口・中辛・大辛の3段階の辛さを食べ比べ出来る麻婆豆腐なのですが(^^ゞ
ナ~~~ント^m^ 激辛を召し上がりたい方はスタッフの方にお願いすると・・・かもですって☆彡

アサヒ スーパードライ エクストラコールド4.jpg

香り豊かな『絶品ベーコンのせいろ蒸し』(450円)
キャベツとともに小さなせいろで蒸した厚切りパンチェッタ(ベーコン)はお口の中で
ジューシーな旨味が広がりましたよ♡

アサヒ スーパードライ エクストラコールド5.jpg

プップップ♡ 何に見えます?? コチラは↑驚きのオリジナル料理(>_<)♡
『濃厚ソースの焼きそばピッツァ』(500円)
皆さんお馴染? B級グルメの代表格「焼きそば」をエクストラコールドBARスタイルで
お洒落&ボリューミーに作ってみた様です。

アサヒ スーパードライ エクストラコールド6.jpg

メチャンコ(^◇^)Vビールが進んじゃうお料理の数々。。。
気付いたらこの時点で2杯目に突入(^^ゞ
『夏野菜の冷製バーニャカウダ』(450円)アンチョビ・ガーリック・ゆず胡椒の
3種のオリジナル冷製マヨネーズ・ディップ☆

アサヒ スーパードライ エクストラコールド7.jpgアサヒ スーパードライ エクストラコールド8.jpg

この↑見た目\(◎o◎)/!ビックリの『月見ポテトサラダ』(350円) まるでカルボナーラの様です。
定番のポテトサラダに半熟たまごが^m^ 驚きでしょ?
プップップ♡ ポテトサンドイッチ食べながら(^^ゞビールを頂いている♡そんな感じかな?

モリモリ(*^。^*)美味しいお料理をいただきながらグビグビの甘党大王です。
当日は、ブロガーイベントだったので
御招待して下さったアサヒビール(株)さんがお食事している私たちに
色々と美味しく飲む♡アドバイスや製作秘話などをお話して下さいました。

ハッキリ言って、ビールの苦みがチョット苦手な甘党大王ですが・・・
この日はアレッ?
私ってビール党??だっけ・・・自分で自分にビックリのピッチの速い飲みっぷり(^^ゞ
その訳は、今回のイベントの最重要項目の(*^。^*)
スーパードライを氷点下(-2℃~0℃)で味わう新しい飲み方っていうのにあったのですね!

通常のビールは4℃~8℃程度が一番美味しい温度と言われてきました。
ところが、若い世代の中で氷点下にして飲んだ方が
ブランド特徴の「味のキレ」「シャープさ」「のどごし」などを強く感じるという
新しいデータが出てきたということなんです!(^^)!

でも、大勢の方へサービスしなくっちゃならない店舗では、今までのやり方では限界があった・・・。
そこで(^_-)-☆新しく考えられたのが
イケメン店長さんと一緒に写っている(2枚目の写真です)
凍結したエクストラコールド専用ドラフトタワーなのです(^_-)-☆

なんと^m^ 希望のお客様には・・・
このアサヒスーパードライ エクストラコールドを、自分で注ぐ楽しさも体験出来るんですよ!
もちろん(^^ゞ 酔っ払いの甘党大王も体験させて頂いたというわけです♡

なにぶん初めての体験なので緊張して真っ赤っかの私(>_<)
って(^^ゞ酔っ払って身体中(゜-゜)?赤いダケですけど、プップップ♡

アサヒ スーパードライ エクストラコールド9.jpg

イケメン店長さんに手取り足とり?御指導いただき・・・一段と真っ赤っかな甘党大王です(^^ゞ

アサヒ スーパードライ エクストラコールド10.jpgアサヒ スーパードライ エクストラコールド11.jpg

グラスの下の方を持って、始めは斜めにビールを注ぎ

アサヒ スーパードライ エクストラコールド12.jpgアサヒ スーパードライ エクストラコールド13.jpg

縦に直してからDRYの模様したまで注いで一度ストップ!(^^)!
今度は、ドラフトタワーの手前の蛇口?にグラスをずらし泡を注ぎます~♡
店長さんのお顔(*^。^*)真剣そのものでしょ?

アサヒ スーパードライ エクストラコールド14.jpg

泡は、チョット溢れるまで注ぐのがポイント!だそうですよ♡

アサヒ スーパードライ エクストラコールド15.jpg

なんと、せっかくプチ♡テンコ盛りにした泡をキレイにケーキナイフの様なもので
グラスにジャストに成るように削ってしまいます。
グラスが汚れるので?お水にグラスごと入れて美しくしたら出来上がり♡

アサヒ スーパードライ エクストラコールド16.jpgアサヒ スーパードライ エクストラコールド17.jpg

コレが一番美味しいと言われている、泡とビールの割合の様ですよ♡
ウ~~~ン(*^。^*)見た目も美しいですね!
アサヒスーパードライ エクストラコールド(氷点下)の世界でございます(*^^)v

アサヒ スーパードライ エクストラコールド20.jpg

初めての甘党大王には、出来の良し悪しは分かりませんが(^^ゞ
イケメン店長さんをはじめ皆さんに御褒め頂き(*^。^*)チョットその気に成っていた私♡
それにしても、アサヒスーパードライ エクストラコールドを1杯入れるために(>_<)
多くの手間暇や工夫が有る事にビックリ\(◎o◎)/!
私たちの美味しい1杯の為に英知が集結している事に感謝感謝の甘党大王でした。

そうそう、自分で注いだ方には【エクストラコールド認定証】が贈られるんですって。
でも(^^ゞこの日のイベントでは頂け無かったのですけど・・・
ま~♡素敵な体験させて頂いたダケでも大満足の甘党大王です。

ウ~~~ン♡
自分で作ったアサヒスーパードライ エクストラコールドは一段と美味しく感じるなぁ~(^◇^)V
そろそろアルコールに(^^ゞそんなに強くない甘党大王はホロ酔い加減から激酔いへ・・・

美味しいお料理も意外にボリューミーでお手頃価格!
もう満腹かも~!(^^)!って思った時に?

アサヒ スーパードライ エクストラコールド18.jpg

当日(*^。^*)甘党大王的に一番美味しかった♡
『カリカリじゃことねぎの和風ピッツァ』の登場です~~~☆彡
じゃことねぎをのせて辛子マヨネーズで和風に仕上げたトルティーヤピッツァなの。

満腹~(>_<)って言っているそばから手が出ている自分が怖い(^^ゞ甘党大王です!
プップップ♡

ちなみに
『アサヒスーパードライ エクストラコールド』が飲めるお店は現在、全国30店舗だよ。
まだまだ全国津々浦々って訳には行かないけど・・・
じゃ~~~飲めないの??って思ったアナタ(^_-)-☆ ハズレです~。。。

実は(^_-)-☆
家庭でも楽しめる!
『エクストラコールドクーラー』プレゼントキャンペーン実施中!

          アサヒ スーパードライ エクストラコールド22.jpg
手に持っているサイズ(現物)です(^◇^)V

缶容器の温度を氷点下(-2℃~0℃)まで下げることで
ご家庭でより冷たい『アサヒスーパードライ』のおいしさを楽しめる
「エクストラコールドクーラー」
対象商品についている応募シール48枚もれなくプレゼント☆彡
✿詳細は⇒ 
http://www.asahibeer.co.jp/superdry/extracold_cp/#/top/

           アサヒ スーパードライ エクストラコールド19.jpg

『アサヒスーパードライ エクストラコールドBAR』
2010年5月21日(金)~8月31日(火)の期間限定☆彡
東京都中央区銀座2-6-3
03-3566-2822
平日 18:00~23:00/ 土 11:30~23:00/ 日・祝 11:30~21:30


〔PR by ブログタイムズ〕

コチラのスタンディングBARは・・・1次会でも2次会でもなく(^_-)-☆
0.5次会ってコンセプト?だとか(^^ゞ
お友達や恋人?チョット待ち合わせの前に、軽く一口のどを潤して仕事と遊びの切り替えスイッチ
使えたらイイのかも(>_<)♡しれませんね~\(~o~)/
そ~だ♡ そ~だ~~♡って思って頂けたらポチッと応援お願いします。

素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(85)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 85

コメント 23

さかしん

昨日みたいに暑い日にはもってこいのお店ですね〜
写真だけでも冷やされて美味しそうです!!
by さかしん (2010-05-22 01:10) 

たろう

 エクストラコールド!? 飲んでみたい、、、(^¬^)

by たろう (2010-05-22 05:36) 

tamatora

ビール好きにはたまらない写真です。
また、一緒に食べる、ピザもうまそう!www
by tamatora (2010-05-22 07:03) 

green_blue_sky

ビールがうまそう(^▽^)
by green_blue_sky (2010-05-22 08:08) 

甘党大王

<さかしん さん>
本当に暑かったですね(^_^;)
こんな日は一段と美味しいですよ~♡

<たろう さん>
プップップ♡
そうです~~~(*^^)v「ゴールド」じゃなくって『コールド!』
マイナスの温度で、のど越しに迫りますよ☆彡
2杯目3杯目・・・ユックリ飲めば、いつものスーパードライの温度だしね。
色んな味が楽しめます。

<tamatoraさん>
これからの季節(^_-)-☆
根っからのビール党も、にわかwビール党も増えそうですよね。
面白ピザ・・・エクストラコールドに(*^。^*)あうんですよ~♡
by 甘党大王 (2010-05-22 08:23) 

ami

おおーーっ 完璧な生みっぷりですね!!
by ami (2010-05-22 08:37) 

mouse1948

おはようございます。
期間限定ショップなのですね?
銀座というと老舗ビヤホール=ライオン(サッポロビール系列)にはよく行きました。
by mouse1948 (2010-05-22 09:12) 

青い星

いつもコメントありがとうございます。
暑くなってきたから、ビールいいですね^^
by 青い星 (2010-05-22 09:17) 

pandan

ビール美味しそうですね、のみたい。★
by pandan (2010-05-22 10:10) 

ひろたん

これからはビールですね
by ひろたん (2010-05-22 10:19) 

kuwachan

やっぱりビールが一番かな^^
特にこれからの季節は。
by kuwachan (2010-05-22 10:32) 

mamii

ビールうまそうです。
by mamii (2010-05-22 10:52) 

テリー

エクストラコールド?ーー飲んでみたい。
by テリー (2010-05-22 11:43) 

ちゃるこ

自分で生み出したビールなら、美味しさひとしおですね♪
これからビールの美味しい時期!!
CMも多く目にしますし、ゴクゴクっと飲めたら最高ですね☆
by ちゃるこ (2010-05-22 13:09) 

まめ

ビールの季節ですね。
カレーノ頂戴しました!うふふふふ、いいですねぇ。
とても気に入りました。追って記事にさせていただきますm(_ _)m
by まめ (2010-05-22 14:14) 

nano

大きなイベントみたいですね?
by nano (2010-05-22 14:25) 

SIROTAN

現在二日酔い中のσ(‐_‐*)でもたまらない写真の数々ーーー!!!メチャクチャおいしそう♪♪喉をカラカラにしてグイッといきたいです!!!
タマゴの乗っかったポテトサラダにバーニャカウダに(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪素敵過ぎる。
by SIROTAN (2010-05-22 14:30) 

sarisari

イケメン店長さんが気になる~!
ここスタンディングなんだ。
チョイ飲みに良さそうですね(^_-)-☆
閉店までに絶対行こうっと!
銀座2丁目か・・・♪♪
by sarisari (2010-05-22 14:31) 

まりっぺ

喉から手が出そう~ってビール飲めませんが
それでも美味しそうだわ~

by まりっぺ (2010-05-22 15:20) 

ケイ

巡回☆
by ケイ (2010-05-22 16:11) 

sasapand

今日は特においしいでしょうね~
しかし・・イケメンだな~^^;
by sasapand (2010-05-22 16:41) 

momomo

もう少し近かったら絶対立ち寄っちゃうんですけど~♪
by momomo (2010-05-22 17:46) 

TOTO99

美味しそうです☆~♪
by TOTO99 (2010-05-22 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0