SSブログ

コンビニ革命?ローソンの「うなぎ蒲焼重」が美味し過ぎ♪ [CyberBuzz]

ローソン・うなぎ重15.jpg

Uchi Caféシリーズで、甘党大王の心を鷲づかみのローソンさんから(*^。^*)♡
なんと\(◎o◎)/! 
国産(鹿児島産)うなぎの蒲焼を召し上がってみませんか~?」と、御招待いただき
もちろん♡喜んで『ローソン主催うなぎ試食イベント』へ行ってまいりました甘党大王です☆彡

イベント会場と成ったのは・・・TV番組の収録でお馴染
赤坂に在る【テーブルスタジオ タキトー】です♪

赤坂駅から徒歩3分の近さなので(^^ゞさすがの天才迷子師?もスンナリ辿り着けましたよ♡
・・・って言うか、時間じゃなくって道の単純さのお陰かな(^_^;)ホボ直線でしたから。。。
プップップ♡

 

ローソン・うなぎ重3.jpg

ところで本当に甘党大王を呼んじゃって(^^ゞ イイのかな~?ローソンさん。。。
だって~~~私は生れた時から??うなぎ大好き人間なんですもの(*^。^*)♡
ちょっとや(^.^)そっとでは、「美味しい~♡」なんて・・・言いませんよ!
クックック。

バブルな時代には、年齢不相応な高級店にも足しげく通い
バブル崩壊後の今に至っても、国産にコダワッテいる甘党大王です。

一時、食いしん坊の三姉妹の胃袋を満たすために輸入物を食べた事がありますが
一口目が美味しくても、食べ進むにつれて歴然とした差が分かっちゃうんですよね(>_<)
マ~~~『食』なんていうものは好みの問題ですから色々な意見があるでしょうけど
肉厚・歯ごたえ・脂のバランスを考えた時に
断然お勧めは国産物のうなぎ!だと断言したい甘党大王です(^_-)-☆

さてさてイベント会場では

ローソン・うなぎ重4.jpg

美味しいものが出てきそうな予感の中で・・・先ずはウナギについてのウンチクから(^o^)丿
皆さんも、既に御存じの事も多いでしょうが、ヨロシカッタラおさらいしましょうね♡
プップップ♡

本日6月1日は一般的に衣替えシーズンと言われていますが
夏服を用意しながら・・・ふと思い出すのは昨年の猛暑(;一_一)
今年もあの季節がやってくるのかと思うと(>_<)少し凹んでしまう甘党大王です。
そんな元気も消耗する夏の為に?大切な食のイベントがある事を御存じですか?
・・・・・って言うか(^^ゞ
日本人だったら誰でも御存じの《土用の丑の日》にウナギを食べるという習慣があります。
ちなみに今年は

          ローソン・うなぎ重5.jpg
7月26日の月曜日ですよ!  今からカレンダーにチェック&チェックですね☆彡
そして、そのチョックのついでに(^^ゞ
ローソン「うなぎ蒲焼重」(PC) の御予約がお勧めです!

プップップ♡

「甘党さ~~~ん(^o^)丿 いきなりお勧めかいな?」と思った方も多いでしょうが
ハッキリ言って
・・・結論は始めに且つ簡潔に☆彡がパパさんのモットウでして(^^ゞ
今回は、パパさんバージョンで迫ってみました^m^。。。

だって、充実していたイベントだから、ココからが長いんです(^_^;)
書きたい事&伝えたい事がイッパイ有り過ぎて\(゜ロ\)(/ロ゜)/
文才の無い甘党大王ではみんなが飽きちゃったらショックなので・・・・・

大切な事をポ~~~ン!と先に言っちゃった甘党大王です(^^ゞ
プップップ♡
嘘じゃないのよ~(*^。^*)本気でそう思っているの
その証拠に・・・今晩の夕食の買い物ツイデに(^◇^)予約したいと思っている私!
でもね(^_-)-☆
その時に、超~お得な予約注文の方法って言うのがあるんですけど・・・その為には
ちょっとした努力が必要でして^m^
今その段取りを考え中~の甘党大王です。

アラッ(^_^;)イケナイ・・・・・横道ズレ子の甘党大王は脱線し過ぎかも(>_<)

では、《土用の丑の日》にウナギをナゼ?食べるように成ったのか・・・というお話から
イベントのお話に軌道修正してみようかと思います(^^ゞ

有名な話なので、皆さん御存じだと思いますが
土用の丑の日というとうなぎを食べる夏の土用の丑の日だと思われていますけれども
実は(^_-)-☆ 年に数日あるんですよ~。
土用とは立春、立夏、立秋、立冬の前の18日間のことを言って
その中の丑の日(十二支の中の丑)を「土用の丑の日」と呼ぶんですって~~!

丑の日は十二支を1日ごとに割り当てていくので、12日毎に1度回ってきますよね(^o^)丿
年によっては土用の期間に丑の日が2回くることもあり、食いしん坊には^m^嬉しいイイわけが
プップップ♡

ところで夏の土用の丑の日にうなぎを食べる習慣が出来たのは
幕末の学者平賀源内が、夏場にウナギが売れないので何とかしたいと近所のうなぎ屋に相談され
今日うなぎを食べると良いという意味で「本日土用丑の日」という看板を店先に出したところ・・・
\(◎o◎)/!大繁盛したのがきっかけだといわれていますよ。

ローソン・うなぎ重6.jpg

平賀源内さんが実際のところウナギの素晴らしい栄養価を御存じだったのか?否かは(^_^;)
なんとも言えない話ですが・・・

現代では
ビタミンA(目の働きを良くする)
ビタミンB群(疲労回復・美肌・美容効果)
ビタミンD(カルシウムを取り込むのに必要な栄養素)
ビタミンE(老化防止)
DHA(記憶力・視力回復・病気の予防・改善)
EPA(血液の流れを良くする) 等など多くの栄養素が含まれている事が広く知れ渡っています!

栄養満点のうなぎ(^o^)丿 食べないわけにはいきませんよね(^_-)-☆

甘党大王の大好きなウナギ♡食べ方や調理方法も多種多様にありますが
皆さんは、どんなウナギの食べ方が一番好きですか??

鰻丼?鰻重?鰻の蒲焼?それとも、う巻きや半助が好きよ~♡って方もいますよね!
甘党大王的にはうなぎパイ♡や、ひとまぶし!にも心が揺れますが(^^ゞ
やっぱり子供の時から食べている『うなぎの蒲焼』が一番好きかな~。
実家の両親が大の鰻好きだったので^m^しっかり甘党大王にも受け継がれてしまいました。

そして、金食い虫?と言われても良いから・・・国産にコダワル私。。。

ローソン・うなぎ重7.jpg

サァ~~~ここで甘党大王の実力を(^_^;)?試される時がやってきました!
そこまで、国産にコダワッテいると言うなら・・・違いがわかる??

ギョエ~~(;一_一)。。。
言わなきゃヨカッタ・・・自分のビッグマウスぶりを反省しつつ(^^ゞ吟味させていただきました。

ローソン・うなぎ重9.jpgローソン・うなぎ重8.jpg

見た目&食感&味・・・・・「(>_<)・・・?・・・・・!! 」

分かっちゃいました\(◎o◎)/♡ 冷めている状況を考え脂ののり具合や食感から
左側が国産のウナギだってハッキリ・・・って言うのは言い過ぎで(^^ゞ
自信は無かったけど。。。

ローソン・うなぎ重26.jpg

          ローソン「おいしさの秘密」(PC)

より美味しくいただくために、今度は専門家の方に一工夫していただき温かいご飯での試食です。
ウ~~~ン♡
今度は一段と国産の利点が強調され美味しさも倍増でした。
・・・って言うかボリュームも満点(*^。^*)♡
それに、こんな風にお洒落に盛り付けしたら立派なディナーですね!

さすが(^_-)-☆
コダワリの
ローソン「うなぎ蒲焼重」(PC) です!

ローソン・うなぎ重10.jpg

①蒸し⇒国産(鹿児島産)うなぎに2回の蒸しを施して実現したやわらかふっくらの食感。
※なんと、コチラのうなぎ・・・温泉水で養殖しているんですって~(^o^)丿
②焼き⇒香ばしさを際立たせた絶妙な焼き加減。
③タレ⇒三年熟成の再仕込み醤油を使用。

この3つのコダワリが美味しさと
稚魚のときから責任を持って関わっているというローソンさんの姿勢が
食の安心を甘党大王に与えてくれます~(*^。^*)♡

イベントでは専門家による^m^美味しいひと手間や、ウナギでは摂れないビタミンCを
お野菜で摂る時の工夫なども御紹介いただきましたが、その記事は後ほど(^^ゞ

大満足の甘党大王に素敵な御土産が(^_-)-☆

ローソン・うなぎ重20.jpg

これローソン「うなぎ蒲焼重」(PC)現物(1,580円)です(^o^)丿・・・って未だ発売前の貴重な一品☆

コチラの商品は、今年の7月26日《土用の丑の日》を挟んで
5日間ダケ(7月24日~7月28日)限定販売なのです!
予約受付開始は、6月1日(本日)から始まっていますよ~☆
そして、嬉しい事にローソンでうなぎ蒲焼重を予約購入すると
お茶が無料でもらえたり(^o^)丿
ローソン以外のponta提携店に置いてある「月間ponta6月号」には

ローソン・国産うなぎ重2.jpgローソン・国産うなぎ重1.jpg
200円割引券もついているからモノスゴ~~~クお得なんですよ♡

1,580円の国産うなぎ蒲焼重1380円プライスダウンして
お茶が付いたり(^o^)丿その他特典あり・・・で、このボリュームと美味しさ♡
現物を見せてあげられないのが、本当に残念(>_<)。。。
ハッキリ言って安い!
少なくても月に1度は国産のうなぎを食べている甘党大王には、確信があります。
ローソンさん・・・・・またまたヤッテくれましたね☆彡
コンビニで、販売しちゃって良いんですか~~~??
今年の土用の丑の日は(*^。^*) 決まり♡ですね。
「月間ponta6月号」あと4つ(^^ゞ手に入れなきゃ~~♡


ポンタカード会員にはポンタポイントがたまったりと、お得な特典もイッパイ(^◇^)V
詳細はコチラのサイトを参考に♡
ローソン「うなぎ蒲焼重」(PC)
ローソン「うなぎ蒲焼重」(MOBILE)

本気でお薦めのうなぎ蒲焼重・・・本気度が伝わったよ♡と思ったら
毎日の励みに成りますので(*^。^*)ポチッと応援お願いします。

素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(100)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 100

コメント 15

ダー

おぉ~脂が乗ってますね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-06-01 16:16) 

ケイ

そんな季節が近くなってきましたね☆
by ケイ (2010-06-01 16:33) 

nano

ガッツリ行きたいですね~(。・w・。 ) ププッ
by nano (2010-06-01 17:06) 

kontenten

♪う~な~ぎ~・・・お~ぃしい・・・^^;Aアセアセ
浜松産の家内を持つ私ですが、中々うなぎを食べさせてくれません(><)
ローソンで『うなぎ』・・・期待してしまいます(^^)
 今度の土曜日は、高校の運動会・・・初めて全校生徒の前で挨拶
PTA会長の初仕事、今から生きた心地がしません...orz。
by kontenten (2010-06-01 17:08) 

たろう

 そろそろ うなぎが食べたくなってきました(^¬^)

by たろう (2010-06-01 17:24) 

甘党大王

< ダー さん>
ハイ♡ 脂がのっているのですが・・・シツコクナイのが国産!
冷えていると硬くさえ感じる(^^ゞ食べごたえ♡
冷めても脂が充分感じるのは外国産なんですよ。。。
ただ軟過ぎて(>_<)温めると食感が薄く成るかも。
正当派?の食べ方なら(^_^;)国産に限ります☆

<ケイ さん>
早いですね~♡
つい最近5月病の心配していたと思ったら(;一_一)
もう夏バテの心配ですもの\(゜ロ\)(/ロ゜)/

<nanoさん>
ガッツリ(>_<)♡行くと贅沢の極みですよ~~~!
お家で料亭気分も可能かも(*^。^*)?
プップップ♡

<kontentenさん>
奥様~\(~o~)/私にも?御裾分けを~プリーズ☆彡
運動会でのあいさつ・・・緊張しますよね(>_<)
私は頭が真っ白に成った(^_^;)記憶ダケが残っています。
頑張って下さいね~(^o^)丿
by 甘党大王 (2010-06-01 17:31) 

ろこ

うなぎおいしそー!
7月26日まで待てないかも。。
by ろこ (2010-06-01 18:54) 

きまじめさん

私もうなぎ大好き人間、国産にこだわってます。
って言っても、ほんとに区別付くかどうかは、自信ないけど。
コンビニで国産って、考えたこともなかったわ。
予約注文してみようかしら。
by きまじめさん (2010-06-01 21:50) 

むっち

こんばんは。
アップ、早いですね~!さすがです。
私、ギリギリになりそうです~。(涙)

by むっち (2010-06-01 22:55) 

ホタルの館

Pontaの雑誌、私も今日もらってきましたw
by ホタルの館 (2010-06-01 23:11) 

がま親分

コンビニもがんばってますね。侮れません。
by がま親分 (2010-06-02 01:18) 

pandan

コンビニでうなぎ〜画期的ですね。★
by pandan (2010-06-02 05:43) 

hirochiki

我が家は、うなぎをよく食べます♪
私は、なぜか子供の頃はうなぎが苦手だったのですが、大人になってから大好きになりました☆ (mhirochiki)
by hirochiki (2010-06-02 06:11) 

ナッツ

わ~☆これはなんと高級な一品!
新橋には500円のうな丼ランチがあって有名ですが
食べ比べてみたい気がします^^
by ナッツ (2010-06-02 06:16) 

たかれろ

コンビニは、どんどん進化しますね^^
by たかれろ (2010-06-02 06:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0