SSブログ

吉祥寺の隠れた名店♡timeリミットまで残り数日か?! [吉祥寺]

トラットリア・ピッチーナ1.jpg
ニョッキの唐揚げ、ゴルゴンゾーラクリームソース ・・・メチャメチャ美味しかった一品です。

吉祥寺に一度ダケでもいらした事がある方は、もしかすると記憶に残っているかもしれない
公会堂に併設?されているイタリア料理店『トラットリア・ピッチーナ』
とっても贅沢に夕食を頂いてきました甘党大王です!

なにが贅沢って・・・ディナーコースの充実している事(>_<)♡
そして(^◇^)とってもnice!なホール係のあの方。
忘れちゃイケナイのはwイケメンの店長さん。。。
本当の贅沢って言うのは(^_-)-☆ こういう事をいうのだと心から感じたディナータイムでした。

ただ(T_T)トッテモ悲しい事も昨日判明してしまい
もしかして?
妙~~~カンの良い私(;一_一)その何か!を、感じてお邪魔したのかも。。。

昨日は、急に思い立ちお邪魔したので(^^ゞ 本当なら単品を頼まなければイケナイのですが
お店の方の御好意で(*^。^*)♡1人4,600円のコースを頂ける事に成りました。

イツモの事で、メニューは気にしない甘党大王です(^_-)-☆
食べて見なければなんとも言えない私ですから。
ほぼ(^.^)お任せ♡
「好き嫌いはありません」(*^。^*)・・・
私はね!クックックック次女ゴメ~~~ン(^^ゞ

食いしん坊の娘達も一緒なのでボリュームだけが気がかり(^_^;)
でも、ソレって不要な心配だった事・・・直ぐに気付きましたよ♡

これから大変美味しいお料理が続きますが^m^なにせディナータイム!
甘党大王家以外全席カップル?!
と、いう事でムーディーな明かりの為、お料理が美味しく撮れていませんが
ソレは、甘党大王の腕が悪いダケで、お店は最高♡だった事を一番初めに書いておきますね(^^ゞ
プップップ♡

トラットリア・ピッチーナ2.jpgトラットリア・ピッチーナ3.jpg

ワインは嗜む程度が好きなパパさんと甘党大王は、それぞれグラスワインの赤をオーダー。
本日は・・・ロッソ ディ ノートリ 600円バルベラ ダスティー900円。
飲み比べちゃうと(^^ゞやっぱりバルベラの方が深い味わいがあって美味しいと思いましたよ♡
(*^。^*)だからバルベラは私がwいただきました。
クックックック。。。

トラットリア・ピッチーナ5.jpgtoratto.jpg

娘たちは、ジンジャエールとアイスティー。

トラットリア・ピッチーナ6.jpg

小笠原産の・・・うんたらカンタラで(^^ゞいわゆる鯛のカルパッチョサラダかな!
分厚い切り身で、鯛の歯ごたえがタマリマセン(>_<)♡
サッパリしているのに程好く脂の乗った甘さが鯛ならではの美味しさ(*^。^*)V
鯛が美味しいのは(^_-)-☆当たりまえですが
ここのトマトが美味しい事にビックリ!
アッと言う間に完食です。。。

トラットリア・ピッチーナ8.jpgトラットリア・ピッチーナ7.jpg

モッツァレラチーズとフルーツトマトのバジルあえ?!・・・とにかくメニュー覚えていない私(>_<)。。。
チーズ大好き♡甘党大王家は奪い合いながらペロッと(^_^;)

・・・で、ここでもトマトの美味しさが光っていて(*^。^*)
驚いた事に、野菜嫌いの次女が自主的に「このトマト美味しい~♡」とアピールするところをみると
意外に当日の隠れメインは複数種類のトマトだったのかも??
とは言うものの、コレはフルーツトマトですから甘くって当たりまえ~~!

トラットリア・ピッチーナ9.jpg

そして、我が家絶賛の《ニョッキの唐揚げ、ゴルゴンゾーラクリームソース
ワインのお供に某チーズ専門店で私が買ってきたカビ系チーズは駄目なクセに(ーー゛)
ニョッキは茹でるモノとばかり思っていた我が家。。。
揚げると外がパリッとして中がモッチモチ♡それに濃厚なゴルゴンチーズソースが絶妙に絡まり
もう夢中です\(゜ロ\)(/ロ゜)/。

ハッキリ言って(ーー;)これメインで、パンをくださ~~~い♡という気分でしたよw
プップップ♡

ココまでは、まだまだ前菜の域☆彡
これから楽しみなお料理がドンドン出来てたのです(^_-)-☆

・・・で、チョット長く成りそうなのでお料理の写真はココまで(^^ゞ
後半戦は別記事にマトメさせてくださね♡

※(^^ゞという事で、別記事書きましたので続きは⇒コチラ

そして(>_<)一転 暗い話題に戻るのですけど
実は、
『トラットリア・ピッチーナ』長期休業に突入なのです。。。

言っておきますが、知る人ぞ知る吉祥寺地元民の名店ですから経営悪化?とかじゃ
ありません(^^ゞ あしからず!

イケメン店長さんがトッテモ良い方で、お客様からの声を受け
店舗の改善修理を公会堂側に?長い事、お願いしていたらしいのです。
なかなか良い返事をもらえなかったのですが
やっと話が進展し、2・3週間御店をお休みかな?・・・なんて(・。・;のんびり思っていたら
なんと\(゜ロ\)(/ロ゜)/3カ月間も工事に時間がかかる事が判明し
急きょ??長期閉店と成るワケです(;一_一)。。。

店長さんも、その他の店員さんもビックリ\(◎o◎)/!
・・・って、お客さんはモット驚いているんですけどね(^^ゞ フゥ~~~。。。
ハッキリ言って、これから夏休みシーズン(ーー゛)?
吉祥寺の街が賑わうだろうに
本当に残念・・・って、お店の人間の気分に成っている^m^甘党大王です(^^ゞ

本当に急な決定で(>_<)ラスト1週間かな??

平日LAUNCHは赤字なんじゃないかと心配する程のCP☆彡
土日だって、他店に比べたら、勉強のし過ぎでしょ~~~?!
夜のディナーも、夜景こそ見えませんが(・。・;
気取らない雰囲気でパスタダケじゃない
イタリアの美味しいものを沢山♡安心価格でいただける地元民イチオシのレストランです。

あまりのショックで(;一_一)キチンと日にちをみてきませんでしたゴメンナサイ。
でも、ラスト1週間ぐらいだと思いますよ。
この1週間でお時間のある方は、次のオープンが未定の状態なので
ぜひ(^_-)-☆カウントダウンのお勧めです♡

イタリア料理店『トラットリア・ピッチーナ』
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-6-22 武蔵野公会堂B1
0422-42-1171
平日LAUNCH 11:30~15:00
平日ディナー  17:30~22:00
土日祝     11:30~22:00
月曜休日

トラットリア ピッチーナ (イタリアン / 吉祥寺、井の頭公園)
★★★★ 4.0

いつも応援ポチッとありがとうございます。初めての方も今日からヨロシクね☆
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(88)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 88

コメント 17

カズイチ

ニョッキの唐揚げ?感じとしてはジャガイモみたいな
ホクホク感でしょうか?カビ系チーズは駄目な人は全く
受け付けないが、ハマると癖になるんすよね☆
自分は受け付けるくちですが(^_^;)
by カズイチ (2010-06-28 18:35) 

green_blue_sky

おいしそうなお店、
閉店、・・・3カ月の工事は長いですね。
by green_blue_sky (2010-06-28 19:04) 

やま

こんばんは!
我が家も今からカレーを食べるのですが・・・・・・
飯前にえらいもん見てしまいました(汗)
おいしそうー
by やま (2010-06-28 20:01) 

あら

おいしそ~。
by あら (2010-06-28 21:01) 

ゆうこ

美味しそうなお料理の数々☆
私も娘とこんな所で、お食事したいです~
(うちの子の好きなもの、餃子…^^;)
3ヶ月は結構長いですね
スタッフ~さん達は、イタリアへ修行でしょうか!?
うちも、長期休業したいな…ボソッ(-.-)
by ゆうこ (2010-06-28 21:02) 

nano

ディナーいいですね~♪新しくなってからも
楽しみになりますね(。・w・。 ) ププッ
by nano (2010-06-28 21:11) 

たかれろ

改築後の再オープンが楽しみですね^^
何かイベントがありそうですね。
by たかれろ (2010-06-28 21:34) 

雅

ニョッキの空揚げですか。美味しそうですねー。
カロリーが高そうですけど(笑)
by (2010-06-28 21:37) 

まめ助の母

みなさんよく長期のお休みに合意しましたね〜
でもきっとよりよいお店作りのためなんじゃないですか?
しばしお預けですね〜
by まめ助の母 (2010-06-28 21:46) 

デルフィニウム

仮店舗もなしですか@@
by デルフィニウム (2010-06-28 21:49) 

yakko

こんばんは。美味しそうですね〜(*^_^*)
by yakko (2010-06-28 22:25) 

sarisari

美味しそうですね~♪♪
近くだったら行くのになあ~(*^^)v
by sarisari (2010-06-28 22:37) 

こけもも:

ニョッキが唐揚になるとは知りませんでした。美味しそうですねー。

by こけもも: (2010-06-28 23:05) 

ホタルの館

ニョッキの唐揚げ、超美味しそう!
一口サイズで食べやすそうですね^^☆
by ホタルの館 (2010-06-29 00:18) 

chunta

3ヶ月待つと もーーっと美味しく
熟成されますよ きっと
涼しくなって 食欲出た頃に再開
丁度良いかもよ~~  (*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2010-06-29 00:29) 

oko

ニョッキの唐揚げ・・・・
すっごくすっごく気になりますね〜
by oko (2010-06-29 07:31) 

ねこじゃらん

ごぶさたしておりすみません。
(今日は会社のPCからです。(爆))
ニョッキを揚げるなんて!
ほんまに目からうろこですね!^_^
by ねこじゃらん (2010-06-29 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0