SSブログ

六本木ヒルズでも懐が困らないディナーなら『66DINING六本木六丁目食堂』 [食べ物]

六本木六丁目食堂1.jpg

先日、次女と2人(*^。^*)♡ 東方神起 ~a-nation2006-2009~のライブ映像を見るために
六本木ヒルズへ行ってきました甘党大王です。

お留守番の家族には夕食を作って来たもののグッズ狙いの次女の都合で(^^ゞ
ハラペコ親子は夕食をとらないでヒルズまでやってきました。
さすがに、ヒルズへ着くと安心したのか?
空腹を訴える次女(>_<)♡
でも、愛おしい東方神起が待っている映画館へ急ぎたいので
何か軽くお腹を満たしたいのですが・・・?

駅近くには、先日オープンしたてのバーガーキングがありましたけど
(^^ゞさすがに、あのボリュームは一度食べたらしばらくは遠慮したい気分の女子2人組w
プラプラ歩くと直ぐヒルズに来ちゃって高層階は\(゜ロ\)(/ロ゜)/当然お高め~♡
とりあえず、空腹を満たすのに入るにはモッタイナさ過ぎ。。。

そんな時(^_-)-☆主婦って・・・地下へ向かいますよね(^_^;)?
多くのお洒落なビルでも^m^ 必ず地下にはお得なレストランがあるものです♡
プップップ♡

ゴメ~~~ン次女よ!
夜景の美しい(*^。^*)高層階でなくって。。。

六本木六丁目食堂2.jpg

という事で、入ったのがコチラの『66DINING六本木六丁目食堂』です。
入る前から(^.^)昭和のレトロな雰囲気が興味をそそります。
なかなか最近お目にかかれない洋食屋さん♡というジャンル?に惹かれ入ってみると・・・

六本木六丁目食堂3.jpg

中の作り?と言うか雰囲気全体がレトロ・・・というか(^^ゞ
わざとらしい(^_^;)レトロ??

・・・・・そうそう、強いて言うならラーメン博物館の様(*^。^*)と言えば分かりやすいのかな?!
でも、嫌な雰囲気じゃないですよ♡

お店の方も、トッテモ紳士で優しくって気が効いて素敵~~。

六本木六丁目食堂5.jpg   六本木六丁目食堂4.jpg

甘党大王の大昔の記憶をたどると・・・ギリギリ懐かしい思い出があるような?無い様な??

六本木六丁目食堂6.jpg

ただ・・・次女には異空間だった様で(^^ゞ
チョット落ち着かない様子(>_<)

それに、昭和って言うだけで初期も中期も後期も一緒にされるのは母的には心外だな~。。。
だって、父や母の幼少時と一緒にされたらたまったものではありません。
次女ったら~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

でも、『ゲゲゲの女房』の時代かな?・・・とか
いろいろ懐かしい話が次女と出来たのは、このレストランのお陰かもしれませんね。
お風呂屋さん帰りの紙芝居とか、白黒TV、ダイヤルを回す電話(^_^;)等など。。。

六本木六丁目食堂7.jpg
エビフライ、カニクリームコロッケ&ミニサーロインステーキ(ライス付)1,500円

六本木六丁目食堂8.jpg
     ハヤシソースのミニステーキ添え 1,350円

それぞれに+200円でドリンクが付けられたので、次女はアイスティー私はコーヒーを頼みました。

六本木六丁目食堂9.jpg

懐かしいのに新鮮な喜びを感じながら美味しく頂きました甘党大王次女です(*^。^*)♡
でも(^_^;)

チョット変じゃありませんか??
ハヤシライスに・・・福神漬けって付けますか?
我が家はカレーにしか付ける習慣が無いので\(◎o◎)/?親子でビックリ!

これって、時代?それとも地域性の問題なのかな??

六本木六丁目食堂10.jpg

正直なところ(>_<)テーブルが小さめで喫茶店で食事をしている様な雰囲気が?
しないでも無かったかな(^_^;)?
ま~~~コレも昭和の?作りだったのかな??

お料理は待たずに出てくるし味も普通に合格♡
でも、やっぱり長居する場所では(^_-)-☆ 無いですね~~~。
先を急ぐ、でもチョットお洒落に食事をしたい方にお勧めです(*^。^*)
私たちも、この後・・・TOHOシネマズ 六本木ヒルズ へ急ぎました~☆彡

『66DINING六本木六丁目食堂』
東京都港区六本木6-4-1 六本木ヒルズ メトロプラザ B2
03-5775-4625
日比谷線の六本木駅からだと直結で行く事が出来ますよ。
11:00~23:00

66DINING 六本木六丁目食堂 (ダイニングバー / 六本木、乃木坂、麻布十番)
★★★☆☆ 3.0

いつも♡応援ありがとうございます。今日もポチッと願いします。初めての方もヨロシクね。
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(86)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 86

コメント 11

はくちゃん

こんにちは
昭和って感じですね
僕は『昭和』に惹かれちゃいます

by はくちゃん (2010-07-07 16:29) 

nano

うわ~って感じですねヾ(´▽`;)ゝ
ホント美味しそうです♪
by nano (2010-07-07 18:37) 

hirosan

こんばんは~
昭和を感じています!
そうです喫茶店感覚ですね!!
思い出します(^0^)//

by hirosan (2010-07-07 18:46) 

satomi

今日はママさんが佐藤錦を買って来てくれたので、夜にパコパコ食べてお腹いっぱいになってたハズなのに、こちらの写真でまだ食べれそうな予感してきた!
メッチャ美味しそう♪

入院中はsatomiのブログにコメントカキコを有難うございました。
satomiのブログに、nice!のみ押していただいた方のところへ、順番にコメントカキコをさせていただいております。
なお、コメントカキコさせていただきました方のお名前は、satomiのブログに添付しております表から、お名前を1ッ削除させていただきます。
ご了承下さい。
また、satomiの日々日記は元のブログに現在は戻っております。
nice!を押して下さってましたsatomiのブログに、その「日々日記」のアドレスは毎日リンク添付しておりますので、お時間ありましたらそちらの方へもぜひ遊びにいらして下さいませ。
by satomi (2010-07-07 21:10) 

すがめ

美味しそうですね~♪
六本木でこのお値段で!
ビバ!昭和!
by すがめ (2010-07-07 22:34) 

ホタルの館

これ、全部食べたいですw
by ホタルの館 (2010-07-07 22:59) 

みち

確かに親時代の昭和と同じにされたら嫌だわぁ^^
六本木、何処へ行ってもお高いので、、、
地下が狙い目ですね!覚えておきます♪
by みち (2010-07-07 23:34) 

ゆみっさ

私もハヤシライスに福神漬けは初めて見ました(^。^;
by ゆみっさ (2010-07-08 00:07) 

がま親分

ハヤシライスに福神漬けもいいんじゃないですか。
洋モノ和モノの組み合わせってことでは同じですし。(笑)
by がま親分 (2010-07-08 01:10) 

kuwachan

六本木ヒルズでこのお値段が嬉しいですね~☆
by kuwachan (2010-07-08 02:23) 

カズイチ

確かに懐が困らないリーズナブルな値段っすね。
でも、古きよき昭和を感じられるお店でいいと思いますよ♪
by カズイチ (2010-07-08 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0