SSブログ

『トイ・ストーリー3』で昔のピュアな私と出会い、大切なものを・・・ [音楽・芸能・TV・映画]

トイストーリー3・6.jpg

               toystory3_logo・2.jpg
                           ⒸDisney/Pixar. All Rights Reserved.

昨日から始まっている『トイ・ストーリー3』をご覧に成りましたか?
私は、某夢の国wの試写室で一足先に拝見させていただきました甘党大王です(^_-)-☆

映画は基本!(^^)! 好き♡嫌いがあるものだと思っているし・・・
ハッキリ言って、我が三姉妹でも好みはキッチリと別れているんですよ。
その類から言うと(^^ゞ
申し訳ないのですが三姉妹的には、『トイ・ストーリー』『トイ・ストーリー2』
ハマる程では無かった様な記憶が。。。

箱入り?に育てちゃったから、チョット男の子キャラが強いものには
内容のウンヌンじゃなくって、それ以前の導入時点で却下(・.・;)的な。。。

でも(^_-)-☆
この『トイ・ストーリー3』は、母^m^甘党大王の権限において(^^ゞ
絶対に三姉妹に見せたい(>_<)♡と思った作品です☆彡
・・・・・と、いうか(*^。^*)
毎日ヘロヘロにお仕事頑張っているパパさんにも是非一緒に見てもらいたいな~~~♡

イイ意味で(^◇^)
前作2本とは、かなり~~違う出来栄えだと感じた私。
ディズニーなんて( 一一)・・・所詮オモチャのアニメだし・・・・・そんな風に思っている方にこそ
「見てから言って~!」と声を大にして伝えたい甘党大王です(>_<)

 

toystory3_main_copyright・2.jpg
                    ⒸDisney/Pixar. All Rights Reserved.

この切ない(>_<)♡ウッディの顔・・・・・タマリマセン(T_T)人形が演技をするなんて(・.・;)?
でも明らかにウッディには心が宿っていました。
その証拠に?
前作を御存じの方なら分かると思いますが(^_-)-☆
変化するハズの無い、人形たちの心がドンドン成長している事に気付かされます。

三姉妹がイマイチ前作で共感を持てなかったのも
男の子のヤンチャな気持ちの分からない女子的には、人形たちがワガママにさえ見えて。。。

ところが\(◎o◎)/!
今回の人形たちったら(*^。^*)メチャメチャ心が成長しているんです♡
時間・・・というものが人形の心さえも成長させたのでしょうか?

だとしたら
成長する事が当たり前の人間(・.・;)アンディは??

そうなんです(>_<)
お気に入りのオモチャたちと来る日も来る日も楽しく過ごした日々は過去のものとなり
アンディ17歳!大学生活が始まろうとしている・・・そんな季節に成っていました。

✿~~~✿~~~✿~~~✿~~~✿~~~✿~~~✿~~~✿~~~✿~~~✿

おもちゃにとっての“最高の幸せ”・・・って何だと思いますか?
それは・・・子供たちと過ごす楽しい時間なんです。

でも、子供たちは成長し
あんなに大切にしていたおもちゃを必要としなくなる日が必ずやってくるのですよね。。。

✿~~~✿~~~✿~~~✿~~~✿~~~✿~~~✿~~~✿~~~✿~~~✿

カウボーイ人形のウディは、ご主人様のアンディの一番のお気に入り。
時は流れ、アンディが大学に進学するため家を出る日が近づいていました。
そんなある日、ウッディたちは何かの手違いで“サニーサイド”と呼ばれる寄付されてしまいます。
「もう一度、子供たちと遊べる」と大喜びのバズやジェシーらおもちゃの仲間たち。
ウッディは「アンディを信じて家に帰ろう」と彼らを説得しますが
誰も聞く耳を持ちませんでした・・・。

アンディの家を目指し、ただひとり保育園から脱出したウッディ。
その時、保育園に残った仲間たちに大きな危険が迫っていました。
沢山の子供たちと遊べる“天国”だと思われた保育園は・・・
おもちゃを破壊しまくる狂暴な幼児が集まる、おもちゃにとって“地獄”だったのです・・・。

仲間たちを救出するために、ウッディはサニーサイドへ戻る決心をします。
でも、たとえ彼が仲間を救えたとしても、彼らにはも“帰る場所”はないのです。
彼らを待ち受けていた予想もできない《運命》とは・・・?

✿~~~✿~~~✿~~~✿~~~✿~~~✿~~~✿~~~✿~~~✿~~~✿

色々な場面で(・.・;)そして
色々な人形や人間の立場に成って、考える事が沢山ある作品だと感じました。

随所に笑いのポイントを^m^しっかり押さえつつ
全体的には・・・トイストーリー3・3.jpgこのウッディの切ない顔が印象的でした。
でも、悲しい映画だとは思いません!(^^)!
昔のピュアな(こんな私でもピュア♡な時期があったのです~(^^ゞプップップ♡)自分を思い出し
私にもあった胸キュン♡体験。
けれども、果たして三姉妹には(;一_一)このキュン♡があるのか?無いのか??心配な母。。。

少なくても、私の娘たちには同じ気持ちを感じる事の出来る教育をしたいと思います。
ある意味『トイ・ストーリー3』は甘党大王の子育ての結果?を知るテストの様なものでもありそう・・・。

ハッハッハ(^_^;) 怖いかも。。。

それに、今までの確認テスト?って意味じゃなくって
これからの三姉妹の未来に元気と勇気も与えてくれると思う甘党大王です♡

トイストーリー3・4.jpg

新しい生活が始まる時の不安感や期待感・・・

トイストーリー3・1.jpg

そして、時には絶望したり。。。
でも、必ず道は開けるのですよ!
ただ・・・そこには“人生の選択”が待っているのです(>_<)

今までの私たちにも沢山の“人生の選択”があったように
これからを生きる全ての人へ《運命》に悲観したり流されたりするだけじゃなくて
強い心で“人生の選択”をして欲しいと思える作品なんじゃないかな~~~?!

三姉妹ダケじゃ無く、パパさんにも勇気を与えてくれそうな『トイ・ストーリー3』
毎日の暗いニュースで凹んでいるかもしれないアナタに(^_-)-☆
お薦めの作品かも♡しれませんね。。。

少々ネタばれっぽかったかもしれませんが(^^ゞ
全く、こんなあらすじでは感じる事の出来ない喜怒哀楽をジックリ味わえる作品ですから
^m^ご安心くださいませ~~~♡

ちなみに、今回の夢の国wにての試写会は
ストーリー重視という点から(^^ゞあえて2Dの作品を拝見する事に成りました。
ですので(*^。^*)劇場にて
別の楽しみ方も出来そうな3Dを家族と楽しみたい甘党大王です!

ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン様ありがとうございました♡

いつも応援ありがとう♡今日もポチッとお願いします。初めての方もヨロシクね~♡
素晴らしい すごい とても良い 良い

 


nice!(59)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 9

sarisari

いいなあ~ウッディの顔が最高!
AMNさんの映画系はどうもご縁がなくって・・・。
映画、結構好きなんだけどなあ。
by sarisari (2010-07-11 11:05) 

甘党大王

<sarisariさん>
そうなんだぁ~(^_^;)
でもこれから御縁があるかもね~♡試写会ペアとかあったら
誘いますね~(^o^)丿
by 甘党大王 (2010-07-11 21:41) 

hisamiko

映画館で予告見ただけで、泣きそうになりました。
3Dで見たいとおもってまーす。
by hisamiko (2010-07-11 21:47) 

まめ助の母

いやぁ〜私も見たいんです〜
まめ助は男の子の心を持っているので
「見たい〜」といってます(^_^)

トイ・ストーリーのシリーズは
映画のパロディーがたくさん入っていて
後でDVDで何回もみたいかも…

今回もありましたねCMのシーンで
ミッションインポッシブルのパロディ!!
by まめ助の母 (2010-07-11 22:07) 

甘党大王

<hisamiko さん>
そうなんですよね(>_<)♡
予告編って・・・良くできてる(^^ゞ
キュンキュンしちゃいます~。

<まめ助の母さん>
確かに(^_-)-☆笑いどころがアチコチに盛り込まれていて
さすがアメリカン\(~o~)/
今回は、バービーちゃんがなかなかイイキャラしてますよ。
って言うか^m^相棒がね!
プップップ♡
by 甘党大王 (2010-07-12 08:43) 

すの

ほんと 予告だけで切なくなるんですよね~~

おもちゃのこと いろいろ考えるきっかけになりそう。
この日は予定があったのですが
今週中にでも行きたいわ~
by すの (2010-07-12 10:06) 

こう

Pixar映画はストーリー重視なので、いつも見応えがありますね。
是非見たい作品です。
by こう (2010-07-12 12:42) 

youzi

この映画の1作目は確か、北京にいた時に上映されたんですよね。
中国語の題名は「玩具总动员」でした。

by youzi (2010-07-12 13:54) 

sig

こんにちは。
すばらしい解説。これを読めば誰だって観たくなっちゃいますね。
特にこの年頃の少年少女とその親御さんたち。それに「いつまでも子供の心を忘れないおとなたち」もね。
by sig (2010-07-13 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0