SSブログ

ゲームあり♪人生シュミレーションあり♪遊べて学べる『保険市場』☆ [サイト紹介]

「プルルルルル・・・」電話の音って(^^ゞ時として迷惑な事ありませんか?
PCを開いている時に私を呼ぶ? 電話のベルが一番苦手な甘党大王です^m^
そんな苦手な電話の中に実は『保険』の勧誘もあるんですよね(;一_一)
(>_<)♡ 分かっているんですよ・・・大切って事は!
だけど、電話で聞いてもチンプンカンプンだし(゜-゜)?今ひとつピンとイメージ出来ない私。。。

そんな甘党大王でも遊びながら学べちゃう(*^。^*)
便利でお得感イッパイのサイトを見つけたので、チョット御紹介しちゃいます~。
本当に(^o^)丿オモシロ♡簡単で、遊ぶだけでも価値あり!なのよん♡
覗かないと・・・・・損しちゃうぞ~^m^  プップップ♡
その名もズバリ(^o^)丿
保険市場

そうそう(^_-)-☆ 魚や野菜の市場みたいに?
活きのいい商品がズラ~~~リ揃っているから、好きなものをチョイスして・・・って感じ!
プップップ♡

実は私・・・以前にも話した事があると思いますが
三姉妹の成人式のプレゼントに(^_-)-☆ 前々から保険を考えているのです♡
大学生の長女がそろそろ、近く成ってきたので真剣に探し始めている甘党大王なの。
メンドクサガリヤの私は・・・とりあえず(*^。^*)女性保険一括比較してみました~☆

保険市場2.JPG

 

保険市場1.JPG

【20歳・女性・女性保険】という条件で、検索すると出るわ出るわ\(◎o◎)/!
17件のお薦め保険が現れました(^^ゞ
月払保険料が一番安いものが1,400円で・・・一番高いものが8,670円。

一番(>_<)♡気に成る?!掛け金順に並んで出てくるので分かりやすくって助かるかも♡
次に細かい条件を検証して、長女に一番合うものを見つけるの。

取扱会社も気になるし、保険期間や入院一時金の事など知りたい事でイッパイ(*^。^*)♡
各商品のセールスポイントも簡単にまとめられているから
とりあえず(^_-)-☆ざっくり候補を絞るには大助かり~~~♡

(--〆)と思っていたら
意外と知らない言葉が多くって(@_@;)ちょっとドキドキ。。。
コレじゃ読んでも、意味わからないじゃん(;一_一)

保険市場3.JPG

でも^m^ ご安心を~~~♡ こんなのも↑ 見つけちゃいました☆彡

保険を学ぼう! 保険教室》
「フ~~~ン」「へ~~~(^o^)丿」「・・・!」という事で
もう少し時間をかけて自分のものにしたいと学習意欲をそそります(*^。^*)♡

押し付けじゃなくって、自分の知りたい事だけが分かるから(^^ゞ
安心して保険の事をもっと知りたいな~♡と正直思いましたよ。

・・・で、サイトの中をテキテクお散歩していたら\(~o~)/
またまた甘党大王的に面白いものを見つけちゃった。

保険市場5.JPG

最短2分で、家族に必要かも^m^しれない保険の種類を選んでくれるのですよ。
保険加入者本人について・配偶者・子ども・その他・・・
一見面倒な感じだけど、サラッとしてみたい方は(*^。^*)最低限の入力で超~簡単でした!

ある意味、人生のシュミレーションでもあるので
色々条件を変えて(^^ゞ何パターンも試してしまった甘党大王です。
子供たちの進学先によってもかなり変わるのがリアルに分かって(>_<)
お財布の紐を引き締めなくっちゃ~~~と、反省も出来るコーナー?でした。
プップップ♡

保険市場4.JPG

勝手な願望でシュミレーションしても^m^?
誰にも怒られないので・・・真面目な話(^_-)-☆ 意外とハマります(*^。^*)♡

保険と聞くと(;一_一) 難しいし~~面倒だし~~~と思っていた甘党大王ですが
こんな風に、勝手に(^^ゞ楽しめちゃったら
意外と勉強になって面白い発見があるかもしれませんよ(^_-)-☆

ゲームコーナーもあるので、夏休みに三姉妹で遊びがてら勉強しちゃう予定の母なのです。
市場ですからね^m^
  女性保険: http://www.hokende.com/static/female/
  学資保険: http://www.hokende.com/static/child/
  海外旅行保険: http://www.hokende.com/mrt500.asp
  ペット保険: http://www.hokende.com/static/pet/
  積立保険: http://www.hokende.com/static/pension/     等など・・・

よりどりみどりです~~~☆

夏休みに(^.^)しっかり遊びながら詳しく成ったら
最終的には、気軽に相談できる窓口も利用しようと計画中!

 ・相談、見直しは全て無料
 ・中立な立場でご相談
 ・全国にあるショップでも、ご自宅でも、お電話でも相談可能
 ・しつこい勧誘はナシ

なので安心かも♡ それに私も少しトレーニングの?成果が出て良い商品が見つかるとイイナ。

蒸し暑い今の季節(>_<)
チョットした息抜きに遊べて学べるサイトはお得感イッパイだと思いますよ(^^ゞ
保険の相談や比較なら保険市場を一度のぞいてみるのも面白いかも♡

いつも応援ありがとうございます。今日もポチッとお願いします。初めての方もヨロシクね~!
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(85)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 85

コメント 9

ラブ

保険、難し過ぎて、ぜんぜんわかりませんw
こういうシュミレーションがあると、楽しいかも。
by ラブ (2010-07-14 12:46) 

chima

私も電話苦手で出る時嫌そうな声で出てしまいます~^^;
営業されるのキライなので自分でシュミレートでできるのいいですね
by chima (2010-07-14 13:40) 

紅天狗茸

保険って基本はシンプルなんですが、組み合わせのいろんな商品が出ていて難しくなっちゃってますよね~。
こういうシュミレーションは面白いですよね!
by 紅天狗茸 (2010-07-14 13:47) 

ぷりん&りく

保険大事って分かってるのに、、
種類がイッパイすぎて分からないですよね・・
ついでに、ミュウは薬飲んでるので、
入れるの限られてくるみたいんですよね・・
by ぷりん&りく (2010-07-14 16:58) 

くろすけ

生命も、火災も、自動車も
なんだか、いろいろと付き合いで
入っちゃってます。
だから、もっと安いのもあると思うんだけどね。
なんかね、大人の事情が^^;
by くろすけ (2010-07-14 17:57) 

satomi

本当に保険って難しくて分からないです。
以前海外でケガをした時、海外旅行保険で治療費は何とかなったのですが、海外旅行保険を使用すると、普段入ってる生命保険では一切保険が出ないって事が分かり・・・。
何で?って思っていたら、申込み用紙の裏のこまかぁ~~~い文字、そこにその事はちゃんと記載されてました。
あんなこまかぁ~~~い文字、読まないしねぇ。
by satomi (2010-07-14 20:56) 

甘党大王

<ラブ さん>
私も(^^ゞ全然分からないの。。。
コレってそれでも色々試せるから気が楽でイイよ~♡

<chimaさん>
プップップ♡
怖い声で・・・^m^クックック。
相手の方もさぞかしビックリでしょうね~~!
確かに営業されていると(@_@;)本当なの?って疑っちゃうよね(^^ゞ

<紅天狗茸さん>
気楽に色々勉強に成って面白いです(*^。^*)♡
アッ!でも紅天狗茸さんは、この手のものって得意分野でしたよね?
我が家にも(^^ゞ一人欲しいワァ~♡

<ぷりん&りく さん>
(・.・;)私も一度女性系の手術をしているので
新たに入るのって難しいんです(;一_一)
困っちゃいますよね。。。

<くろすけ さん>
プップップ♡
大人の事情~~~ね~~^m^
分かりますよ!
我が家もパパさんが直ぐ大人の事情で(@_@;)・・・ですから(^^ゞ
辛いですよね~。
by 甘党大王 (2010-07-14 21:05) 

ゆうみ

保険が 大事なのはわかってるけど
身近な外務員に頼まれると悩むのよね。。
by ゆうみ (2010-07-14 22:37) 

ちゃるこ

保険・・・私も大の苦手分野です(>_<)
夫の保険を見直す時、夫がち~っとも協力的じゃなくて
半ばキレ気味に見直しをした思い出が・・・(笑)
さらに義母からも「ちゃるこちゃんも、保険のこと勉強すると
いいわょ♪」な~んて言われて!!!
「自分の息子に言ってよ~(-_-;)」って思っちゃいました。
楽しく学べるといいですよね^^
by ちゃるこ (2010-07-16 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0