SSブログ

DoCoMoユーザー歴10年・・・そろそろスマートフォン挑戦か?! [雑記]

スマートフォン1.jpg

大好きなヨドバシは(^^ゞ吉祥寺にもあるんですけど~♡
今回ど~~~してもドコモ『スマートフォンT-01B(dynapocket)
インターネットにつないだ状態で、使い心地を確かめたくって(*^。^*)
初^m^ ヨドバシカメラマルチメディアAkibaへ行ってきました甘党大王です☆

デッカイ\(◎o◎)/!

やっぱり日本一の電気街・・・ソコに在るヨドは大きいし充実度もハンパ無く驚きました~(^^ゞ
デモ機も複数あって、混んでいても順番をそれほど待たずにトライアル出来たのは嬉しかったな♡
しかも(^_-)-☆
店員さんの数もハンパ無く多いかも(*^。^*)
他の店舗じゃ店員さん捕まえるのが大変だもん。。。

だから、安心して次女と2人で触りまくってきましたよ~~~♡

 

t01b_1.jpg

ドコモ『スマートフォンT-01B(dynapocket)』の色はチタニウムブラックホワイトの2種類です。
次女と私は(*^。^*)♡乙女の様な?純白のホワイトがお気に入り~!

早速デモ機を手にとってチャカチャカいじりまわしてみました。
タッチパネルの反応が以前よりも良い様な気がしたケド・・・ソレって思いこみ?
それとも、かなり改善されているのかも♡
ただ、楽しさのあまり指の動きが早過ぎると
少しばかり・・・
ついて来れなく成っちゃう事もあったけど(^^ゞ問題ない程かも?!

画面は、約4.1インチの大画面ディスプレイ(^o^)丿
有機ELディスプレイだから(^_-)-☆とっても鮮やで目の疲れ軽減にも一役かうんじゃないかな?
年齢と共に(^^ゞ 小さいものや細かいものを見るのがwチョット辛く成って来た私・・・
クリアだと本当に助かります~~~♡

それに(*^。^*)ナント言っても
携帯をスライドさせると画面の半分?くらいのキーボードが出てきて
普段PC慣れしちゃってる人間には、落ち着くって言うか(^^ゞ安心して作業に取り組めそう。
私も次女も女子の中でも手が大きい方では無いのだけれど
そんな私たちの手の中にもシックリ収まる・・・幅66㎜、薄さ世界最薄の12.9㎜のスリムボディ☆
スライド式だから、キーボードの出し入れもスムーズなのはヨカッタな~♡

docomomarket.jpg

なにぶんPCインターネット系が苦手な甘党大王(>_<)便利は便利でも使いこなせるかがポイント!
そんな中で《ドコモマーケット》では
スマートフォンで便利に使えるコンテンツを分かりやすく紹介してくれるそうです。
(*^。^*)こういうのって、私みたいな人間には助かるわ~♡

沢山機能があっても・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/ドレをド~~~使ったらイイのよ??って
パニックに成りやすい私には(^^ゞ
初めてでも直ぐに使えるように、自分の良く使う機能をセットアップ出来るのも嬉しいですね(^o^)丿
なんと(^_-)-☆
ホーム画面は最大5画面まで増やす事が出来るんですって~!
(※ 購入時は3画面です。)

プライベート用(*^。^*)  ビジネス用・・・と使い分ける事もでき♡お得な気分です☆
プップップ♡
って(^^ゞ専業主婦にビジネス?クックック でも、長女用?次女用?三女用??ってのもアリかもw

旅行好きな甘党大王にとって一番嬉しいのは
FOMA、1GHzCPUとWi-Fi等でハイスピード通信が可能なこと!(^^)!
海外でも、ブログをサッサとかけちゃったりしたら
帰って来てから書くのとはチョット違った(^.^)リアルtimeの興奮が伝わってイイかも♡
甘党大王でも・・・ワイドショーのナンチャッテ(^^ゞレポーター気分に成れるのかな?!

欲しい欲しい♡とは思っていたけど(>_<)♡
「使えないよ~~~お母さんじゃ(;一_一)。。。」三姉妹に言われ続けてきた私。
これをキッカケに、なんだか自信がついちゃったかも(*^^)v

 

いつも応援ありがとうございます。ポチッと今日もお願いします。初めての方もヨロシクね!
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(62)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 7

kuwachan

最近電車でこのタイプのをよく見かけるようになりましたね。
ただ、年齢とともに、新しいことに飛びつくのがどうも苦手に・・(^^;
by kuwachan (2010-07-15 23:57) 

甘党大王

<kuwachanさん>
それは(^^ゞ私も同じです。。。
思い切って店頭でデモ機を触らせていただき
なんだか使えそうな勇気が湧いてきた私(#^.^#)
kuwachanさんもタッチトライをお勧めしま~す!
by 甘党大王 (2010-07-16 00:39) 

すずらん♪

前向きに検討中?
私も前向きになってPCを買わなくちゃ・・・と思ってはいるのですけどw
相変わらず、家族のノートを借り暮らしw
甘党大王さんのように出先から更新ってこともないから、私には
必要ないかな~携帯さえ使いこなせていないし(^^ゞ
by すずらん♪ (2010-07-16 09:58) 

ちゃるこ

私は普通の携帯に機種変しちゃいましたが、
スマートフォンの普及率はすごそうですね!
夫がExperiaを使ってますけど、画面も大きくて
キレイなのが、ちょっとうらやましいかも?^m^
by ちゃるこ (2010-07-16 10:12) 

甘党大王

<すずらん♪さん>
プップップ♡ 
借り暮らし・・ってヒッソリ(^^ゞ見つかっちゃイケナインじゃ無かったっけ?
私の場合(^_^;)携帯よりも使い易いかな~♡なんて思ったのですよ。

<ちゃるこ さん>
夫様(^o^)丿やりますね~♪
我が家のインターネット音痴パパさんとは違うな~。
私の携帯そろそろ限界なので?
本気モードで悩みます(>_<)♡
by 甘党大王 (2010-07-16 12:05) 

momotty

スマートフォンよりも
モバイルPC(無線LAN内蔵タイプ)の方が
いいかなぁ・・・

携帯ってパケ代がかかるけど
モバイルPCだったら普通のインターネットと
同じだし・・・。そこんとこどーでしょ??
by momotty (2010-07-16 14:36) 

youzi

私もドコモを持ち始めて、10年以上が経過してします。
iPhoneも持っているので、ドコモは長い間持っているので
今更、やめる事ができないって感じなので、最低料金で
使っているって感じです。
by youzi (2010-07-18 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0