SSブログ

宝探し♪感覚で「TSUTAYA発掘良品」を利用しちゃおう☆ [CyberBuzz]

TSUTAYA1.jpg

「アレッ?甘党さんたら~今頃【ナイル殺人事件】ですか?」って笑っているのはダ~レ?

良いんですよ~\(~o~)/
好きなものは、いつでも何回でも見れるところがレンタルビデオの良いところなんだから(^_-)-☆
プップップ♡

夏休みも中盤戦となり、家族それぞれに少~~~し疲れが見える甘党大王家です。
只今、同居の義父母様&親戚の方で草津のマンション暮らし中^m^
吉祥寺のお家でお留守番組の私は・・・のんびり手抜きtime?でございます(^^ゞプップップ♡

嫁に、こんな至福の時をプレゼント?してくれるパパさんの御両親様に感謝♡&感謝(*^_^*)

と、言うわけで(^^ゞ家事もスコ~シ手抜きして家族でDVD鑑賞など致しております。
それというのも先日CyberBuzzさんから得た情報によると・・・・・

近年、中堅配給会社の倒産に現わされるよう
有名俳優・監督の出演・制作で巨額の宣伝費を投じる大ヒット映画に人気が集中する傾向があり
年々、公開映画本数は減少し続けていているそうなんです(>_<)

TSUTAYAさんの商品選定も例外ではなく
興行成績などが導入の基準のひとつとなることから、同じ状況だったとか・・・。

でも、この傾向は良質な映画に出会う機会を減らしてしまう他
映画産業の健全な発展や、マーケットの需要創造には繋がらないと考えたTSUTAYAさんでは
社内外で映画通100人を結成して(^_-)-☆
新旧・有名無名・興行成績など関係なく、ただ「面白い」と思うものを選出し
更にツタヤオンラインやディスカスなどのサイトのユーザー評価も加味して
本当に面白い商品をお客様に知って頂くために新企画を打ち出したんですよ!

それがTSUTAYA「TSUTAYA発掘良品」 なのですヽ(^o^)丿

TSUTAYA2.jpg

大学時代に映画研究部だったパパさん的にはトッテモ興味シンシン♡
早速家族みんなでTSUTAYAさんへ出かけました(*^。^*)

チャント特設コーナーがあって選びやすかったですよ!

こちらのコーナーでは
今回初めてDVDレンタル許諾を得た作品を含め8つのテーマと
そのテーマのベスト3という形で展開していました\(~o~)/
例えば
「怖くて不気味なものは面白い 観る者に心理描写と映像で衝撃を与える本格サスペンススリラーBEST3」では
「マジック(1979米)」他を☆
「何度観ても面白い!100人の映画通の評価が一致した珠玉のこの1本」では
「ジャガーノート(1974・イギリス)」等、”知る人ぞ知る名作””隠れた傑作”を展開というわけです。

ところが・・・もっと驚いた事に\(◎o◎)/!
今回、第一弾作品の中で特に「ジャガーノート」については自信をもってお薦めできるという確信のもと?

               ジャガーノート.JPG
面白く無かったら(^_^;)レンタル料金を返金キャンペーンを実施中☆彡

ウッソ~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/??

じゃ~コレ借りなきゃ主婦じゃ無い(^^ゞって思った甘党大王ですが
旅行前で時間が無いのと・・・今回はどうしても最近アガサにハマった次女が(^^ゞ
オリエント急行に引き続き【ナイル殺人事件】がイイと言うので(・.・;)仕方なく譲った?甘党大王です。

旅行から帰って来たら、今度はコレ借りちゃおう♡
プップップ♡

オリエント急行もナイル殺人事件もアガサの大ヒット作品なので(^^ゞ
今さら説明のしようがないのですが・・・・・

製作 ジョン・ブラボーン リチャード・グッドウィン
監督 ジョン・ギラーミン
原作 アガサ・クリスティ
脚本 アンソニー・シェイファー
撮影 ジャック・カーディフ
音楽 ニーノ・ロータ
出演 ピーター・ユスティノフ ベティ・デイヴィス マギー・スミス ミア・ファロー アンジェラ・ランズベリー 
    ジョージ・ケネディ オリヴィア・ハッセー ジョン・フィンチ デヴィッド・ニーヴン ジャック・ウォーデン 
    ロイス・チャイルズ サイモン・マッコーキンデール ジェーン・バーキン ハリー・アンドリュース

分かる人には(^_-)-☆分かっちゃう♡
オールスターキャスト!っていう豪華版な映画なわけですよ☆彡

お金持ちの友人リネットに婚約者のサイモンを取られたミア・ファロー演じるジャッキーが
二人のハネムーン先のエジプトに現われて執拗に嫌がらせをするんです^m^
プップップ♡
そりゃ~~~しますよね(^^ゞ クックックック。。。

ミア・ファローの神出鬼没ぶりは最高に面白い♡
ピラミッドやスフィンクスなどエジプトの歴史的な名所を背景になんとも言えない笑いを誘います。
今で言うストーカーに、ハネムーンをぶち壊されてなるものかと
ジャッキーを撒いてナイル川を運行するカルナーク号に乗り込むんですけど・・・

どういうわけか(^_^;)
リネットに因縁のある人間ばかりが乗り込んでいるんですよね。。。
もちろんポアロも乗り込んでいますけど(^^ゞ
そして、極めつけは撒いたと思っていたジャッキーもちゃっかり乗っているのは
本当にお気の毒^m^ クックックック。。。

一触即発って感じの御一行様の中で
カルナーク号はナイル川を遡り、ある夜酒に酔ったジャッキーがサイモンに絡んで銃を発砲するという事件が(>_<)
そして\(゜ロ\)(/ロ゜)/その翌朝リネットが頭を撃たれて死んでいるのが発見され・・・。

でもね(^_-)-☆ 超~~~怪しいジャッキーにはしっかりしたアリバイが(*^。^*)
クックック。
その他に乗っていた人たちも怪し過ぎる面々で、も~ドキドキしながら話は進んでいくんです~。
推理小説好きにはタマリマセンよ♡
私なんて^m^何度も見たくせに(^^ゞハラハラしちゃうんですから
プップップ♡

旅行好きな方には、思う存分名所めぐりも官能出来るので(^o^)丿満足度大ですよ!
ぜひ・・・初めての方も、私の様にリピの方もいかがですか?!

猛暑は無理しないで、自宅でDVD(*^。^*)イイですよ~。
そうそう(^_-)-☆って思ったアナタは、ポチッと応援して下さいね♡

素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(100)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 100

コメント 12

momotty

こちらは旧作全品100円ですよ。
大人借りしてるひと多数・・・
by momotty (2010-08-08 18:10) 

甘党大王

<momottyさん>
本当ですか~\(◎o◎)/! 
スッゴイお得ですね♡
それじゃ~~~大人借り(^^ゞ?当たり前ってとこですね☆彡
羨ましいです~☆彡
by 甘党大王 (2010-08-08 18:35) 

kontenten

発掘って・・・良い響きですよね(^^)
我が家でも、レンズの発掘をしています^^;アセアセ。
by kontenten (2010-08-08 20:04) 

雅

沖縄では先月まで1枚100円だったんで結構色々と借りたんですけど、終わっちゃいました。
GEOは今でも1枚100円です(沖縄限定で)
by (2010-08-08 22:07) 

nano

惜しい!今日は「そして誰もいなくなった」が
注目だったのに(。・w・。 ) ププッ
by nano (2010-08-08 23:47) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
至福の時をお楽しみ中なのですね♪ 羨ましい~(^_^)v
残暑厳しき折、ご自愛下さいますように。
by あら!みてたのね (2010-08-08 23:50) 

mamii

つたやにいいもの発掘できましたか。
by mamii (2010-08-09 01:48) 

デルフィニウム

アガサにはまっているんですね^。^
by デルフィニウム (2010-08-09 09:00) 

薔薇少女

ご無沙汰してます!
>じゃ~コレ借りなきゃ主婦じゃ無い
返金とか、おまけとか言う言葉にメチャ弱い私ですぅ~(ノ∀`)
by 薔薇少女 (2010-08-09 09:53) 

chima

えっ@@TUTAYAのカード作らなくちゃ。
by chima (2010-08-09 10:14) 

chima

あ、TSUTAYAでした(^^ゞ
by chima (2010-08-09 10:16) 

TOTO99

おはようございます☆~♪
by TOTO99 (2010-08-10 05:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0