SSブログ

自由が丘(モンサンクレール♪)で辻口パティシエを食べ尽くそう! [スイーツ]

モンサンクレール1.jpg

奇抜な(^^ゞヘアーで注目され気味の・・・本当はスゴ腕の本格パティシエ辻口博啓さん(^o^)丿
皆さんは御存じですか??

ちなみに・・・
1967年石川県で和菓子屋の長男に生まれる。
18才の頃より都内のフランス菓子店及びフランスのラングドック地方
セット市のMOFであるパティスリーベルタンで修行を重ねる。
5度の世界大会に日本代表として出場し、優勝経験を持つ。
モンサンクレールをはじめ、コンセプトの異なる10ブランドを次々と展開している。
各店舗の製造・運営の傍ら、各企業とのコラボレーションやプロデュース
講演やテレビ出演、著書出版など幅広く活躍中(*^。^*)♡

そんな辻口さんの自由が丘のお店『モンサンクレール』でお買い物♡
お友達へのチョットした手土産を探して・・・
やっぱり自分へも買っちゃいますよね(^_-)-☆
プップップ♡  《ケーク オ キャラメル》こちらオンラインでも購入できます!
美味しいのはモチロンですが(>_<)♡包装がシンプルかつ素敵なの。。。

 

モンサンクレール4.jpg

ね~~~♡素敵でしょ?!
4号サイズで1,260円・・・決してお高くは無いのに(*^_^*)
クオリティーの高さを感じさせます♡

落ち着いたキャラメルの香ばしさが、口いっぱいに広がって
クセに成っちゃう(>_<)♡パウンドケーキです。

三姉妹とお茶し始めると・・・・・
なにやら騒がしい三女(^^ゞ
(いつもの事と笑わないでね(^_^;)プップップ♡)

なにやらハッピー♡を見つけたんですって(゜-゜)?
どれどれ。。。

分かりますか??

モンサンクレール2.jpg

ホラ♡・・・よ~~~く見るとアーモンドの一つに可愛らしいハート型が!(^^)!

モンサンクレール3.jpg

こんな(^^ゞささやかな事でも盛り上がってしまう三姉妹って・・・どうなんだろう??
皆さんも、身近に小さなハッピーが沢山あるかもしれませんよ(^_-)-☆
今日は、どんなハッピーが待っているのか(*^。^*)楽しみな甘党大王です。
プップップ♡

小さなお話でしたけど(゜-゜)宜しかったらポチッと応援いただけると嬉しいです。
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(90)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 90

コメント 8

びくとる

すご~い。ハートですね。^^
素敵なハッピーです。^^
それにしても美味しそうです。
by びくとる (2010-08-09 13:11) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
有名パティシエさんのお店・・・ケーク オ キャラメルが美味しそうですね♪
アーモンドがハート型・・・これはハッピーですね(^_^)v
by あら!みてたのね (2010-08-09 18:16) 

Silvermac

目の毒ですね。食べてみたーい。
by Silvermac (2010-08-09 21:42) 

じゅん-Jun

美味しそうですね。
ぜひ食べてみたい~(*^▽^*)
by じゅん-Jun (2010-08-09 22:18) 

Michy

妹が尾山台なので、自由ヶ丘は時々行きました。
モンサンクレール、美味しいですよね。
ケーキは若干お高い??
キャラメル味のパウンドケーキですか?!!
美味しそう♡
そしてすぐわかりましたよ、♡マーク。
でも、自分だったら気づかずに食べてしまいそう。
さすがの若さですね。
by Michy (2010-08-09 22:33) 

chunta

暫く行ってないな~

このハートって あんまりキレイすぎだよね
わざと 作ってあるんだろうか??
by chunta (2010-08-09 23:53) 

keke

モンサンクレール大好きです。
辻口さまのもの作りに対する姿勢は凄いです!!
何年か前に、ここでシュガークラフトのお勉強をさせて戴きました。
ケーク オ キャラメルはカラメルの焦がし具合が絶妙ですよね^^
     (;´Д`)・・・ いただきたくなってしまいました~♪
by keke (2010-08-10 01:33) 

紅天狗茸

本当だ。綺麗なハート♪
女の子って、こういうところが楽しいですね~。
さぁかとふくちゃんが大きくなったら、こういう小さなことできゃあきゃあ盛り上がれるんですね。楽しみです♪

by 紅天狗茸 (2010-08-10 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0