SSブログ

大人の味♪ブラックソフトクリーム♪in嵐山(らんざん)PA [草津]

          嵐山・ブラックソフトクリーム.jpg

噂のブラックソフトクリームを(^^ゞやっと食べる事が出来た甘党大王です!
でも・・・本当は、この写真のソフト(^_-)-☆ ミックス購入なの~~~。
だって、レジ付近で「マズ~~(--〆)」って声が多発?していたんだもん。。。

「ニガ~~~イ(>_<)」とか「甘くな~~い(^_^;)」とか・・・ね。

実は、このブラックソフトクリームエスプレッソコーヒー味なの(*^。^*)
だから、ソフトクリームの甘さを期待する人にはガックリかも。。。
レジ前で飛び交う情報に急きょ反応し、ミックスを頼んだというわけです(^^ゞ
プップップ♡

せっかくココまで来たのに、食べないっていうのもナンだし^m^
でも、美味しくないものを食べるっていうのも・・・嫌じゃな~~~い??
たぶんミックスなら(>_<)♡って本能的に思った甘党大王です。

だけど・・・コレが大正解(^o^)丿
最高に美味しいブラックソフトクリームに出会えましたよ~\(◎o◎)/!
って言うか(^_^;)コレじゃブラックじゃ無いのかもね。。。
プップップ♡

 

ブラックソフトクリームが購入できるのは、関越自動車道の嵐山(らんざん)PA上り
いつものは、上里SAで休憩しちゃう甘党大王家は(^^ゞ滅多に寄らない場所なの。

でも、昨日は・・・

皆さんも御存じの通りTVで大渋滞が予測されていた為、少しでも先を急ぎたく(>_<)♡
上里SA入口付近が多少渋滞気味だったため避けて、ココでおトイレ休憩と成ったのです。

PA自体は小ぶりだし(・。・;ハッキリ言ってショボイのですが
なんと言っても旅の友?の珍^m^ソフトクリームが食べられるポイントなので結構賑わっていましたよ!

噂のブラックソフトクリームは、苦目のエスプレッソ味なので(^^ゞ
スイーツファンとしては納得がいかないかも(^_^;)
甘党大王のお勧めは(^_-)-☆
単独でブラックソフトクリームを食べるよりも、ブラックとのミックスです~♡
自分好みの味に混ぜ合わせられる?ので、より美味しさを感じる事が出来るんじゃないかな?!

また、「苦いソフトクリームは(>_<)ちょっとね~。。。」という方には

          嵐山・はちみつソフトクリーム.jpg

はちみつソフトクリームが美味しいと思いますよ~~~(*^。^*)♡
この猛暑で\(゜ロ\)(/ロ゜)/アッと言う間に溶けてしまうのが問題ですが(^^ゞ
プップップ♡
嵐山PA近くを通る方は、一度体験してみても損は無いんじゃないかな~(^_-)-☆

嵐山パーキングエリア(上り) スナックコーナー 定食・食堂 / 小川町駅
★★☆☆☆ 2.0



✿。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・✿

それにしても、昨日の渋滞予想は大幅にハズレでしたね!
極一部(^_^;)渋滞に成りかけた場所はあったものの・・・例年よりも空いていたようにさえも感じましたよ。

我が家は、パパさんの運転嫌い??の影響でETCを付けていないんです(^^ゞ
だから草津までも結構なお金を払っていて・・・
なのに、土日1000円の方たちの渋滞に巻き込まれるのは(>_<)納得いかない~~~!
嘆いていたのですが\(゜ロ\)(/ロ゜)/?

みなさん何処へ行っちゃったんでしょうね~~~??
プップップ♡

我が家的には、超~ラッキーな草津の帰り道でした。
他にも、ラッキーな方が多かったみたいで・・・今年のお盆はヨカッタ♡
ラッキーな甘党大王にポチッと応援して、あなたもラッキーを伝染病^m^?してみませんか?!

素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(92)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 92

コメント 24

moz

エスプレッソなんですね。ぼくは函館でイカスミの黒いのを食べましたよ。
少々微妙でした・・・やっぱり ^^;
by moz (2010-08-16 11:54) 

mamii

普通のソフトクリームを食べた方が良さそうですね。
by mamii (2010-08-16 12:06) 

甘党大王

<moz さん>
プップップ♡ 見た目・・・コレもイカスミっぽいかも(^^ゞ
お味は大人のシッカリ苦いエスプレッソでしたけどね~。
函館のイカスミ^m^興味あります。。。

<mamii さん>
確かに・・・そう言っちゃ~~~そうなんですけど(^_^;)
クックックック。。。
by 甘党大王 (2010-08-16 13:38) 

maxbeet

竹済かと思った~大人の味なのね。そういえば猪苗代で食べたビールソフトはカラメル風味でしたよ。
by maxbeet (2010-08-16 14:02) 

nano

珈琲ブラック党としては
真っ黒な方をいただいてみたい♪
by nano (2010-08-16 14:26) 

びくとる

エスプレッソなんですか。
美味しそうです。コーヒー好きにはたまらなそうです。^^
by びくとる (2010-08-16 14:50) 

emuzu

管に文句いいましょ
この愚作のおかげで、、、何処にも行く気がしませんv(^皿^♪)
by emuzu (2010-08-16 17:33) 

銀四郎

黒とか茶は想像しちゃう。。。
by 銀四郎 (2010-08-16 18:06) 

vivian

エスプレッソで苦いなら私はOKですね♪
食べてみたいです^^;
by vivian (2010-08-16 18:09) 

侘び助

イカスミかと思った~
by 侘び助 (2010-08-16 18:29) 

吟遊詩人41

苦いソフトクリームなんて、、、超無理です(>_<)
by 吟遊詩人41 (2010-08-16 18:38) 

green_blue_sky

ブラック・・・
↑私もイカスミかと思いました(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-08-16 19:20) 

くまら

ソフトクリーム食べてないなぁ・・・
by くまら (2010-08-16 19:31) 

がり

ミックスでも十分黒いですねぇ。
ブラックだと、もっと真っ黒なんでしょうねー。
私も甘いのがいいけど、
でも一口二口ブラック試してみたいです。
by がり (2010-08-16 19:33) 

淳司

ブラックソフトクリーム?
イカ墨みたい・・・。
でも確かに、
混ぜたら美味いかも!
食ってみたい・・・(@@)b
by 淳司 (2010-08-16 20:53) 

MERRY

ETC付けたほうがいいと思います(^_-)-☆
by MERRY (2010-08-16 21:15) 

ホタルの館

ブラックソフトクリーム・・・イカスミかと思っちゃいました^^
コーヒーでしたか!
意外な美味しさって感じだったのかな??

はちみつソフトクリームは見るからに美味しそう!
ああ、ソフトクリーム食べたくなっちゃったww
by ホタルの館 (2010-08-16 22:11) 

まめ助の母

私もイカスミかと…
もしくは竹炭かと…
嵐山でこんなものが食べられるとは…
こんど関越のったら寄り道しなくちゃ!!
by まめ助の母 (2010-08-16 22:15) 

tonta

甘党大王さん

エクスプレッソソフトとは凄いですね!
ソフトクリームは甘いものって思って食べたら絶対カルチャーショック受けますね(^-^;

by tonta (2010-08-16 22:27) 

One-for-you

さすが、レジ前情報をキャッチで正解でしたねw
by One-for-you (2010-08-16 22:50) 

sarisari

イカスミかと思いきや、エスプレッソとは
大人ですね~。ん~食べてみたい(*^_^*)
by sarisari (2010-08-16 23:22) 

chunta

渋滞情報 ハズレだと思った
どんなに千円でも お盆の帰省だもんね
今日の送り火を「ごめんね」ってしても
お盆最終日が混むんじゃないかと思ってた
やはり 昨日よりも今日が渋滞してたよね
それも 午後イチ辺り・・・・笑

食べ過ぎなら良いんだけどね
今日もとても暑い日だったから
せっせと水分を摂ってみたけど 付け焼き刃はダメね
少しずつ摂らないと 定着しないのよね~  苦笑
Σ(・o・;) アッ 夏バテしたら痩せるかしら??
by chunta (2010-08-16 23:48) 

tamaki

(・∀・)チゴイネ!真っ黒!!
私もイカ墨の黒かと思ったら
エスプレッソなんだぁ~@@;

by tamaki (2010-08-17 00:13) 

aranjues

エスプレッソ味は好きそうですが、見かけとギャップがありますね。
夕張で食べた石炭シュークリームの真っ黒なカスタードを
連想してしまいました。
by aranjues (2010-08-17 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0