SSブログ

恒例の夏会で大盛り上がり・・・♪ [家族]

お勧めマリネ.jpg
                  タウリン♡たっぷりタコサラダ・マリネ風~☆

今年もやってきました~(^o^)丿
お友達をお家へ呼ぶのが大好きな次女(^^ゞが勝手に?恒例化させている我が家での夏会です!

中学入学時から続けている水泳部の同期(付属校だから5年目)と一緒に楽しむ
我が家LAUNCHなのですけどね^m^
プップップ♡
なんていったって、お料理食べるのは好きだけど作るのはチョットね~~~(^_^;)の私。
毎回同じようなメニューなのですが
たまに集まる彼女たちにとっては、懐かしい?いつもの味って事でOK!みたいよん♡
オバチャマ思いの優しい女子高生で、助かっちゃうわぁ~~(*^。^*)  

・・・で、今回も大好評だったタコのサラダ・マリネ風☆
なによりもヽ(^o^)丿火を使わないのに美味しくって見栄えもしちゃうのが嬉しいです~。
夏バテ対策にはタコのタウリンやトマトのリコピン酸が有効ですよね。
キューリのヘタも食べちゃうと、浮腫み解消に成るって?知っていましたか(^_-)-☆
お客様には、美味しいところを出して、私はキュウリのヘタ専門(^_^;)
でも、身体にはココがポイントらしいので(^^ゞ本当にラッキーなのは甘党大王なのかも?!
クックックック。。。

 

モッツァレラサラダ.jpg
       モッツァレラとハムの次女大好きサラダ!

正直・・・サラダ続きでどうなのよ~~~?って思った私(>_<)
でも、野菜嫌いの次女が大好きな1品なので無理やりサラダ2連発の我が家のLAUNCHです(^^ゞ
ゴメ~~ン♡

レタスは、精神を落ち着かせる作用と睡眠を促す作用があるらしいので
寝苦しいこの季節には意外に多く摂りたい野菜の一つですね(^o^)丿
もちろん、胃に優しい事を考えたら(*^_^*)夜は、温かい中華スープをいただく事が多い我が家です。

チーズ大好きっ子の次女はチーズの親?である牛乳は嫌いなんです(;一_一)ワガママ。。。
でも、このクリーミーだけどサッパリしてコクのある♡モッツァレラは
カロリーも低めなので、悩み多き^m^女子高生にはお勧めですよね~~~。

お野菜たっぷりミートソースペンネ.jpg
        ペンネ甘党大王風ミートソース味

今回は、例年にも増して夏の猛暑に参っている私・・・
火を使ったものは(^^ゞこの1品だけ!
手抜きでゴメンネ~~(>_<)♡

でも、我が家のミートソースは甘党自慢の野菜たっぷりの健康&美味しいママの味☆
唯一の加熱料理なので途中経過など^m^載せちゃいます。

ミート1.jpgミート2.jpg
ミート3.jpgミート4.jpg
玉ねぎ・人参・ピーマン・エリンギ・トマト缶・ニンニク 
その他(^^ゞその時に冷蔵庫に入っている野菜をみじん切りで投入。。。
まるでミネストローネの具材ですね^m^  プップップ♡
塩コショウで味を調え、甘味が足りない時にはケチャップ少々。
(^_-)-☆コレじゃ全然ミートソースじゃないかも。。。

完熟メロン.jpg
      女子高生にバカウケ!完熟メロンでございます~♡

先日から、ひっきりなしにメロンの洪水に悩まされている我が家\(゜ロ\)(/ロ゜)/
やっと(^^ゞコレが最後のメロンと成りました。
お友達がお家へ帰ってお母様方に・・・
「人生で一番甘くって美味しいメロンだった♡」と喜んでいたとかいないとか(*^_^*)

恒例の?夏会1.jpg

今回は、メニューが少なかったのですけど(^_^;)
そんな事お構いなく?お菓子を延々と広げて夕方まで狭い応接間で・・・
何を話していたんでしょうね??
プップップ♡

次女のお友達たちの成長も拝見出来て、楽しい夏会と成った甘党大王でした☆彡
コレが終わると・・・ホッとする~~~(^^ゞ

今日も残暑に負けないで皆さん過ごして下さいませ。
宜しかったら、ポチッと応援いただけると^m^来年も夏会開催です^m^?プップップ♡

素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(66)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 22

チュリコ

昔なじみのお友達との久しぶりに会っておしゃべり。
最高の時間なのに、そこに、こんな美味しいものがあったら、
本当に、最高の夏会ですね。

たこのマリネ大好きです。
ペンネも栄養たっぷりで美味しそう!
夏のステキな一日のプレゼントになりましたね^^
by チュリコ (2010-08-22 10:37) 

多夢

暑いときは酢の物が1番ですね。
by 多夢 (2010-08-22 11:08) 

青い鳥

夏は火を使うお料理は敬遠したくなりますね。
IHクッキングヒーターにしてからは気にせずに済むようになりました。
by 青い鳥 (2010-08-22 11:54) 

甘党大王

<チュリコ さん>
娘が大きく成るとプレゼントと言ってもね・・・
だから(>_<)こんな風に
居心地の良い空間を提供する事しか出来なくてナントナク母的にも
満足感が湧いたりして(^^ゞ優しい気分に成れますしね。
プップップ♡

<多夢さん>
本当にそうですね~。
もっとレパートリーを増やさなくっちゃ(*^_^*)

<青い鳥さん>
やっぱり\(゜ロ\)(/ロ゜)/IHは暑くないんですか??
イイですね~♡
この猛暑で台所に立ちのが拷問?状態の私的には
羨ましい限りでございます~~~(>_<)♡
by 甘党大王 (2010-08-22 15:34) 

豊年満作

日記で紹介しましたのでお知らせにあがりました
きれいなサイトですね
また遊びに来ます
では
記事と関係なので削除されてもOKです

by 豊年満作 (2010-08-22 15:48) 

da-kura

居心地の良さそうな空間ですね!
by da-kura (2010-08-22 16:28) 

nano

今日も暑いですね~(#+_+)
by nano (2010-08-22 16:47) 

ホタルの館

プリプリのタコ、最高ですね^^
モッツァレラとハムのサラダ、ドレッシングも美味しそうですね^^
by ホタルの館 (2010-08-22 17:46) 

ちゃるこ

どれも美味しそうなメニューばかりで、私も次女ちゃんの
お友達として、甘党大王さん家にお邪魔したくなりました^m^
たくさんのお友達がいらっしゃたのですね~♪
とっても楽しかったことでしょう!!
そんな風に集まれるお家があるのは、すごく素敵なことです☆
甘党大王さん、お疲れ様でしたっ\(^o^)/
by ちゃるこ (2010-08-22 18:12) 

イタリア職人の手作りタイル

Yukiです
めちゃくちゃ美味しそうです。
特にタコ!大好物なのでクギズケですー。
by イタリア職人の手作りタイル (2010-08-22 18:55) 

macky

切っただけ?のメロンを誉めるなんてチョメしちゃいましょう

by macky (2010-08-22 19:45) 

ナビパ

娘さんのお友達たちと賑やかで楽しそう^^
甘党大王さんお疲れ様です。
どのお料理も美味しそう^^b
by ナビパ (2010-08-22 19:54) 

デルフィニウム

狭くないとw思いますよ。
お疲れサマーです。
by デルフィニウム (2010-08-22 19:55) 

単騎

きゅうりのヘタはいつも捨てちゃってました。
これからは食べるようにしないとw
by 単騎 (2010-08-22 20:47) 

aya

タコサラダ!!  美味しそう♪
by aya (2010-08-22 21:14) 

まめ助の母

楽しそうですね〜
私もまめ助が友達呼びたいといっても大丈夫なように
お家を片付けないと…
その前にまめ助が自分の部屋を片付けないと…
いやいや…片付けます…

御料理もおいしそう!
私作ってあげられるかな〜
by まめ助の母 (2010-08-22 21:22) 

しま

おっ!お得意のタコのマリネですね~♪
美味しそうです( ´艸`)

FireFoxで見てみたけどやっぱりサイバーとセンバツのバナー見つからなかった^^; 「x」すら見当たらないよぉ。
by しま (2010-08-22 21:23) 

sarisari

料理美味しそう~!
ペンネ、分けてください~(*^^)v
by sarisari (2010-08-22 21:33) 

スマイル

こんばんは
青春まっただ中、青いぴちぴちのお嬢ちゃまたち
お友達が集まりやすいお宅は、お母さんが人気ですよね♪
甘味大王さんもそうなのですね☆
美味しそうなものばかりです~
さぞかし盛り上がったことでしょうね(笑)
by スマイル (2010-08-22 22:09) 

chunta

あら 大勢のお嬢様
女の子ばかりだと ガッツリ唐揚げとか
とんかつとかしても 食べないのかも
炭水化物が好きだよね 女の子って!

大変でしたね~  お料理!
by chunta (2010-08-23 00:03) 

youzi

今、歯の矯正中なので、タコとかとても食べにくいのですが、
このマリネは、美味しそうで、手が出てしまいますね。
by youzi (2010-08-23 13:57) 

momotty

楽しそう!夏会いいですねー!
お料理何人分?!
by momotty (2010-08-23 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0