SSブログ

古巣を訪ねて・・・日本橋デート! [家族]

日本橋 天ぷら 魚新4(大).jpg

日曜日の朝(^_-)-☆ 珍しく御機嫌のパパさん♡
そりゃそ~~~ですよね^m^ 久々の夫婦水入らずのデートが待っているのですから!
プップップ♡

夏休みも後半戦、三姉妹と私は相変わらず夏休みモードで不規則&いい加減な生活(・.・;)?
毎日規則正しい生活が続いている我が家の大黒柱パパさん・・・チョット面白くないオーラ全開。。。
\(゜ロ\)(/ロ゜)/これは少し不味いかな~と思って
パパさんの火山が噴火する前に、先手を打った(*^。^*)甘党大王です♪

楽しい大人のLAUNCHタイムの場所と成ったのは
《日本橋 天ぷら 魚新》さん☆彡
強くないワインを2人でいただきながら(^^ゞ カウンターで揚げたての天ぷらをいただくのは
なによりもの贅沢(^o^)丿なのです。

 

・・・でも^m^この日の本当のメインは、ココから徒歩圏の茅場町近辺のお散歩♡
実は、パパさんと私(>_<)♡の古巣のある場所なのです。
途中、昭和6年創業の洋食屋さん『日本橋たいめいけん』を横目に見ながら
どこもかしこも私たち夫婦には、話のネタに困らない楽しい場所です。
日本の経済の中心とも言う東京証券取引所近辺は、懐かしい思い出でイッパイ(*^。^*)

デート1.jpg

バブルの申し子?の私たち夫婦(^^ゞ 崩壊直前?!の頃
結婚を機会に2人揃って寿退職♡アレッ?これ・・・死語かも(>_<)!)
その後、パパさんのお父様の会社を継ぐことに成ったのです。

その頃は、こんなに深く長~~~いトンネルに日本経済が迷い込む事も知らず(^_^;)
会社総出で祝福されたものですよ(^^ゞ
パパさんの温和な性格から、退社後も元の同僚はモチロン上司の方との交流もあるお陰で
今でも、茅場町周辺に土地勘があるので
天性の方向音痴人間(>_<)甘党大王も?安心して思い出話に集中する事が出来ましたw

久々に夫婦の会話がタップリで来て、お互いに大満足・・・・・だと(^^ゞ思います。
プップップ♡

デート3.jpgデート2.jpg

私は、株式部だったので毎日(*^。^*)この道を通って取引所に通いました。
大手も中小も混じった証券会社の集まる活気のある場所が懐かしいですね。

まさにバブル(>_<)・・・・・夢のごとき生活でした。。。

幸い(^_^;)大手の証券会社では無かったので、私個人はお客様に多大な迷惑をかけずに済み
今でも、仲良くしていただいている方が居るのが、何よりも嬉しいですね♡
アッ(^_-)-☆仲良くっていうのは株じゃありませんよw
お友達としてです~。 私はスッカリ(^^ゞ株から足を洗っちゃったもので。。。
プップップ♡

取引所の正面玄関をボ~~~っと眺めていると足元に

デート4.jpg

懐かしいです~~~♡
私がまだまだ駆けだしのヒヨッコの頃に飛び跳ねて居た旧東京証券取引所の絵が有りましたよん!
思わず(*^。^*) 1枚☆彡

新旧を肌で感じた、あの時のドキドキ感が蘇ってきました(^o^)丿

その後の世の中の事を思うと、懐かしんでばかりもいられないのが現実ですが
私にとっては、一瞬のタイムマシン旅行♡貴重なパパさんとのデートだったの^m^
休日の静まり返った茅場町・・・なかなか良いデートスポットでしたよ。

・・・アラアラ\(゜ロ\)(/ロ゜)/余談?が多過ぎて美味しい記事が書けませんでしたね。
では、《日本橋 天ぷら 魚新》さんのレポートは(*^。^*)次回の記事で♡
プップップ♡

ワインしか御紹介できなかったけど怒らないで(^^ゞ
昔話にお付き合いありがとう。ついでに^m^ ポチッと応援いただけると嬉しいです。

素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(84)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 84

コメント 17

SIBA

お久しぶりです♪
カウンターで揚げたての天ぷらだなんて、
ほんと、最高な贅沢ですよね!羨ましい~♪(^^)
アツアツデート、そのドキドキ感ずっと忘れないでね♪
by SIBA (2010-08-25 16:44) 

甘党大王

<SIBA さん>
本当にそうですね!
毎日冷たい物ばかり食べていると身体もハートも冷えちゃうから(^^ゞ
あげたての天ぷらを頂いてパパさんへの愛情も熱々に復活?
ププッ(´ψψ`)

by 甘党大王 (2010-08-25 18:46) 

sarisari

甘党さんとパパさんにそんな過去があったとは・・・。
思い出いっぱいの地で、ラブラブデートだなんて、
仲がよくて羨ましいです~(*^^)v
by sarisari (2010-08-25 19:58) 

フェイリン

バブルを味わってみたい~w
ラブラブデートいいですね♪
天ぷらはお店の方が美味しいですよね♪
by フェイリン (2010-08-25 20:19) 

ponnta1351

お久しぶりです!コメントを有り難う御座いました。
パパさんと素敵なデートを楽しまれ良かったですね。
揚げたての天ぷらは格別でしたでしょうね。
by ponnta1351 (2010-08-25 20:54) 

maxbeet

や~ん!うらやましいっ!!
by maxbeet (2010-08-25 21:02) 

まめ助の母

夫婦水入らずで外ご飯はたまにありますが
オシャレなところはありえない…

いいなぁ〜

私も少々バブルの穏健うけてますね〜♪
by まめ助の母 (2010-08-25 22:04) 

雅

よく出来た奥さんで羨ましいです(T_T)
by (2010-08-25 22:11) 

masako

甘党大王さん、証券会社勤務だったんですね!!
それにしても夫婦揃って寿退社って初めて聞きました~。お子さん3人いらっしゃてもラブラブな感じが素敵です♪
by masako (2010-08-25 22:21) 

green_blue_sky

懐かしい場所に行ってデートですか(^▽^)
日本橋はおいしいお店がありますね~
by green_blue_sky (2010-08-25 22:37) 

nano

水入らずのデート、いいですね~♪
by nano (2010-08-25 22:41) 

ちゃるこ

思い出の場所でラブラブデート、いいですね~♪
お二人揃って寿退社・・・そう言えば、そうでしたね^^
私の就職活動の頃は、見事にバブルははじけちゃって
ましたが、茅場町に面接に行ったなぁ~・・・って
懐かしく思い出しました。
by ちゃるこ (2010-08-26 00:02) 

chunta

デート  ( ((-。-) ))ブルブル...
緩衝材無しで マリーと2人
それだけは 避けたいかも  笑
仲良しなのねぇ 
by chunta (2010-08-26 00:12) 

どらっち

いいですねー。デート♪
私もいつか思い出の地をデートしてみたいです。
by どらっち (2010-08-26 04:26) 

pandan

たまには夫婦でデート、いいですね〜★
by pandan (2010-08-26 06:03) 

ちずのこ

証券取引所は、
元いた会社の施工ゆえ
工事中何度か行ったことがあります。
株はまったくの門外漢で
自社株の下降ばかりを見ております。
by ちずのこ (2010-08-26 06:43) 

marl

そこそこ回復したんでまたがんばります。
今後もよろしくお願いします!

by marl (2010-08-26 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0