SSブログ

天ぷら 日本橋 魚新 [食べ物]

日本橋・グルメレポート17・大.jpg

見たまんま(^^ゞ オクラの天ぷらでございます~♡
でも・・・先日の茅場町デート♡へ出発前のLAUNCH店なので
そりゃ~~~もう\(◎o◎)/!
私が揚げる天ぷらとは(^_^;)比べ物にならない美味しさでしたよ(*^。^*)
プップップップ♡

カウンターでイケメン調理師さんの、揚げたてホッカホカの天ぷら頂くなんて贅沢~☆彡

場所は(^_-)-☆

『天ぷら 日本橋 魚新』
東京都中央区日本橋1-4-1 コレド日本橋 4階
駅から徒歩1分
03-5205-7661
LAUNCHtime 11:00~15:30
Dinnertime   17:00~23:00
年中無休

日本橋・グルメレポート1.jpg 日本橋・グルメレポート2.jpg

予約した席はカウンター♡

せっかく専門店で頂くのですから
やっぱり揚げたては・・・カウンターじゃなくっちゃ(^_-)-☆
プップップ♡

目の前で選び抜かれた旬の食材を、私たちの食事ペースに合わせ
ちょうど次のモノが欲しく成るタイミングで出して下さるところは
専門店のカウンターだけで味わえる極上の贅沢ですよ!(^^)!

日本橋・グルメレポート4.jpg日本橋・グルメレポート3.jpg

好みで、御汁・塩・カレー塩?など自由にチョイスして食べました。
一応(^^ゞ 食材の説明と一緒に、お勧めを教えては下さいますが。。。

     日本橋・グルメレポート4.小.jpg

昼間のアルコールは(>_<)メチャメチャ酔いの回りが早くって・・・真っ赤っか甘党大王です。
カウンターなので、かなり恥ずかしかったかも(ーー;)?

日本橋・グルメレポート5.jpg

1つ目は、天ぷらの王道(*^。^*)?大きな海老が2本♡
プリップリで歯ごたえ、味ともに大満足!

1本目はお塩で食べて、2本目を御汁で頂きました~~~。
普段は、汁派の私ですが
食材が良いと・・・って言うか揚げる方の腕がイイと(^^ゞお塩が合いますね

食材本来の旨味を引き出してくれる感じが、とても気に入りました。
酔っ払っちゃったので、どこのお塩だか(>_<)聞きそびれたのは失敗かな。。。

日本橋・グルメレポート6.jpg日本橋・グルメレポート7.jpg

パパさんの苦手オクラ茗荷^m^ コレは甘党大王2人分食べるのかな?
と、思いきや(T_T)♡
「美味しい~~~」と言ってパクパク食べちゃったパパさん。

ちょっと皮算用していた私的にはショック\(゜ロ\)(/ロ゜)/。。。
調理師さんの魔法の腕前(^_^;)恐るべし!

日本橋・グルメレポート9.jpg

夏と言えば・・・ハモですよ~♡
淡白な味わいなのに旨味が滲みでて美味しい(>_<)♡

《もっと大きいの?下さいな~~~\(~o~)/》と、心の中で叫んだ甘党大王です(^^ゞ

日本橋・グルメレポート11.jpg

当然お刺身でも充分いただけるような新鮮なホタテにシソの葉を添えて(>_<)♡
美味しい~~~!
ご覧の通り、レモン汁をタップリかけてサッパリと頂きました。

日本橋・グルメレポート12.jpg

かぼちゃですが・・・まるで栗のようにホックリしていて甘く優しいお味です。

日本橋・グルメレポート13.jpg日本橋・グルメレポート14.jpg

最後の1品は、旬のトウモロコシのかき揚げでした。
ただでさえも揚げものはヘタッピな甘党大王・・・一度だけ三姉妹に作ってあげたかき揚げの
不味かった事\(゜ロ\)(/ロ゜)/。

そんな甘党大王的には、人間も作ったものとは思えない\(◎o◎)/♡デリーシャスなお味☆
全く?衣や油が邪魔にならないと言うか??
口の中では、甘~~~いコーンの味と香りでイッパイです。

日本橋・グルメレポート15.jpg

思わず(^^ゞ 酔っ払ってる真っ赤っかな自分を忘れて・・・
調理師さんに話しかけてしまいました^m^
プップップ♡

イケメンで誠実そうで(>_<)♡ちょっと好みかも。。。

天ぷら魚新 天ぷら / 日本橋駅三越前駅茅場町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5

残暑厳しい毎日ですが、そんな時こそ^m^アツアツの天ぷらで元気に成ってみませんか?
もう少しアルコール強く成りたいな~の私にポチッと応援忘れないでね~(^^ゞ

素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(55)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 55

コメント 12

シー

お昼にこういう写真は目の毒でした(笑)
お腹がすいてきましたもの
by シー (2010-09-03 12:13) 

koume

出来立てのてんぷら、カウンターで頂くって、
ほんっとに美味しいですよね♪
by koume (2010-09-03 12:36) 

紅天狗茸

美味しそう! よだれが出そうでした。
そして昼からアルコール♪
羨ましいです。

by 紅天狗茸 (2010-09-03 16:17) 

green_blue_sky

おいしいてんぷらには塩が合います。
昼間からうらやましい(^▽^)
by green_blue_sky (2010-09-03 19:02) 

sarisari

写真でお腹いっぱいになっちゃった(*^^)v
アツアツデートも、ごちそうさまで~す☆
by sarisari (2010-09-03 20:13) 

nano

素敵なお店で、羨ましい~♪
by nano (2010-09-03 21:38) 

chunta

ご心配おかけしましたが
再開致しました
また よろしくお願いします★

もう少し 涼しくなったら作ろう・・・・・
by chunta (2010-09-03 22:12) 

yanasan

トウモロコシのかき揚げは食べた事がないです・・・・(;_;) 一度食べてみたいです

暑い時はオクラ等の“ネバネバ系”の食べ物が体には良いそうですね!   
by yanasan (2010-09-03 22:16) 

momomo

カウンターで頂くてんぷらって不思議とたくさん食べられますよね。
あぁ、あれはいったいいつだったろう…
何でも良いからゆっくりと食べたいと思う今日この頃です(^^;)
by momomo (2010-09-03 22:33) 

まめ助の母

ああ〜おいしそう!
カウンターで天ぷらなんて
もう十年以上ご無沙汰です…
by まめ助の母 (2010-09-03 22:57) 

ゆず

揚げたての天ぷらって美味しいですよね~♪
カウンター席なら、さらにサクサクですね^^
by ゆず (2010-09-03 23:41) 

ケイ

オクラのてんぷら食べてみたいですね。☆
by ケイ (2010-09-04 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0