SSブログ

気に成る~(^◇^)♫ 『平成22年度 ごはんで給食情報交換会』 [イベント]

今日も、バタバタで朝食を流し込んで学校へいった^^;三女。。。
部活が終わって帰って来た時にはイツモ・・・

「ただいま~」じゃなくって^^;お腹すいた~~~が、第一声(^_^;)
女の子なのに。。。
学校じゃ、どんな給食が出されているんだか(ー_ー)!!プンプン!と
怒りたくなっちゃうですが・・・これってヤツ当たり^^;かなw
ゴメ~~~ン♡

最近の給食は、量も質もお洒落で美味しく成っているって聞くじゃない?!
どんなモノを食べているんだろう??って気に成っちゃうでしょ?
学校によっては、年に1回程度希望者の父兄に実費にて試食会があったりするようだけど
他の学校の給食事情って^m^知りませんよね??

食いしん坊な三姉妹は、気に成っちゃうんですよね~~~(>_<)♡

そんな私に絶好のチャンスがやってきました(*^。^*)
実は、今回行われる「ごはんで給食情報交換会」(東京会場)
ミセスブロガーズとして参加出来る事に成ったの♡

✿。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・✿

 【東京会場概要】
 ■イベント正式名称 平成22年度 ごはんで給食情報交換会
 ■開催日 2011年2月11日(金・祝)
 ■会場  タイム24(江東区青海2-4-32)※地図参照
 ■定員 300人
 ■プログラム 14:00 開場
        14:30 講演「食事と学習 米飯給食で学力UP」
        15:30 給食こども会議「ぼく、わたしが考える学校給食
        16:00 学校給食トークセッション
        16:30 閉会

✿。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・✿

食育!って言われるようになってから・・・結構な時間が流れましたが
果たして?現場の子供たちはどんなふうに感じているんでしょうね??
それに、やっぱり他の学校の給食事情が気に成る(^^ゞ
とっても興味深い内容に成っているみたいなので(^_-)-☆期待しています!

一般の方の参加は、まだ申し込み期間中なので・・・
お子さんをお持ちの御父兄の方、チョット参加してみてはいかがですか?!


 ■申し込み  http://www.gakkou-kyuushoku-h22.com
        ※2/5(土)締め切り


 

大切な子供の給食ヽ(^o^)丿任せ切らないで少し一緒に考えるのも面白いかも♡

みなさんのお家ではどんな給食が人気ですか?
さてさて、洗濯をもうひと頑張りの私へ(^^ゞランキング応援ポチッといただけると嬉しいです。
                
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(26)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 1

sumairu

eggさまのところで小耳に挟んだ医療費控除
金額幾らからですか~教えて(^^♪☆
by sumairu (2011-01-20 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0