SSブログ

レミパンで簡単&パーフェクト餃子の出来上がり♪ [食べ物]

レミパンで餃子1.jpg

以前(*^。^*)『アニバーサリーレミパン』ブロガーイベントへ参加して
御土産にいただいたレミパン
今日は三姉妹の大好物♡餃子を作ってみました甘党大王です!

平野レミさんとの楽しいイベント記事はコチラ★

簡単便利な♪レミパンを使えば、料理初心者の三姉妹も得意料理が増えそうです(^o^)丿
だって、油の利用も少なくってお水を入れた時のハネも防げ・・・
焦げ付く心配も有りませんからね(^^ゞ
プップップ♡

 

レミパン実習1.jpg

これが(^_-)-☆
10周年記念で作られた4色のレミパンの中で、が選ばせていただいたバニラホワイト!
本体がオフホワイトで(*^。^*)
蓋はホワイトと微妙に色を変えてるところが、お洒落ですね♡

気持ち深底なので、従来のフライパンよりも多種のメニューに対応できるところは
従来通りのレミパンの良いところと同じです。

レミパンには、平野レミさんのレシピ集もついていました(^o^)丿
参考にしながらw我が家流で作ってみました甘党大王です。

レミパンで餃子3.jpgレミパンで餃子4.jpg

お野菜タップリ(*^。^*)♡
ここへ少量の好みのひき肉を入れてよ~く混ぜまぜ。。。

レミパンで餃子10.jpg

レミパンは、焦げ付く心配が無いので(^_-)-☆ 
ほんの少量の油で、ビッチリ餃子を引き詰めました。

レミパンで餃子5.jpg

中火から弱火の間で、蓋を閉めて餃子に軽く焦げ目を付けます。
軽くフライパンを揺すって回すと・・・
餃子はレミパンの上をスイング~~~♪

レミパンで餃子6.jpg

軽く焦げ目がついたら、レミパンの一番の見せどころ(*^。^*)?
蓋を開けずに、蓋中央の蒸気穴をワンタッチで開けて・・・差し水出来ちゃうんです♡

だから、油がハネル事もなくキッチン周りも汚れません(^^ゞ
それに(^o^)丿旨味も逃げないのでお味がグ~ンと良く成るんです☆
良い事ずく目の蒸気穴レミパンの大きな特徴の一つです!

レミパンで餃子7.jpgレミパンで餃子8.jpg

時々軽くゆすりながら、中まで火が通った様なら蓋を開けて水気を飛ばし
水気が無く成ったらゴマ油をかけて、カリッと皮を香ばしく焼きます。

最後は、またまた軽くレミパンを揺するダケで餃子はすんなりとお皿へ(*^。^*)
失敗知らずのレミパンで・・・三姉妹も花嫁修業が早めに終了しそうかもw
プップップ♡

 

平野レミさん公式サイトはこちら⇒レミレミ通信 クリック~☆

平野レミさんレシピiPhoneアプリはこちらから
                     つぶやきごはん

※「レミレミ通信」からのご案内でした。

今日もポチッと応援忘れないでね(^^ゞ
      
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(41)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 9

ちゃるこ

レミパンは使ったことがないのですが、
何やら心惹かれます~♪
美味しそうな餃子!三姉妹ちゃんも大喜びですね☆
by ちゃるこ (2011-04-25 22:54) 

tomickey

いつもniceをありがとうございます!(^-^)
南京ではniceが押せないのでコメントにて失礼致します~
by tomickey (2011-04-25 23:25) 

くまら

レミパンでここまでできるんだ・・・
by くまら (2011-04-25 23:34) 

nano

新しいフライパンが欲しい!ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-04-26 00:33) 

ぷりん

餃子☆めちゃめちゃ美味しそうですね~(≧∀≦)レミパン☆魅力的でっす(*≧∀≦*)
by ぷりん (2011-04-26 03:11) 

pandan

今度ギョーザ焼く時は招待してください〜
ビール持って行きます★
by pandan (2011-04-26 07:00) 

明

(*'▽'*)わぁ♪
美味しそうですね~!
レミパン欲しい!
by 明 (2011-04-26 10:47) 

がり

便利そうなので私もレミパン欲しいな~。
by がり (2011-04-26 13:08) 

あら

美味しそうな焦げ目~。
するっと鍋からとれちゃうんですね。さすが!
by あら (2011-04-26 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0