SSブログ

一度で三倍嬉しい「井の頭公園 弁財天」様の・・・不思議(^^ゞ嵐の大野君と何か関係あり?! [家族]

       185142_321097634635841_344686227_n.jpg

お外は好きなのに、お散歩が嫌い??なじんべえ君が^^;
唯一大喜び♪で走り込む場所が・・・

井の頭公園の中に在る弁財天様!(^^)!

なぜだか知らないけど、近くまで嫌々来るくせに(^^ゞ
ここへ近づくにしたがって早や歩き・・・そして走り出すじんべえ君なのw

ちなみに・・・
井の頭弁財天は、天慶年間(938-946)に
関東源氏の祖・源経基が、伝教大師の延暦8年(789)作という弁財天女像を
この地に安置したのが始まりで
その後建久8年(1197)に源頼朝が東国の平安を祈願してお堂を建立したとされています

グルッと一通り回ってからいつも帰るんですけど
今日は帰りたがらないで^^;こんな風に絵馬の前お座り犬。。。
無理やり抱っこして帰る事も出来たけど
なんだか絵馬がイッパイで気に成り、ふと目をやると(+_+)
家族の事を思いやる内容だったり、原子炉関係だったり
よくあるパターンでは、彼氏といつまでも仲良く(^^ゞなんて可愛いのもありました。

そんな中で不思議な状況に気づいてしまった甘党大王ですw
「また大野君のコンサートにイッパイ行けますように♡」的な絵馬の多い事に
ビックリ!(^^)!
一瞬、「就職が早く決まるように・・・」と書かれているのかと思えば(・。・;最後に「大野君・・・」と
何故か大野ファンが多いのです(^^ゞ

アッ!別に嵐の中で大野君ファンが多くっちゃイケナイ!なんて^^;言ってませんw
むしろ甘党大王は、昔から大野君派(^o^)丿

でもね~~~なんでだろう??
井の頭公園周辺は大野ファンが多いのかな?!
この小さな弁財天様に10枚は軽く超す「大野君に会いたい♡」症候群の絵馬たち♪
しかも、他の嵐ファンのモノは無いんですw

不思議だ~(・・?
そんな事を思いながら全部の絵馬に目を通してしまった暇人間甘党大王なのでした(^^ゞ
プップップ♡

追記ですが・・・
井の頭弁財天本堂は、弁天様のほかにも
毘沙門天大黒天もまつられていて
一度に三福神がお参りできる、大変ありがたいお堂なの(*^。^*)
ぜひお近くにいらしたときにはお寄りくださいませ♡
じんべえ君に(^_-)-☆会えるかも~♪
プップップ♡

         ☆井の頭公園 弁財天様HPコチラから☆
     http://www.inokashirabenzaiten.com/welcome.htm

 

最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
お時間が有りましたらポチッと応援いただけると嬉しいです♡

素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 4

わんわん

じんべえ君、久しぶり〜^^元気そうだね!
もしかして、じんべえ君も大野君のファンなの?
私も嫌いじゃないですよ〜(^^ゞ
弁財天遊びに行こうかなぁ〜じんべえ君に会えたらいいな〜♪

by わんわん (2012-06-14 18:20) 

旅爺さん

井の頭公園は神社まである由緒ある大きな公園ですね。
当地には井頭公園で・・の・・が付かないんです。

by 旅爺さん (2012-06-14 19:59) 

terrybear

じんべえくん大きくなったわね~
ちょっと太った?
by terrybear (2012-06-14 20:43) 

chunta

まだ 夏毛にならないのかな?
ムクムクで 縫いぐるみみたいだね~ (*'ー'*)ふふっ♪

大野君・・・・・ 
成人式は明治神宮だろうし
芸能はあっちだし・・・・
三鷹生まれらしいから そのせいかな?

by chunta (2012-06-14 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0