SSブログ

吉祥寺っ子ならクリスマスケーキはココ☆「グラニー」は外せません☆吉祥寺スイーツでMerryChristmas [吉祥寺]

吉祥寺のケーキ屋さん9.jpg
 
 
吉祥寺在住の甘党大王が一押しのケーキ屋さん(*´▽`*)
『グラニー(GRANNY)
 
吉祥寺駅南口(井之頭公園口)から徒歩2~3分かな?
本当は1分( *´艸`)と書きたいところだけど狭いのにバス通りなので
ゆっくり安全に歩いてほしいから、あえて2~3分と言っておきますw
 
駅の改札出たら道を渡ることなく
右に道沿いに歩いて行くと、有名な回転ずしを越して
吉祥寺の老舗お煎餅屋さんの隣にポワン♡と可愛く在りますよ。
 
 
吉祥寺のケーキ屋さん1.jpg
 
 
如何にも吉祥寺ぽい“少し田舎らしさ”が大好き(/ω\)♡
何度も書いているけど
お婆ちゃんが孫に愛情いっぱいで作ってくれる・・・
そんな素朴で安心のスイーツたちが出迎えてくれる空間なの。
 
お店の外も中も手作り感満載♪
 
地元に生まれ育ったオーナー家族
夢だった可愛いケーキ屋さんを開いた地元密着型の隠れ人気店なのです。
 
 
 吉祥寺のケーキ屋さん6大.jpg
 
 
口コミで愛される地元のケーキ屋さん
いつもほのぼの♡
正直言って商売っ気が無いからw初めての人はドキドキしちゃうのかもしれませんが
最近は偶然前を通った吉祥寺好きのカップルや女子たちが
訪問してくれるのが嬉しいとのことですよ( *´艸`)
 
 
吉祥寺のケーキ屋さん3.jpg
 
 
甘党大王家Christmasケーキはモチロン毎年欠かさずココで購入♪
種類はほぼ3つと決まっているのと
小ぶりな大きさなので
大家族の甘党大王全種類買っていくのが定番w
 
今年も実家の父が一番好きショートケーキタイプ
 
 
 吉祥寺のケーキ屋さん4.jpg
 
 
 夫君の大好きなモカ味のノエル
 
 
 
 
ズッシリ感が見た目じゃわからないバターケーキ(中はドライフルーツイッパイ)
 
 
吉祥寺のケーキ屋さん5.jpg
 
 
 
実家のChristmasパーティ♪の〆は
グラニーケーキと母の入れてくれる美味しい紅茶で幸せ全開です♡
 
 
ケーキを切った断面図(-_-;)
パーティ♪が盛り上がり過ぎて撮り忘れ・・・ゴメン(/ω\)
ワンコ連れにも優しいケーキ屋さんなので
吉祥寺散策にいらっしゃるワンコ家族の皆さんも
もしよかったら寄ってみてね♡
(ワンコだっこでOK!!です。)
 
 
吉祥寺のケーキ屋さん2.jpg
 
 
 
じんべえ君Welcomeされたのですが・・・
この季節( *´艸`)小さな店舗に訪問客が絶えず
自主的に夫君が御遠慮しました。
で、ストーカー的な覗き込み中の1枚♪♪
 
 
 
吉祥寺のケーキ屋さん10大.jpg
 
 
まだまだ間に合いますので(*^^)v
グラニーケーキでChristmasしてみようかな~と思ったら
電話で確認してみてね♡
きっと(^_-)その日からアナタも~吉祥寺っ子の仲間入り
 
 
 
※高級やフルーツや洋酒がタップリ~…が好みの方には
お勧めしません(^^ゞ

素朴な手作りケーキが大好きな甘党ちゃんにお勧めです!!
 
 
グラニー
夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0


関連ランキング:ケーキ | 吉祥寺駅井の頭公園駅

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)

お時間が有りましたらそれぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです♡
 にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 
 
にほんブログ村        人気ブログランキングへ
 
 
 
 
 マルゲリータ3.png
 
 

nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0