SSブログ

お年賀2015☆御薦めは「宗家 源 吉兆庵の“福渡せんべい”」☆意外な“おしながき”の活用法 [スイーツ]

宗家 源 吉兆庵の福渡せんべい1.jpg
 
 
 
 年末年始・・・今年は三姉妹も揃いマッタリ幸せな時間を
家族で過ごせました甘党大王です(#^.^#)
という事は必然的に家事が忙しく(^^ゞ主婦的には休める感じでは無かったのですけどw
それも(/ω\)♡一つの幸せのカタチですよね!!
 
という事で、同居の夫の両親の元へやってくる親族との新宴会以外は
ほぼ外出もせずに昔ながらの?伝統生活・・・
冷蔵庫の中にあるもので新年の3日間を遣り繰りしました。
そして娯楽は御炬燵で見る箱根駅伝と正月特番のみ(≧▽≦)
 
福袋を買い求める事もなく
初詣は夜中に済ませたし・・・
実にマッタリした生活でした(^^ゞ
こういうのって一番の幸せと感じてしまう甘党大王なのw
 
そんな我が家へ4日過ぎると
御年始のご挨拶が続々と届きます。
その中でもお気に入りを何日がわけて御紹介しますね。
 
1番始めは・・・
 宗家 源 吉兆庵“福渡せんべい”
名前は和菓子っぽいですけど個人的には洋菓子の部類だと勝手に分けていますw
 
 
宗家 源 吉兆庵の福渡せんべい2.jpg
 
 
さすが伝統と世界で認められている宗家 源 吉兆庵
「ふくわたしせんべい」 というネーミングも良いけれど
香ばしい生地に濃すぎない濃さと甘みのクリームがサンドされ
絶妙なおいしさです♡
 
 
宗家 源 吉兆庵の福渡せんべい3.jpg
 
 
 コレだったら年配の方にも
お若い方にも喜ばれるので大切な方のご自宅へ
お年賀として持参しても胸を張れるはず♪
 
少なくとも甘党大王家は大歓迎なの(≧▽≦)♡
煎餅でもなくクッキーでも無いw
良いバランス♡
 
 
宗家 源 吉兆庵の福渡せんべい4.jpg
 
 
 何気に入っている“おしながき”ですが・・・
直ぐに捨てちゃモッタイナイ(/ω\)
 
実はコレ(^_-)宗家 源 吉兆庵さんの経営する美術館の割引券に成るのw
入館料600円のところが(^O^)/なんと3割引き!
結構バカにならない値引き率です(^^ゞ
 
もちろん甘党大王家から近いのは
鎌倉・吉兆庵美術館ですが
岡山・吉兆庵美術館も割引の対象です。
 
 
宗家 源 吉兆庵の福渡せんべい5.jpg
 
 
 今年は外身だけじゃなく
中身の充実も図りたいと思っている私ですw
美術館や展覧会、新しい物だけにアンテナを延ばすのではなく
温故知新の気持ちで1年過ごしたいと決めています。
 
こういう切っ掛けもイイかも・・・
岡山(^_-)行っちゃおうかな♪
 
 
 
 
 
 
最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
お時間が有りましたらそれぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです♡
 にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 
 
にほんブログ村        人気ブログランキングへ
 
 


nice!(17)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 1

sakamono

正月は家で暖かく、まったり過ごすのが良いと思います。
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^。
by sakamono (2015-01-05 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0