SSブログ

離婚・・・再婚・・・多くの事が有りました☆夫婦って何?!

 
おはようございます(#^.^#)三連休最終日・・・
皆さんは充実したお休みをお過ごしですか??
 
甘党大王家は1日目:実家にて新年会
2日目:家族が出かける中、私は一人家事をしつつ充電日(^^ゞ
そうなんです(^_-)実はじんべえ君も
新春トリミング第一弾♪で外出しておりましたw
 と言っても我が家は
二世帯住宅なので、常にジジババ様は下の階にいらっしゃいます。
完璧な一人ぽっちは人生で生まれる時と死ぬ時だけかも~なんて
最近フッと思う甘党大王です。。。
 
そして、3日目の本日驚くことが起きました!
 
 
「起きました」…と言うか
これから起きるんですけどね(^_-)プップップ♡
 
 
誰に?何に?感化されたのかは知りませんが
夫が昨晩また(※)急に(;'∀')
「明日〇〇に行きたいんだけど。。。 」と言いだした。
たぶん神社か?御寺系なのだけど
そう言うのメッチャ弱い甘党大王は説明されてもチンプンカンプン(^^;)
ホゲェ~~~???
 
 
 
 
※夫は普段(^^ゞ引きこもり中年男子ではなかろうか?
と思う程に寡黙で、家庭内でも口数の少なく
どちらかというと帰宅後は家族団らんよりも
自室で一人の時間を楽しみたい(^^;)人なんです。
なのに?年に1度くらい私に無茶振りをするんです!
しかも結構ワガママな内容。。。
2年前の夏は長岡の大花火大会の前日の夜
「日帰りで明日花火を見に行かないか?」と誘われ
新幹線の手配やらホテルの確保やら想像を絶する大変さを味わいました。
その時の記事はコチラから★
 
 
 
 
 
話戻り昨日(^^ゞ
再婚した夫婦が我が家にやってきました。
2時間ほどお茶をして取り留めもない話に盛り上がり
本当に楽しい一時♡
目の中に入れても痛くない(/ω\)♡大切な妹!
その妹を幸せにしてくれた義理の弟君が
やたらイケメンに見えたこととと言ったらありませんw
 
 
離婚を乗り越えてこんなに幸せに成れるなんて
ツマラナイ夫婦生活を持続させるよりも
ズ~~~っと幸せなんだろうな?!と感じました。
 
 
アッ(^▽^;) 我が家が
ツマラナイまんねり夫婦だなんて一言も言っていませんよw

アシカラズ(/ω\)
悪意をもって解釈するの御遠慮下さいませ。。。
 
 
とは言え離婚は心に大きな傷を負わせ
それ以降の生活の不安を掻き立てる要素であることに
違いはありません。。。
再婚は2014年の嬉しい出来事トップ1ですが
それと正反対の出来事が身近で起こっていたことに
ショックを受けた昨年でもありました。
 
 
それは親しい友人の離婚。。。
 
 
お互いに同時期ごろ結婚し
子供たちの年齢も近く・・・御夫婦のどちらとも友人だった
しかも・・・と書きたいところですが
とってもプライベートな事なのでこれ以上は書けないのが心もとない。。。
 
とにかく、お互い多忙で実際に女同士で会う事は出来なかったけど
それでも諸事情がアリ、家族でアル意味濃い繋がりなの。
その彼女からの今年の年賀状が??
旧姓に成っていたのです・・・?
脳天気な私は「ヤダ!未だに実家の姓をかいちゃうなんてw」 と
嫌な予感を振り払うように思ったものです。。。
 
住所は結婚後の物と変わらず・・・だし
コレはどういう事??
 
 
不安な気持ちを夫に話すと
「うん・・・そうみたい。実は僕も暮に突然言われたんだ・・・」との回答。
 
正月早々我が家の空気が一瞬淀みました(/ω\)
エッ?・・・浮気?!・・・それとも酒乱?!
それともギャンブル??・・・それとも。。。
 
 
理由はも知らされていませんでした。
でも、夫は暮に知っていたんですよね(^▽^;)
何故?私に伝えなかったの??
確かに夫と共通の友人夫婦なのだけど
確かに、今は某事情で夫の方が関わりが多いのだけど
プライベートで私が親しくしていたのは知っているはずなのに!
信じられない(◎_◎;)…とも思ったけど
わが社(^^;)12月が決算でして、しがない中小企業の経営者は
ホッと一息の瞬間でもアリ、他の家庭の話は
彼にとっては話すまでもない出来事だったのでしょう。。。
 
 
家庭内会話の少ない我が家(^^ゞ
正月早々そんな話ばっかりで熱く盛り上がっても悲しいですものね。。。
幸い?今年の年賀状は諸事情合って本当の元日に書くことに成っていたので
彼女の年賀状には「落ち着いたら会おうね。。。」とダケ書きました。
 
から見れば仲の良い夫婦円満の家庭としか思えなかったのだけど
家庭の事は外の人間には見えない物なのですね(/ω\)
 
 
 
・・・って思いっきり遠まわしに成りましたが
 
 
変わらず付かづ離れず??の我が夫婦
周りから陰陽どちらからも刺激を頂いたようです。
今年?なにか変化あるのかな??~~~から~
本日の遠方への御参りデート(^^ゞとなるわけです。
 
 
ま~今日ブログを読んだ方には申し訳ないほど取り留めなく
反省しきりの甘党大王です。。。
 
 
暮から色いろな事が多過ぎて
チョッと吐きだしてしまいたかったのかも(/ω\)
お付き合いいただき♡ありがとうございました。
 
 
!(^^)!今夫君が「電車だと2時間はかかるな~・・・」ブツブツ
そう言いながら起きてきました。
でも絶対に行くオーラ出ています(^^;)
 
《麻賀多神社》だそうです。。。
 
帰宅後(/ω\)また、ボロボロなとりとめのない話聞いていただけると嬉しいですw
 
 
 
 
 
 
 最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
お時間が有りましたらそれぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです♡
 にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 
 
にほんブログ村        人気ブログランキングへ


nice!(36)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 1

アニ

始めましてアニと申します。
先日は訪問&nice!頂戴しありがとうございました。
これからどうぞよろしくお願いいたします。
by アニ (2015-01-12 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0