SSブログ

アッ!睡魔に勝てない…そんな時のお弁当☆社会人1年生女子も納得弁当 [ブロガーママの手作り弁当]

今日のお弁当.jpg
 
 
ハワイ旅行から帰ってきて・・・
どうも?体が《冬眠》要求しているようですw
 
こんなに寒いのは異常だ!
体力温存!
寝るっきゃないだろう(/ω\)。。。

 
ってね(笑)
 
 
 
 お婆ちゃんに成ったから(;'∀')?早寝なんじゃないの?!
・・・って今!(ー_ー)!!誰か言ったでしょ??
 
違いますから~~~プンプン。。。
だとしたら朝はメッチャ早起きに成るはず?でしょ??
 
・・・朝も全然起きられません
(・・・って自慢している場合ではありませんがw)
ホッホッホ。。。
 
というわけで(前置き…と言うか言い訳(;'∀')長すぎ・・・)
本日も1品間に合わなかった甘党大王です(^^ゞ
娘たちよ~~~ゴメン♡
 
 
こんな寝坊助さんでも見た目OK!!のお弁当を詰め込むには
やっぱり作り置きデキルおかずが嬉しいですね。
本日の金平ごぼうは(^_-)その代表例!
でもワンパターンに成りがちなので少しずつ金平にする素材を替えるとイイかも。
 
 
本日の甘党大王家ピカイチ1品
「女子に御薦め金平ごぼう」です。
 
 
材料
・ごぼう、にんじん、セロリ、白ごま
 
調味料
時短が必須条件なので麺つゆなどの「だしの素」のみ!
アッ(^^ゞ多少のオリーブオイル
 
 作り方
焦げないフライパンや鍋に少量のオリーブオイル

白ごま以外の材料を細めの千切りにして投入

軽く炒めて

だしの素と水を素材が見えるか見えないかくらい入れて中火で煮る

汁が少なくなったらヘラでに絡めて味を染み込ませ
最後に白ごまを多めに振り入れ軽く混ぜ合わせ出来上がり。
 
 
ポイント☆
①セロリを使う
・ 食物繊維やビタミンが豊富…と言うのは皆さん御存知!
掘り下げると(^_-)なんとニンニクや牡蠣に勝るとも劣らないフェロモン増進効果もw
でも男性フェロモンなんですって(^^ゞ
女性ばかりでなくパートナーにもぜひお薦めください。
イケメン度アップかもw
フッフッフ・・・ぜひセロリ~~~忘れずに(笑)
 
②胡麻油を使わない
・ちなみに我が家はサラダオイルは使わないので
常にオリーブオイルなのですがw
お弁当に使うなら酸化し難いコチラを一段と御薦め。
ゴマっぽさを欲しいと私も思うので仕上げの白ごまはタップリなの。

③砂糖を使わない
 元々は時短が理由ですが
だしの素には既に色いろ入っているので重複はノン!
出来れば使用するたしの素も素材にコダワッテ選ぶことお勧めします。
 
 
 
追記
本日一品足りなかったのは
糸こんにゃくの明太子炒め♡
これも女子に大人気の一品です!
御紹介は明日以降に、お楽しみw
 
 
 
 
   最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
お時間が有りましたらそれぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです?
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 
 
 
 

nice!(35)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0