SSブログ

クラムチャウダーと吉祥寺の空 [食べ物]

クラムチャウダー1.jpg
 
 
 
 空は真っ白これから下り坂?の
吉祥寺の日曜日の朝です!
 
怪しいお天気ですが三女は野球部(女子マネ)
次女は硬式テニス部(女子マネ)に出動いたしましたw
 
長女も珍しく御昼前に起きてきたと思ったら~
デートぽい甘党大王家の日曜日なの。
 
 
 
部活組の今日のお弁当はサンドイッチ♡
は味見を兼ねて

夕べのクラムチャウダーと一緒に朝食にペロリ(^^ゞと。
寒い時には特に温まりますね♡
簡単て抜きでもカナリ~美味しく感じるようでw
多めに作ったハズが争奪戦?!
ちょっと嬉しいでした(^_-)♡
 
 
お天気心配ですが
折角の週末~~~大切に過ごしましょうね♪
 
 
 クラムチャウダー2.jpg
 
 
日頃ほぼ冷蔵庫に有る材料で・・・w
人参、玉ねぎ、マッシュルーム(エリンギも可!) 、ジャガイモが有れば
8割は出来たも同然(^O^)/
 
全部細かく切って(^_-)後はアレとアレを入れるだけ!
 
 
クラムチャウダー3.jpg
 
 
あさりの缶詰めは意外に高価なので
少しお安めに買えそうなときはまとめ買いをお勧めします。
 
缶の汁ごとin(^_-)
というかアサリの身は固くなっちゃうから汁だけ入れて
野菜を煮込むのがポイント!
 
アサリの汁がトッテモ良い出汁に成るので
後は塩コショウのみでOK!!
 
野菜が柔らかくなったら先ほどのアサリの身を入れて・・・
 
 
クラムチャウダー4.jpg
 
 
生クリームを投入したら(*´▽`*)ハイ!出来上がり♡
 
簡単で冷蔵庫のあまり野菜で出来そうでしょ?!
なのに意外に家族にはウケがイイのがクラムチャウダーなのだw
 
 
クラムチャウダー5.jpg
 
 
 
 
 
 
 
  最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
お時間が有りましたらそれぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです?
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 
 

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0