SSブログ

良質の眠りを求めてオーストリアと日本が繋がった☆RELAX BEDSYSTEM JAPAN☆オーストリア大使館 [イベント]

リラックス18.jpg

マッタリと時間を過ごす本当の贅沢を知っている人だけが気づく
深く良質な眠りの秘密!!
も少しダケ 扉を開ける事が出来たかも(^^ゞ

そんな出会いのチャンスを
オーストリア大使館で頂いてきました甘党大王です(#^^#)♡

お声をかけてくださったのは・・・
群馬県高崎市にて創業180年の金澤屋さん
こちらは歴史と伝統を守りながらも
とてもユニークな店へ進化しているところが特徴的です。

どんなにユニークか?御興味のある方は
金澤屋さんのHP★をご訪問くださいませ。

さて、話は大使館へ戻ります。。。

オーストリア大使.jpg

オーストリア大使館商務部主催「RELAX BEDSYSTEM」レセプションに
御招待いただきました(#^.^#)

オーストリア大使館商務部商務参事官の熱く語りかけるメッセージを
このような近距離で伺える貴重な体験です。

御紹介いただいたのは・・・
RELAX社が製造した
金具を一切使わない木(ブナ)ゴムで作られた
天然素材のマットレス

リラックス13.jpg

一見普通のベッドですが

こちらのオーダーメイドマットレス・・・
かなりの優れものでした\(~o~)/

天然素材のアンサンブル

天然素材を用い睡眠と環境に優しい仕様になっています。
①ウッドスプリングマットレスを敷き、使い主のカラダに合わせて調整が出来る。
②天然ゴムクッションのトップマットレスを重ねることで
ウレタン等に比べ体重分散性、耐久性に優れる。
③ウール綿のベットパッドは就寝中の汗を吸い上げて逃がす事が出来るので
一晩中快適な寝床内環境をキープできる。

この天然素材の3つのマットレス重ねてつくる
自分だけ極上の寝心地を知っていただきたいのです(#^.^#)

続いて、日本の窓口となる代理店 金澤屋さんから
リラックス社のマットレスとに出会い
そして一目ぼれのエピソードまでを伺いました。

良い顔しているでしょ~~~♪
今風でありお洒落なのに実直さが隠し切れない優しいオーラ。
の第二の心のふるさと群馬は心の美しくかつ優しい人が多いの♡
眠りには"のほほん"とした温もりが必要ですよねw

金澤屋1.jpg

そんなお二人の話を終始笑顔でお聞きになっていたコチラのご夫妻。
こちらこそがRELAX社のオーナーである社長御夫婦なの。

とても優しくて気さくな人柄が笑顔に滲み出ていますね。
御紹介いただいた後、「記念写真を…」と申し出ると
ニコッと笑い
の腰をグイッと引き寄せてくださいました(≧▽≦)

まるで仲良しの旧友のようでしょ(^^ゞ

リラックス社オーナーご夫妻.jpg

オーストリアは私の大好きな国!!

リラックス9.jpg

私の知る限りでは真面目で大らか
誰にでも友好的な国民気質。

RELAX社社長御夫婦は まさに御手本のような方々でした。
その「人柄に惚れた♡」と、金澤屋さんもおっしゃっています。

木と水に囲まれた国JAPAN
気の温もりを大切に生かしてきたRELAX社
これは素敵な化学反応が起こりそうな予感( *´艸`)

リラックス8.jpg

上質な寝心地は自然豊かな場所で生まれる!

モーツァルトで有名なオーストリア、ザルツブルグにほど近い
オバートラムファクトリーを構えるリラックス社
湖、山、豊かな緑に囲まれたこの自然豊かな環境で
高い技術力とチームワークで作られる製品ならではの
自然を感じさせる上質な寝心地のマットレスが愛用者の心を鷲掴みとか!

リラックス14.jpg

ウッドスプリングマットレス
NATURFLEX

 木のしなりと天然ゴムのクッション
身体に合わせて調整するマットレスの全貌はこの写真に成ります。

表に42本、裏に20本のブナ材の板が細かく配され
ブナ板のしなり
天然ゴムのクッション
身体へのプレッシャーを軽減できるのです。

リラックス2.jpg

 ブナ板の抜き差しや、肩から腰部分にかけての
サスペンションの可動
使用者の体型や寝姿勢にピッタリの自然な寝心地を追求できるのだとか。。。

リラックス3.jpg

両面に配されたブナ板の間には6本の天然ゴムのクッションがあり
これは耐久性に優れ、かつカビにくくなっているのです。 
また寿命がきて破棄する際にも
環境への負担がトテモ少ない素材といえるのではないでしょうか?!

リラックス15.jpg

クルクルっとも、三つ折りにも出来ますので
よくありがちなベッド下の掃除の不満も解消されますね。

リラックス16.jpg

 当日は展示スペースの都合上
コチラのウッドスプリングマットレスの全貌を
拝見することはできませんでしたが

その一部を見て触ることが出来ました。
実際にはコレがベッド全体に引き詰められていると
イメージしてもらえればOK!!です。

こちらは更に弾力に富み
複雑な寝心地の要求に応じる事でしょう。

リラックス6.jpg

 これは体験した人にしか分からない
今までに無かった極上の寝心地なのです。。。

今まで寝具で悩んでいた方にこそ
出会って欲しい本物の寝心地です(#^.^#)

ついつい初めて見る事!聞く事!触る事!に夢中に成り
時間のたつのを忘れてしまったレセプションでしたが

大使館の外は・・・
いつの間にか素敵な夜景に変わっていました。
ア~~~このままウッドスプリングマットレスで眠ってしまいたいw

リラックス10.jpg

 和やかな時間が流れる中
自家製パンで作ったプチフードとドリンクを片手に
まだまだ参加者の興味は尽きないようでした。。。

リラックス7.jpg

 かわるがわるにベッドで横たわり実体験をする参加者の皆さん。
体験前と体験後では明らかに
感動の表情が違う事からも本物の寝心地を知ってしまった事は一目瞭然!

 私も自分用に…

そして実家にも欲しいな~(/ω\)♡と…ウッフッフ。

リラックス20.jpg

 アットホームな大使官邸でのレセプションは
お子様たちも交っての楽しいディナータイム。

どれも美味しい伝統的なオーストリアの料理をいただきながら
更に夜は深まっていくのでした(*^^)v

リラックス12.jpg

 今回の貴重な体験へお招きくださった
オーストラリア大使館商務部様、金澤屋様
ありがとうございました。

御興味のある方はコチラを参考にどうぞ。
RELAX BEDSYSTEM 輸入代理店
金澤屋

http://www.kanazawaya.ne.jp/index.html

リラックス19.jpg

最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
お時間が有りましたらそれぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです♡ 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 
にほんブログ村        人気ブログランキングへ



nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0