SSブログ

琉球あぐー「夏しゃぶ!」ってアリだわぁ☆鉄板鍋 一蓮 新橋店 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

しゃぶしゃぶ一蓮 新橋店1.jpg

ここ数日…胃袋が疲れてチョット食欲減退気味かな?
なんて心配しつつ
大好きな琉球あぐーが手ごろ価格で食べられると聞き
昨晩も(^^ゞいそいそと
新橋まで行ってきました甘党大王です(#^^#)

場所は…
新橋駅から徒歩1分トッテモ分かりやすい場所でした。
迷子になる人なんて(;'∀')たぶん私以外にいないなw

しゃぶしゃぶ一蓮 新橋店2.jpg

日本酒もお店の御勧め品の一つというので
呑兵衛のお友達は
超~~~辛口 吟醸 ばくれん!からのスタート。

しゃぶしゃぶ一蓮 新橋店3.jpg

しゃぶしゃぶ一蓮 新橋店4.jpg

食欲に自信の無かった私は先ずはサッパリ系の
生レモンサワーで胃袋と唾液の活性化w

カンパ~~~イヽ(^。^)ノ

ほほ~コチラの生絞りイイですね!
本当にシッカリ絞った感のある1杯は
先ほどまで食欲が…なんて言っていた私の全てを刺激し(/ω\)
この日も全開バリバリな夜なのです(笑)

爽やか~~~!!

しゃぶしゃぶ一蓮 新橋店5.jpg

あぐーのお鍋を楽しみに来ましたが
お鍋の準備が整うまでに
ササッと出てくるものを数品オーダーしました。

しゃぶしゃぶ一蓮 新橋店6.jpg
【海ぶどう、梅水晶、クリームチーズ】各518円

海ぶどうと言えばヤッパリ沖縄を思い出します(≧▽≦)♡
これからの季節・・・
梅雨の既に上がっている沖縄にイキタ~~~い!

梅水晶、元気の無かった私にピッタリ♡
梅肉に絡まるコリコリした食感がタマリマセン。
かなり気に行ってしまった一品です( *´艸`)

そしてクリームチーズ
これには別の驚きw
メッチャ甘いのです(^_-)デザートのチーズケーキを食べているような?

しゃぶしゃぶ一蓮 新橋店7.jpg
特選馬刺し、霜降り牛のたたきハーフ】842円、950円

特選馬刺しは噛みごたえや鮮度も良く
サッパリかつ味わい深く食欲をそそりました。

食欲ないハズなのに(^^;)ペロッと~!

霜降り牛のたたきハーフ
にんにくチップがカラッと揚がっていて
苦くも臭くもなく
とっても香ばしくって美味しかった♡

しゃぶしゃぶ一蓮 新橋店8.jpg

食欲が目覚めてきたところで
またまたお気に入りの一品に出会いました!

フライドポテトならぬ・・・

フライドごぼう長いも\(~o~)/
冗談抜きで旨い!!
ごぼうは下処理して味がしみ込んだものを上げているので
熱々でいただきましたが
冷めるのが待てないくらいに手づかみでパクパク(/ω\)♡

しゃぶしゃぶ一蓮 新橋店9.jpg
【フライドごぼう&長いも】

さて!お待ちかね(#^.^#)コチラのお店の一番のウリ!

あぐーバラ&ロースでしゃぶしゃぶ~~~(≧▽≦)♪

しゃぶしゃぶ一蓮 新橋店10.jpg

平たく大きな鍋に盛られた具材を見て興奮!!

真ん中に出しやコラーゲンなどがジュル状に入っているので
コレが溶け出したら
土手の三分の一づつ崩して食べるのがポイント(^O^)/

しゃぶしゃぶ一蓮 新橋店11.jpg

つけダレは2種!醤油ベースと塩。
両方を楽しめるのが嬉しいですね(*´▽`*)♪

しゃぶしゃぶ一蓮 新橋店12.jpg

 しゃぶしゃぶ一蓮 新橋店13.jpg

細めのもやしがあぐーと合って旨ウマです\(~o~)/♡
私は…ウ~~~ん♡
どっちの味も好きww

しゃぶしゃぶ一蓮 新橋店14.jpg

恥かしいくらいに食が進みます(^^ゞ
追加は別料金でOK!!

しゃぶしゃぶ一蓮 新橋店15.jpg

〆は御飯でおじやも良し・・・
でも昨晩は人気ナンバーワンのラーメンにしてみました。

中太麺が既に茹でられた状態で持ってきてくれるので
汁に入れて味が絡めばOK!!
直ぐに食べる事が出来ますよ(*´▽`*)

しゃぶしゃぶ一蓮 新橋店17.jpg

しゃぶしゃぶ一蓮 新橋店18.jpg

デザートは単品も数多く用意されていましたが
鉄板アイス(^_-)という文字を見つけてしまったら
も~~~気に成ってw

思わずオーダー・・・そして

ビックリ\(◎o◎)/!

551452_840007102744889_6260962308937026204_n.jpg
【鉄板アイス】1058円

この鉄板の大きさを伝えきれない未熟さを・・・
自分で呪う~~~w

これ本当にメッチャ大きくって爆笑でした!!
でも見た目だけじゃ無く美味しいから本当に嬉しい♡

私たちは2人でペロッと(≧▽≦)完食。

ア~~~食意欲不振の私は何処へww
夏しゃぶ!最高\(~o~)/!!

しゃぶしゃぶ一蓮 新橋店16.jpg


関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 新橋駅内幸町駅汐留駅


最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
お時間が有りましたらそれぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです?
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 



nice!(48)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 4

まこ

うっわ~~
見ているだけで、ゴックンですぅ~♡
そーそー(;^□^A食欲無いなぁって
時でも、美味しいもの見ちゃうと
もう全快しちゃうのよね♬
新橋?近い(^ー^)ノ☆*.。
by まこ (2015-06-17 15:22) 

hatumi30331

メッチャ美味しそう〜♪^^
by hatumi30331 (2015-06-17 16:05) 

ねこじたん

ここ いったとき あるよ〜
タベホノミホだったな〜
by ねこじたん (2015-06-17 22:37) 

さる1号

鉄板アイス @@)
これ、いいなー♪
by さる1号 (2015-06-18 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0