SSブログ

山形の宝石!佐藤錦は今が旬☆観光果樹園に行きた~い。さくらんぼ情報2015☆ [ひとりごと]

山形の宝石さくらんぼ.jpg

山形の宝石が我が家にも届きました\(~o~)/
一粒一粒が大きくて
あま~~~い(≧▽≦)♡

ヤッパリ私はアメリカンチェリーでは無く

さくらんぼ派だわ!!

雨よけ栽培の「佐藤錦」
嬉しい事に前年より4~5日程度早く収穫盛期を迎えているそうですよ
出来は…好天に恵まれたお蔭で着色、食味ともに上々♪

我が家に届いた佐藤錦も
なんだ(≧▽≦)この甘さはぁ~~~♡と
感激しきりの三姉妹&夫です。

フルーツ嫌いな夫が唯一自分から食べたいというのが
佐藤錦( *´艸`)

ドンダケお坊ちゃんに育てられたのか^^;

そんな夫もトロケソウナ美味しいさくらんぼでした!
御馳走様~。。。

佐藤錦よりも一回り多くく成り色も濃い「紅秀峰」
ただいま着色が順調に進んでいますので
収穫盛期は6月28日~7月2日頃との予想です(^O^)/

他の果物では観光果樹園ほぼ体験済みですが
さくらんぼダケは未体験な甘党大王です(^^;)

いつかきっと~~~思いっきり現地で食べまくってみたいぞw

最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
お時間が有りましたらそれぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです?
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0