SSブログ

スタバの穴場教えちゃうよ☆池袋サンシャインシティアルパ店 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

11755729_858525720893027_1849805480556852645_n.jpg

今日も暑かったですね~(^^ゞ
週末に楽しい予定が入るとテンション上がっちゃう甘党大王ですw

でも…暑さには勝てない?!
という事で度々Caféに逃げ込んじゃう根性なし。。。

そう言えばスタバの夏の贅沢フラペチーノ
ピーチ イン ピーチ フラペチーノが(;'∀')
まだ飲めていない私。
ピーチチャンクとピーチジェリーがメッチャ魅力的で♡
も~~~毎日売り切れ店が続出!!

昨日も穴場で有名なw
池袋サンシャインシティアルパ店に並んでみたら
渡されたメニューに
未だ!「本日分は売り切れ…」のシールが張っていなかったので
心の中でガッツポーズ(^^)/だったのに~~~

レジのお姉さんの優しくも悲しい死刑宣告(;'∀')

店頭のメニューには「本日…」シールがシッカリ貼ってあったよ。
ショック~~~(;^ω^)
お姉さんも「お並びのメニュー表にシールが本来張ってなければ…」と
丁寧に対応してくださるから
怒る気もなかったけど
ショックが無いといえば嘘になりますw

で~~~仕方なく
大好きなw ノンティーマンゴーパッション ティー フラペチーノ
一気のみww

それはソレで幸せなひと時でした(≧▽≦)♪

で、やっと本題ですが(^^ゞ
池袋にはたくさんのスタバが在りますが、学生の街「池袋」
さすがに何処も大人気で行列なの!
増して週末なんてアトラクション並の苦労しないとは入れなかったりw

そんな中・・・超~~~人混みと共に
サンシャインに吸い込まれていく途中
絶対(・・;)こんなところのスタバ無理でしょ(-_-;)・・・と思いがちな場所
アルパの2Fに在るココは~~~
本当は教えたくないけど(^^ゞ大穴なのw

意外に広い店舗という事もあるだろうし
ほんの一瞬?
サンシャインの流れから外れるところがポイントかな??

店の外に、少しくらいはみ出て並んでいたとしても
回転が速いんですよね・・・。

場所柄テイクアウトの方も多いのかな??

週末の超~混みこみタイムでもソコソコで入って座れるし
テラス席だったら空いてましたw

ただ…最近流行りの(^^;)【電源Café】的な用途としては
コンセントの数が少ないので期待して行くと
残念な事になるかもなので、そこのところは
コンセント席が空いていたら~~~ラッキー♪くらいに
構えるのがイイですね。

ちなみに私たちも(^^ゞその部類でしたw

コンセントの恩恵はウケられず( ̄▽ ̄)ハッハッハ。。。
でも、直ぐに席に座れてのんびり出来たからアリですね!

平日だったら本気の穴場スタバ☆
週末でも朝や夜は空いている貴重な店舗なので
覚えておくとイイかも入れませんね♡

スターバックスコーヒー 池袋サンシャインシティアルパ店
カフェ / 東池袋駅東池袋四丁目駅都電雑司ケ谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1


最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
お時間が有りましたらそれぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです?
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0