SSブログ

子供たちの“夏のおなかトラブル”…我が家は今も昔もmama★staで紹介中の「正露丸」 [コスメ・アンチエイジング・健康]

正露丸1.jpg

毎日暑い東京地方ですが・・・
子供たちも夏休みに入りウダウダ言いながらも
楽しい毎日を過ごしていますよね(^_-)♪

ただ~心配なのは暴飲暴食による体調の変化!

というか(^^;)

ハッキリ言っちゃえば腹下し

そんな子供の夏だから有りそうな悩みをママ友で
ア~でもないコ~でもないと
楽しく御話する機会をいただきました甘党大王です。

某所にて
mama★sta
ラッパのマーク 大幸薬品の正露丸 タイアップ企画
グループインタビューです。

この夏(^_-)私たちの何かが…
若いママたちのお役に立てれば嬉しいな♡

正露丸3.jpg

mama★sta
ママスタは、女性限定の育児支援サイトです。
ママスタジアム(通称ママスタ)は
匿名で参加できるママのためのコミュニティサイト。
育児・子育てに役立つ情報交換や、
人には話しにくい旦那や家族、ママ友などに関する
悩み相談も活発!
全国にいるたくさんの子育て中のママが参加しています。

私たちの可笑しくも楽しい…でも
きっと誰かの参考に成るかも(^^ゞしれない記事も
掲載されているようなので
良かったら参考にしてみてね(^O^)/

正露丸6.jpg

ちなみに夏と言えば…食いしん坊な甘党大王家では
暴飲暴食(^▽^;)
特に冷たいものの食べ過ぎでお腹をこわす三姉妹が懐かしい今日この頃w

私が子供の時には1枚目の写真の正露丸が
魔法の薬の様に親から渡され
「これ飲めばすぐに痛くなくなるよ!」と
苦くて(^^;)臭い…いかにも効きそうな薬!それが正露丸でした。

ところがビックリ\(◎o◎)/!

今って…こんなにレパートリーが広がっていたのですね。
なになにコレ??
見たことないジャン(^^;)…と
ママたちはメッチャ会場で盛り上がりましたw

正露丸2.jpg

この中で我が家が常備しているのは
昔ながらの正露丸と娘たちが愛用?中の正露丸“糖衣”の2種!

大人組は(^^ゞあの独特なニオイと苦みが気持ち的にも
効く~~~と勝手に思い込み愛してやまないのですけど

三姉妹は、周りの人にも気づかれるのが恥ずかしいとかで?
糖衣を好んで服用することが多いみたい。

効き目的には同じという事を会場で伺う事が出来ホッとしましたw

正露丸5.jpg

こんな可愛い入れ物に入って持ち歩けたり
見た目がお薬っぽくて一目ぼれのタイプとか
なんだか新しく手元の置いておきたいものが増えた今年の夏です!

正直、夏だけじゃ無くても
子供たちってストレスでお腹壊すことが意外に多いみたい。

通学の途中や学校での腹痛など
そんな時の為にこんなタブレット型も嬉しいですね。

正露丸4.jpg

三姉妹が幼稚園や小学校時代の旅行には
この大昔からアル(^^;)臭い正露丸を瓶でもって
アチコチに移動したものですが
今じゃ~~~
こんなに選ぶのが楽しく成るようなレパートリーの多さに驚き!

時代は(^^ゞどんどん変わっていくんですね。。。

新しいものの出現や
昔から愛されている物など・・・
リアルに役立ち情報が満載のmama★sta
今は(^_-)本当に便利に成ったんですね!!

正露丸7.jpg

 ※【大幸薬品】のモニターに参加中

最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
お時間が有りましたらそれぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです?
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0