SSブログ

牛かつ もと村in東京八重洲口店☆とんかつの牛バージョンじゃ全然!別ものだ! [レストラン、Café、居酒屋・・・]

牛かつ もと村 八重洲口店18.jpg

今!大人気の牛かつ…いったいどんなものなのか??
全く見当のつかないも(^^ゞ
やっと先週末の雨の中行ってきました甘党大王です!

場所は東京駅八重洲口からすぐ近くの
牛かつ もと村in東京八重洲口店

(・・;)あいにくのお天気で…

でも、これなら少しは行列が無くなるのでは??
な~~~んて甘いド!素人の読みは(;゚Д゚)簡単に
崩れ去る事に成ったのですけどね。。。

牛かつ もと村 八重洲口店1.jpg

日曜日の雨の朝・・・

11時オープンなのだけど(^^ゞ
チョットバタバタ気味に現場に到着すると
ウッソ!!
既に長蛇の列(・・;)。。。

こんな事ってアルの??

牛かつ もと村 八重洲口店2.jpg

せっかく来たのだから並びますよ~私だって(^^;
でもさ、このくらいの列なら1時間も並べば…と思っていた私が甘かったw

この看板(;^ω^)・・・「もうすぐ」って書いてあるけどさ

確かにお店の入り口まではもうすぐだったけど
そこから、さらに食事にありつけるまで40分近く成らんだよ(・・;)

牛かつ もと村 八重洲口店3.jpg

なんど帰ろうか?悩んだけど・・・

誰も帰らないんですよ(;^ω^)
列は長く伸びて行く一方。。。雨も降ったり止んだりのさえない空で
なんといっても日曜日のこの時間に~??行列が出来るとは衝撃!

牛かつ もと村 八重洲口店4.jpg

2時間は並んだかな?!
東京ディズニーランドだって並ぶのは嫌いなのに(^^;
頑張った私w

店内は入り口から半地下のような感じに成っていました。
L字型のカウンターのみ。

客層は女子率高く8割が20後半~30歳ぐらいの女性かな??
何でだろう?

牛かつ もと村 八重洲口店5.jpg

先ず目についたのは各人にセッティングされた“焼き石”
初めての私にはなんとなく不思議でしたが
食べ始めて(^O^)/この存在の重要性に気付きましたw

牛かつ もと村 八重洲口店6.jpg

私は牛かつ麦めしとろろセット 1,300円

牛かつ もと村 八重洲口店9.jpg

ポテトサラダに千切りキャベツ、お味噌汁に香の物
メインの牛かつと醤油やタレ
麦めしととろろはこんな感じで運ばれました。

もちろん牛かつは60秒しか揚げないので
あっと言う間の出来事。。。
薄~いサクサクの衣の中にビックリするほどレアの様に見える肉!!

牛かつ もと村 八重洲口店10.jpg

ちなみに・・・

こちらがダブル牛かつ麦めしとろろセット 2,000円

牛かつ もと村 八重洲口店7.jpg

ハッキリ言って2,000円のダブりをオーダーするなら
ビッグ牛かつ麦めしとろろセット1,600円の方が
一つの牛かつが大きくて
見た目の満足度が高い割にリーズナブルで御勧めかも!

女性の方も臆せずBIGオーダーしている方
多かったような記憶もチラホラ。。。」

とは言え(・・;)やっぱりダブルのお肉たちには感動ですねw

牛かつ もと村 八重洲口店8.jpg

麦ごはんに・・・

牛かつ もと村 八重洲口店11.jpg

別添えされてきた(≧▽≦)とろろ~~~♪
タップリかけちゃいます♡

牛かつ もと村 八重洲口店16.jpg

この衣の厚さを見て~~~!
メッチャ薄いでしょ?!

そして60秒はホンマモンヨ( *´艸`)

牛かつ もと村 八重洲口店12.jpg

正直…噂よりも衝撃を受けちゃう女子は意外に居るかも!

でも、そんな時は
“焼き石”を使って自分好みな焼き頃に調整はselfで♡

牛かつ もと村 八重洲口店13.jpg牛かつ もと村 八重洲口店14.jpg

このタレや岩塩も美味しかったけど・・・

 牛かつ もと村 八重洲口店19.jpg

個人的には焼かないでわさび醤油が一番好きかも!

牛かつ もと村 八重洲口店15.jpg

いろいろな食べ方をその時の気分で選択できるのは
まさに女子好みw
脂肪分も少なくヘルシーでかつ食べ応え有り!
これって今どきの女子にニーズにピッタリなのかもねw

牛かつ もと村 八重洲口店17.jpg

個人的には~~~やっぱりワサビ醤油がお勧めです(^O^)/

御馳走様!!

牛かつ もと村 八重洲口店18.jpg

牛かつ もと村 東京駅八重洲口店天ぷら・揚げ物(その他) / 東京駅日本橋駅京橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8


最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
お時間が有りましたらそれぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです?
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(18)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 1

福澤

いつも楽しく拝見させていただいております。
牛肉って 何処産の、どの部位ですかね?
by 福澤 (2015-10-06 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0