SSブログ

「わんちゃんの健康づくり勉強会」でプロカメラマンに撮ってもらいました♪ [イベント]

わんちゃんの長生きのために2.jpg

ビビリーじんべえ君が初めて( *´艸`)
プロカメラマンさんに撮ってもらった1枚です!

心の中が穏やかでない彼(^▽^;)シッカリ
ビビリー具合が滲み出て居ますね。。。
とは言えプロはスゴイ!!

私だったら諦めちゃうところを
あの手この手でじんべえ君の気を引いて
何とかカッコよく撮ってくれましたよ(≧▽≦)

嬉しいなぁ~~~♡

という事で、この日は
【わんちゃんの健康づくり勉強会】
じんべえ君と一緒に参加してきた甘党大王です。

わんちゃんの長生きのために5.jpg

自由奔放なじんべえ君にママは(;'∀')ヘトヘト。。。

それでも、イベントが始まる前も最中も
素敵なワンコ仲間が集まっていたので
終始和やかな雰囲気でトッテモ楽しかった~!

わんちゃんの長生きのために4.jpg

大切な家族のじんべえ君ですが・・・

ワンコの1生は頑張っても十数年(;´・ω・)
いかに健康に1日でも楽しく一緒にいられるよう
ママも一生懸命勉強するからね!

わんちゃんの長生きのために10.jpg

何処のお家のママも
そして(^_-)そんなママの気持ちが伝わるのか??

ワンちゃんたちも不思議なくらいに大人しく
しっかり一緒に御勉強w

わんちゃんの長生きのために7.jpg

 白金高輪動物病院 中央アニマルクリニックの総院長

佐藤先生
から
「わんちゃんの長生きのために」
というテーマで
分かりやすくお話していただきました!

わんちゃんの長生きのために11.jpg

我が家は井之頭公園が近いので毎日お散歩に行くのだけど
じんべえ君が街中散歩の方が?好きなので
ダニや虫の心配はあまりしていなかったのだけど・・・

都会の公園や河原にもマダミは居るんですって( ̄▽ ̄)

犬の皮膚炎、貧血、栄養障害などの病気の原因の多くは
マダニに刺された事によるとか。。。

さら怖いのが「感染症」
ペットに寄生する ダニが媒介する
SFTS(重症熱性血小板減少症候群)

人間に感染すると(;'∀')死亡例もあるとか。。。

秋に多いと言われるマダニ(;^ω^)
まさにリアルに今!危険。。。

わんちゃんの長生きのために9.jpg

沢山の情報をいただき脳みそもパンパンに成ったころ
美味しいランチも皆さんと一緒にいただきました!

 わんちゃんの長生きのために8.jpg

食後は先生も交え懇親time!!

色いろとワンコの健康について気軽に質問も出来て
本当に楽しかった(≧▽≦)♪

わんちゃんの長生きのために3.jpg

わんちゃんの長生きのために12.jpg

 3か月有効のノミマダニ駆除ブラベクト錠が発売された事は
私にとって大きな収穫でした!

http://www.bravopets.jp/

ブラベクト錠
チュアブルタイプなので(^^ゞじんべえ君は
絶対に美味しく食べそうw

今まで使っていたタイプは
身体につける時、アルコールのヒヤッと感が嫌いだったので
薬の入れ物を見ただけで逃げて一苦労でした。

早くコレ使ってみたいな~♡

これは動物病院専用薬なので
いつもお世話に成っている吉祥寺の獣医さんに
ぜひ相談してみよう
と思います(^O^)/

わんちゃんの長生きのために1.jpg

※株式会社インターベット様のご招待で参加しています。
ありがとうございました。

 ☆

最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
お時間が有りましたらそれぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです?
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0